人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NewVersion Exige!!

NewVersion Exige!!_b0057976_23555577.jpg


ランティスさんの紹介でお世話になっているワークシュタット・エルステさんにお願いしました♪

1番まっすぐ走る!!
2番ハンドルがフラフラしない!
3番ステアの遊びがない!
4番コーナリング中にアクセルを踏み込むとさらにグイグイインに入っていく
5番アクセルの吹けがいい
6番サウンドもわずかながら低音がアップ♪
7番全体的なカタピシ音がない
8番初めてカートみたいと思った♪!♪!(ココ重要!)

何をどう変えたのかはよく分かりませんが、とにかく直進安定性がかなりアップしています。
ハンドル放しても走れるくらいです。

ステアも切りはじめから曲がる曲がる♪
しかも、コーナリング後半にアクセルを踏むと、さらに前に進みながらインに向いてくれる^^
まるでカートのような感覚!!
いつも、カートのように走りたいとか、あんな感じでコントロールしたいっていってるから、そんな味付けにしてくれたのかな??

これならランティスさんの言う、普通に走っても3秒アップはむちゃくちゃな話でもなさそう♪
しかし、設定値はロータスのマニュアルの範囲内。
ってことは、これが本来のエキシージの走り?
今までのは…未完成品??
そのくらいの違いがあります!!
kentさんが発狂してこれはいいよ~と言っていたのがよく分かります!!
後はサーキットで結果を残すのみ。

残念ながら、NEWタイヤは投入できそうもないので、お古ですが確実に今までの自己ベストを更新します♪

アライメント調整…確かに安いものではありません。Sタイヤ2本くらい買えますから^^;
でも、タイヤは交換してもこの走りは出来ない。
今まで、あれほど皆さんがアライメントは取ったほうがいい!といわれていたのがよく分かります。
やってみないとわかりません。

しかも、今回のはまだ素の状態にしてもらっただけだから、これから自分好みにセッティングしていくと思うと楽しみで仕方ないです♪

残るパーツ…ITGの吸気システムは23日の鈴鹿のレースの時にいただける予定なので、今月末あたりにはひとまず完成するかな^^;

リアのルックスもよくなったし、排気効率もよくなって吹けもよく気持ちいい♪

とにかく全体的に変わってしまったので、まるで新しいマシンになった気分^^

これからNewVersion Exigeをとことん突き詰めていきます!!


デモね^^;
BAMさんのエリーゼを見てる1番さんが言いました…
エキシージⅡじゃエリーゼⅠには勝てんわ…
そんな ;~;

進化して確かに重たくはなってるけどパワーもあがって空力もアップしてるのに??
100キロ強の重量というのが大きく影響してるようです。。。
グスン;~;
南コースのようなコースはⅠが有利かもしれないけど国際コースならストレートも長いしまだ、Ⅱにも勝ち目があるんじゃないかな~
ストレートに頼ってる時点でダメ?^^;


ともかく、今回協力していただいた『えどまるさん』・『ユーテックさん』・『ランティスさん』・『1番さん』
ありがとうございました!!

見ててくださいよ~関西軍団に一矢報いれるように頑張りますね~♪
by exige02 | 2007-03-12 23:55 | exige


<< BKM カート耐久レース RO... モディファイ中♪ >>