EXIGE DIY

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てつじんさんのガレージを借りてメンテナンスを行ってきました。

1.エンジンオイル交換

2.オイルエレメント交換

3.サイドブレーキ調整

4.エアーフィルター交換

5.その他板金


エンジンオイル交換は、まずジャッキアップして馬をかませます。
ここでびっくり、馬のポイントはドライバーの座る真下。
しかも、2つの馬で車体が綺麗に浮いちゃってます。
バランスがいいんやね~ってみんなでびっくりです!!

さて、アンダーカバーを外すスペースを作ったならば、早速外しましょう。
使った工具は忘れました(笑)

アンダーカバーさえ外してしまえば、オイルパンはすぐそこに見えていました。
エレメントもすぐ横にいます。
僕が、ドレン外してもよかったんですが、オイルを撒き散らしてはいけないので、てつじんさんにやってもらいました♪エレメントも。

前回は、トヨタディーラーにてキャッスル?のオイルを入れてもらってました。(工賃込みで6.000円位)
まだ、3.000㌔くらいですが、半分はスポーツ走行なため交換です。
そんなに汚れては無かったです。

今回入れたオイルは、モチュールではないんです。
あれは粘度が15W-50なんてとても硬てえオイルを間違って買っちゃったもんだから、てつじんさんに、いい具合のオイルと交換してもらいました♪

次回からはちゃんと調べてから購入します!!


サイドブレーキ調整は以前5~6ノッチぐらいだったのが3ノッチになりました。
これで、サイドターンが出来るようになったのかな???
まーーここのことについてはよく分かりません??


エアクリはWill Vs と同じものがいけると聞いていたので、探してみると、HKSやブリッツからいい感じのやつが出てたので、K&Nチックなブリッツにしてみました♪

この作業がまた面倒くさい・・・・
またもや、ホイールを外し、インナーカバーも外し、それからエアクリボックスを開ける。
取り外しは簡単にいけたのに、取り付けが上手くいかない・・・・
BOXが閉まらない。
てつじんさんに助けを求め、何とかクリアしてもらいました。
僕1人ではまだまだ無理な作業でした。

その他板金はまーー気にしないでください(笑)

感想
オイル交換と、エアクリ交換を一緒にしてしまったためにどちらがどう?
ってのは分からないけど、レスポンスがちょーーっとだけよくなった気がします。
帰りの高速で簡単にふわわ㌔まで行っちゃいました♪
またこれで、エクのことが少し分かりました。

次回は、ミッションオイル・タイヤ交換・を考えています。
他にお金がかからなくて出来ることは無いかなぁ~

てつじんさん・GFさん・柿空君・父さん、色々ありがとうございました。
また、次回も宜しくお願いします。



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by exige02 | 2005-09-21 18:54


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