人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_1464053.jpg

『忙しい時こそ遊ばなければならない。』
名言を頂きました。

確かに、忙しいからと言って仕事ばかりをしていては人とのコミュニケーションが取れない。
何事も全力でやりなさい!ということと解釈しています^^

前日からの天気予報も『雨』。
そりゃそうでしょう♪
僕が数ヶ月ぶりに鈴鹿を走るということは一大イベントなんですから、奴らも喜んで鈴鹿に向かってくれるはずです^^;

当日の朝は何と意外。
日差しまであります!?

急いで仕事を片付け鈴鹿へ向かいますが、名古屋は土砂降り…
高速に乗ってしまうと曇り。
鈴鹿が近くなってくるとまた土砂降り^^;

こりゃだめだ。
皆さんきっと中止で食事でもしているだろうと思っていましたが、
なんと!!!
鈴鹿サーキットは雨降っていないんです!!!!!
路面もほぼドライ。

失敗です。
完全に雨と予想していたので、ラジアルで来ちゃいました^^;


今回の変更点。
モディファイはすべてスーパーメカニック一番さんにお願いしました。

1.ひげ(カナード)
最適な(見た目重視^^;)ポイントにカナードをつけていただきました。
あまり角度をつけると、ドラッグがかかりすぎて、スピード落ちるし、燃費も悪くなるし(燃費は別にいいんですが♪)
鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_210437.jpg

そういえば、MOLAさんのZも鈴鹿ではカナードにあまり角度をつけていませんでした。
1000キロ耐久だから?
鈴鹿だから?

2.サイドスカート
僕にとっては見た目重視ということでの今回のエアロ装着なんですが、
これももしかしたらダウンフォースに一役買ってくれるのかも??

3.チタンマフラー
軽くなっていいことが?
抜けがよくなって速くなる?
音的に気持ちアップ??

久しぶりの鈴鹿でさらにネオバというと2年ぶり位でしょうか?
いろいろ不安はありましたが、皆さんで気持ちよく走ることを楽しんできました^^





鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_17153781.jpg

大親分のほりぴーさん
ブレーキのダクトが追加されたり、
LSDがついたり、
クラッチが変わったり、
ファイナルも変わったり、
まだまだ進化し続けています^^;

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_17154698.jpg

キトウさん
初の鈴鹿走行が、改修前日とは^^;
SMSCにもご入会のようです♪

やっぱ国際コースはえ~な~^^
とご満悦でした♪

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_17162392.jpg

ジンノさん
10年以上ぶりの鈴鹿走行だったようで、いろいろ変わっとる。
そりゃ昔と今ではコースもあちこち変わっているんでしょ^^;

SMSCも入られました!
これからご一緒できますね♪

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_17163164.jpg

ユーテックさん
初のラジアルだったようで、Sタイヤとの違いにびっくりされていました。
来月のユーロも安全に楽しみましょう♪

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_1717119.jpg

1.カナード
高速コーナーで確実にグリップ感がアップしています。
一般の高速道路でも、100キロ以上出した時のフロントの接地感が全然違うのはすぐにわかると思います。

逆バンク、まっちゃん、Sタイヤならもっといい感じになりそうです^^

カウルに傷が…という方にはお勧めできませんが、
これは絶対にコストパフォーマンスに優れています。
(装着ポイントも重要だと思います)

2.サイドスカート
正直カナードの効果に相乗しているかもしれませんが、よくわかりません^^;
でもかっこうは良くなったと満足です^^

3.チタンマフラー
アクセル全開にすると、尋常じゃない爆音が聞こえてきます^^
一般道では確実に全開にはできません。

軽さとかは分かりませんが、音はサーキット内と考えると最高です♪
よって今回のモディファイは大成功だと満足です^^

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_17175085.jpg

スプーンあたり西コースは一部濡れていましたが、皆さん無事に走行終えられてよかったです♪
僕もせっかく作っていただいたばかりのクマノミ号を速攻で壊したくはないですからね^^;

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_17192324.jpg

そういえば、もう一台エキシージが♪
昨年のロータスデイにも来られていた、シグマテックさんのデモカーです。
これ普通のカウルに見えますが、ドライカーボンです!

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_17193229.jpg

ブレーキもブレンボキャリパーに強化。

鈴鹿サーキット ラストラン (改修前)_b0057976_1720966.jpg

シグマテックさんはレーススポンサーもされていたとか^^
カーボンカウルいいですね~
今年のロータスデイにも来られるのかな♪
by exige02 | 2008-09-04 01:46 | exige


<< AUTOMOBILE ART ... フォーミュラニッポン第7戦 富... >>