人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原 貴彦 先生に♪


先日、プロレーサーの原先生にエリーゼ乗りのためのレッスンを教えていただきました。
まだ、納車して1ヶ月たらず、まだ全然乗りこなせないエクシージを少しでも理解するために参加してきました。
たった10台限定でほぼマンツーマン状態。
先生の助手席に乗ったり、自分の助手席に乗ってもらってアドバイスを頂いたり、
すごく勉強になりました。

レッスン内容は
1.フル加速とフルブレーキ
2.定常円旋回でのアンダーステアのコントロール
3.オーバーステアのコントロール
4.オーバルコースでの前方荷重コントロールによるターンイン
5.総合テスト(ジムカーナ)

エクシージの限界が少し分かりました。
それにしても恐ろしく踏ん張ってくれるくせに、限界超えちゃうと一気にスピン!!
限界が高いからといって無茶すると恐ろしいことになりそうです。

前のコブラと比べても車重が半分なだけあって、軽いし本当に素直に動いてくれます。
こいつを乗りこなすには、あと何年かかることか・・・・
原 貴彦 先生に♪_b0057976_2132947.jpg

by exige02 | 2004-11-04 21:03 | exige


<< 長野オフ 初めまして、管理人(かきお)で... >>