人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最終日♪

夏休み最終日♪_b0057976_23213732.jpg

ジャイリスさんから聞いていた三ヶ根山♪
やっと早起きできたので行って見ました。

さすがに誰もいないかな~
と思いきや、JUNさんのお友達のスーパー7乗りの方と、
お忙しい中、まことさんが来てくれていました♪

まことさんとはお互いのマシンを交換して試乗会^^
クラッチの感覚に戸惑いながらもマフラーの違いやカーボンクラッチの違いを感じました♪

帰り道はJUNさんのお友達に送っていただきましたが…
尋常じゃなく速いんです。
エクは普通の車がブレーキを使って曲がるコーナーでもノーブレーキで、アクセルオフだけでいけます。
しかし、7はもっと凄かった…
コーナリングスピードは異常です。
朝ツリいつかは行ってみたいと思っていますが、こんなツワモノばかりと思うと、、、怖い^^;




夏休み最終日♪_b0057976_2321492.jpg

さて、三ヶ根山に向かっている最中に、7やクリオV6に乗られているJUNさんからJETのお誘いが^^
行きます♪行きます~♪
どこへでもとんで行きますよ~
急いで家に戻り準備しなおして再出発!!
到着するとたくさんのジェッター(こう呼ぶのか??)が♪
夏休み最終日♪_b0057976_2322313.jpg

時速90キロも出るんです。
まず乗せていただきましたが、踏ん張るので精一杯;;
バイクの免許も持たない僕は康介の後ろでも怖いと感じるくらいのびびりです^^;

波があるから跳ねるし、曲がるときにはバイクのように体重移動が必要。
シャレにならん位怖いと思ったのですが、慣れてくると風、波が気持ち良い♪
水を蹴ると言うか、押す力が気持ち良い。

曲がるときもハンドル切っただけでは曲がれない!
荷重をかけ、トラクションもかけながらじゃないと曲がらないんです。

なかなか難しそうですが、これは、はまっちゃうかも♪
免許はどうやって取るのかな^~^

夏休み最終日♪_b0057976_23221621.jpg

続いてはこの「ビスケット」
名前もかわいいし、どうせ浮き輪に乗って引っ張ってもらうだけだろうと甘く考えていました。

確かに気持ちいいと思います!
しかし、それ以上に体力を使うし、ぶっ飛んだときの衝撃は今まで味わったことが無いほどにひどかったです^^;
水面を何回転かしてそうだし、
前後左右、どっちが水上かも分からない。
鼻・目・口
すべての穴から水がすさまじい勢いで侵入してきます。
車以上にバランスが大切で難しかったです!!

すでにこの時点で握力は使い切りました;;
鞭打ち状態にもなっていそうです^^;




夏休み最終日♪_b0057976_2322251.jpg

続いては「バナナボート」
これはテレビでも見たことあるし、沖縄とかハワイにいたらみんなやるんでしょ??
ってことは安全だ♪

これも大きく裏切られました^^;
直進なら、まだ安心して踏ん張れるのですが、コーナリングし始めると、もうバランスとるのが難しいのなんの…

これでも1回吹っ飛びました。
でも楽しい…
また乗りたい♪


夏休み最終日♪_b0057976_23223843.jpg

そして、最後にスーパーマシンの登場です!!!
なんと、さっき90キロでビッビってたのに、これは120キロまで出るそうです^^;
これは乗らんぞと考えていたのですが・・・・・・・・
はい~カキオ君乗るぞ~と甘いささやきが^^;
加速感が今までのマシンとは別格です!
ニンジャのエンジンがついてるらしいです。

これはバケモノです。
JET暦1年未満は乗っちゃいけません(笑)
口がホワホワなっちゃいますよ^^




夏休み最終日♪_b0057976_2323779.jpg

さて、最後はいつものポモドーロでイタリアンです♪

朝は車で遊び
昼からはJET♪
夜はイタリアン!!

なんて贅沢な一日でしょう。
まずは皆様ありがとうございました。





今までも何度か書いていますが、
この車を買って本当に良い出会いに恵まれています。
はっきり言って、車じゃなくこの出会いの為にお金を払っておまけで車がついて来た。
ってな感じくらい言っても言いすぎじゃありません!!
運転の上手な方
仕事バリバリ頑張られている方
たくさんの遊び方を知ってる方
すべて僕は持っていないです。

よくこんな車に乗っているので、お会いしたこと無い方には勘違いされますが、
僕は普通の雇われ会社員ですし、両親も一緒です。


でも、こういう生活をできるように育ててくれた両親にはもちろん感謝しています。

夏休みも終わり、明日からはいつもどおりの仕事に戻るわけですが、
皆さんのような立派なお父さんになるためにはまずは仕事!

明日から頑張ります!!

JUNさんはじめ、皆様今日は貴重な体験をありがとうございました!
by exige02 | 2006-08-16 23:23 | exige


<< 回復!!!! モロマエ走行会 >>