人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと難しい話・・・・・

今日は、ちょっと僕にとって難しいことを考えています。
レブスピードに載ってたんですが、パワーエンタープライズって会社からCAMCONなるものが発売されました。
どうやら、TOYOTAのVVT-ⅰやHONDAのVTECに対応してるらしく、バルブタイミングと燃料を調整できるらしい・・・・・・

早速、メーカーに問い合わせをしてみました♪
『もちろんロータスでも、2ZZ-GEなら付けれるはずです!!』
とのこと、しかし配線図?それを提供してもらえなかったようで、確実性がなく適合車種に入れられなかったと。

ここで問題です。
僕は、てっきりカムの切り替わるタイミングを変えれると思っていたんですが、違うらしい・・・
バルブのタイミングって何???

確か、コブラのときに普段は16バルブ開いていて、高回転になると全ての32バルブが開くって聞いたことがあったような????

すみません・・・・・教えてください   m(_ _)m
by exige02 | 2005-09-01 20:38 | exige


<< 見つけました!!ニシハジメ?? お疲れ様!! >>