人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイナランドジムカーナ2007

ダイナランドジムカーナ2007_b0057976_22253613.jpg

何とか2位を頂けました♪
久々のジムカーナ。
しかもちゃんとしたジムカーナは初めてです。
今までは、羅針盤さんやK-oneさん、プレジャーさん?、てつじんさんのお友達。
などなど、レベルの高いチームの方々と練習は何度もしていました^^♪

昨年からエコなさんに誘っていただいていたので、今年はやってみようと思い早速エントリーしたんです。

ありがたいことに、K-oneトミーさんもサポートで来てくれているし^^安心♪

さてさて、内容ですが、午前中は練習で午後から同じコースで2本タイムアタックです。
僕は自称ですが結構コース覚えるの得意だと思っています^^

でも~今日はぜんぜん覚えられないんです;;
そんなに複雑なコースでもないんですが、だめなんです。
最初の2本はミスコース。その後とにかく参考タイムを出さねばと、
1速のみで1本。
2速のみで1本。
とりあえずコースは覚えました。
しかし、こんなシフト選択では話にならない。
1速と2速を交えながら走るがミスコース^^;
1本だけまぁまぁのタイムが出ます。
しかし、練習はこの時点で終了。後は午後のタイムアタックにかけるしかないんです!!
練習のタイムではクラス3位、総合6/15位くらいかな?

予選のトップはエコなさんで1‘00、僕は1‘03辺り。
さすがにエコなさんには敵わないけど、せめてクラス2位にはなりたい!

準備も万端!
精神的にも安定してる。
ガソリンの残量のみ若干不安(でもランプはついてないからいいか♪)

さて1本目!!
スタート、ばっちり!
1コーナーも問題なし。三角を2周するために1速にシフトダウン。
1周目問題なし。
2周目いい感じ^^と思ったら!?
いきなりレブが…
ガス欠症状だ…(涙
とりあえずタイムは残さないといけないので、戦意喪失するももう一度アタックをかける。
結果…1‘07
ダメダメだ;~;
ココでエコなさんにガソリンを分けていただく♪(しまったーーーガソリン代払ってない!!3日にお持ちします^^;)

後1本で自己ベスト更新しないと2位には入れない。
でも、特に緊張感も不安感もない。
トミーさんやエコなさんたちに十分アドバイスはもらってる^^
今までの練習であちこちミスはしているものの、すべてノーミスでクリアすれば確実に3秒はきれる。
結果は↓↓↓↓
★リザルト★

ここ一番で最高の走りが出来ました^^♪
ユーロカップに続き2度目の表彰♪
うれしいな~うれしいな♪
今回は15台と少々少なかったようなのでラッキーもあったのでしょう♪
打倒エコなさんで頑張ってみよう!!


夜は最近行きつけのエコなさんのお宅で反省会とマギっちゃさんの夕食をご馳走になりました!!
まるで実家のようにお世話していただいてとても感謝しています^^
両親が遊びに来たときには一緒にお礼をしに行かねばなりませんね♪

楽しい一日を提供していただきまして、ありがとうございました!!
トミーさんもお休みのところ助けていただいてありがとうございました♪
by exige02 | 2007-04-15 15:24 | exige


<< ジムカーナ練習会のお知らせ♪ 5時26分起床;~; >>