人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East Meets West 2007 in 八ヶ岳 終了!! 2日目

East Meets West 2007 in 八ヶ岳 終了!! 2日目_b0057976_050330.jpg

居酒屋TAKUは今年も大盛況でしたが、例のサプライズのために早く寝ないといけないので、深夜を越えたくらいで部屋に戻りました。

2日目もいい天気です♪
たまに雨雲が来ていますが、何とか大丈夫。

朝食を取り、朝オフが開かれ、タイムラリーで皆さん出発されています。
そこには参加せず、このタイミングでSJレーシングさんと帝王さまのマシンに試乗させていただきました。

その秘密を知りたく案内していただきました!!





East Meets West 2007 in 八ヶ岳 終了!! 2日目_b0057976_0503394.jpg

このイベントにはチューニングショップの方もたくさん参加されているのです♪
関東圏のショップサンばかりですが^^;
他地域のショップさんも来てほしいですね♪
ってか?LCIは???

この中でも先日いきなり兵庫県のユーロカップに千葉から参戦されていた
ショップさんに行きました。

East Meets West 2007 in 八ヶ岳 終了!! 2日目_b0057976_0514165.jpg

TiRacingさん
オートジャンブルでも凄まじいタイムで記載されていたショップさんです。
ユーロも初のセントラルというのに・ターボキット搭載の数百馬力のマシンと互角に戦われていました。
関西・東海のみんなが来てなかったので残念がられていました^^;

デモカーの前には例のクァンタムやブレーキローターなど、帝王号やMORIZO号の装着パーツが並んでいます。

しかもこのクァンタムはちゃんとTiRさんのところでセットアップされていてその具合が良いんです。

お高いのに結構あっちこっちでクァンタム装着車両を見ました。

オーナー兼ドライバーのTiRさん。
お若いんですよ^^;

やさしく説明してくれます。
今のお勧めはハイパコってバネだそうです。
MORIZOさんはすでに装着済み。

帝王さまもなんとその場で、クラッチ・LSD・ブレーキ…etc
お買い上げ~
つられて、カッキーもクァンタムお買い上げ~
なんてことにはなりません;;

また、遊びに行きたいショップですね♪

East Meets West 2007 in 八ヶ岳 終了!! 2日目_b0057976_0521630.jpg

その、ほしいもの全部入っちゃってますよマシンが、このMORIZOさんのマシン!
サイドステップ・ラジエター・マフラー・クァンタム・ハイパコ...etc
良いんです!
とにかく良いんです!!

East Meets West 2007 in 八ヶ岳 終了!! 2日目_b0057976_0533621.jpg

これは例のエリーゼワンメイクレースの車両ですね。
48なのでシマヤさんのマシンでしょう♪
このレースの情報ってあまり聞かないけど、どうなってんのかな~

East Meets West 2007 in 八ヶ岳 終了!! 2日目_b0057976_0542529.jpg

てつやさんのエキシージ!
これ僕と同じ船で日本に入ってきてるんですよ♪

だから兄弟車みたいなもの^^
でもね~中身は全然違うんです。
ブレスバーのようなものも入ってるし、チタン1本だしだし、オーリンズ別タンも装着済みです。
気持ちいいんだろうな~

湘南・・・一度行ってみたいところです♪
East Meets West 2007 in 八ヶ岳 終了!! 2日目_b0057976_055375.jpg

電脳侍さんのエク1です。
昨年は途中トラブルで無念のリタイヤでしたが、今年は余裕で往復できたようです^^
エリーゼ本の1かな?
載っていらっしゃったので、マシンもお顔も僕は知っていたんです^^
だから簡単に見つけることが出来、お風呂でもたくさんお話させていただきました。
僕も、結構エキシージ好きですが、電脳侍さんには負けるかも^^;

そう、そして1日目のサプライズのの続きですが、
いつになったら受付をはじめるのか分からないので、受け付けテント近くでウロウロ
ウロウロ・・・
ウロウロウロ
・・・
そして朝オフ幹事のひろひろさんの挨拶が終わり、ついにサプライズ宣言が発令されました。
しかし、ここで重大なポイントが...
なにやら、その物にはタイプがAとBに分かれているようで、
今のところBタイプしか対応していないとのこと。。。
いつも運の悪い僕ですが、これだけ前日から楽しみにしていたし、
今日も朝っぱらからマークして待ちつづけたんだからきっとAタイプに違いない!!
とクマノミ号へ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

!?
!?!?!?!?
!?!?!?!?!?!
マジ!?!?!?!?!?!?
さすがは人生がネタと言われるだけはあります。。。
そう。
タイプAです(涙

しかも、台数限定なのに集まっていないと・・・
もったいない。
悔しい!!
ちくしょう!!!

この悔しさはメインイベントの協賛品強奪作戦(じゃんけん)に勝つしかない!!
今年も豪華協賛品が並んでいます。
一例です
エキマニ+ストレートパイプ
フロントスポイラー
オイル
各ショップ商品券セット
走行会招待状
ピットシャツ
カメラ
などなど、憶えきれません。

今年は協力者がいないため実力で勝つしかないのですが
じゃんけんなんて滅多に勝てない僕です。

ほしい商品が出ると元気よくたちますが、あっけなく負け
次も負け
負け
どうせ勝てないと諦めて無欲で挑んだショップ商品券
1勝
2勝
奇跡の3勝!!
いただけました♪

総額数万円分のチケットです♪
これでクァンタムが!?
これでバケットシートが!?
それともザックスか!?

使い道は考えるだけで楽しいですね~♪

と言うことで、今年のEMWも実行委員会の皆様のおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
実は、僕も実行委員会に入っていたのですが
僕のような若造がでしゃばっては皆様に申し訳ないと思い!?
一般参加として楽しませていただきました^^;
来年はちゃんとお手伝い頑張ります。。

まずは、今年一番少ないエリアだったであろう東海エリアのメンバーを
来年はたくさん連れて行くぞ!!!

目標
気難しそうなサーキット組みの
hikoさん・きれおさん・kentさん
ここは難しいだろうな~

でも頑張ります♪
by exige02 | 2007-06-05 00:56 | exige


<< スパ西浦モーターパーク East Meets West... >>