人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らるきい

らるきい_b0057976_19211245.jpg

専門学校時代の行きつけのパスタ屋さん
『らるきい』
平尾郵便局の横にあったんですが、
僕らが卒業と同時にいったん閉店してしまったんです。

いつか、またやるから連絡先教えてと言われ、確かに数年前に葉書が実家に来てたのですが、
なかなか福岡でゆっくりすることが無かったんで、かれこれ10年位行ってませんでした。

福岡市中央区大手門3丁目7-9
ライオンズマンション大手門第2-101

℡:092-724-8185

平  日 11:00~22:00
日・祭日 11:00~21:00
不定休



らるきい_b0057976_19215142.jpg

今日は休日なので、ランチをやっていませんでしたので、
オーダーしたのは
めんたい・高菜・ツナのパスタ
トースト 1枚

そして、スタッフと話をしていると、店長さんが当時のランチのサラダですよ~ってサービス^^♪

このサラダ、特徴は生たまねぎ!!
辛味が少なく、シャキシャキ良い食感♪
ドレッシングもさっぱり味で食べやすく美味しい^^
らるきい_b0057976_19223386.jpg

やってしまった(笑)

ゴメンナサイ^^;
食欲に勝てませんでした;~;
写真撮る前にガブリッ!!



あえて注文したトースト!!
某ベーカリーの食パンなんですが厚めにカットしてふわっともっちり、甘味がちょっとサービス!?
とにかく美味しいんです♪
らるきいに行くなら必ずトーストもオーダーしてください!!
らるきい_b0057976_19232327.jpg

パスタ…
懐かしい^^
この味この味♪
当時はいつもランチのどちらかがめんたいパスタだったので相当回数食べましたが、
一瞬で思い出しました!!
普通のイタリアンのお店のパスタよりは少し柔らかめ。
でもちゃんとアルデンテ。
ん??
てことはパスタ自体が特別なのかな??
メニューもかなり増えていましたし、またいろんなメニューを食べたいな~
これからは、帰ってくるたびにちょくちょく行こう♪

らるきい_b0057976_19242523.jpg

そうそう^^
この唐辛子入りスパイスが曲者なんですよ^^;
後半に少し入れるとピリ辛になってこれまたイインデス♪

お店もおしゃれな空間になっているし、味・空間・サービス、どれもお勧めできますね♪
by exige02 | 2006-10-09 19:24


<< パティスリー ル・カ ヨーロピアンバージョン!! >>