人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京Sweets巡り

いつものごとく思い立って行っちゃいました♪

始めて都内をゆっくり電車で回りました。

東京はすごかった・・・・・

今まで、福岡~神戸~名古屋とまあまあ大きな都市に住んできたけど、東京は別格!!!
流石は首都。
町の規模が違うし、人口も比べ物にならない。
だからか、きれいな人も多い。
しかも、神戸や名古屋のように型にはまったきれいさじゃなくて、それぞれがオリジナルで綺麗。

食べ物屋も日本一の町で勝負するだけあって、妥協が無い。
素材選びにしても、確実にいいものを使ってます!!
食に限らず一流を目指すなら必ず東京に行った方がいいと思う。
僕も行きたくなったけど・・・・・・・行けないよな~

さて本題Sweetsネタは↓



東京Sweets巡り_b0057976_1732063.jpg
東京Sweets巡り_b0057976_1733954.jpg
東京Sweets巡り_b0057976_1742137.jpg
東京Sweets巡り_b0057976_1745330.jpg
東京Sweets巡り_b0057976_1751195.jpg

ここは兄貴の勤めるホテルです。
超一流で、一泊するだけで5万円位するみたいです。
僕には泊まれないよ~
でも、お菓子は食べれマース!!
食べたのは、兄貴作の『メープルプリン』とシェフ自信作の『アリア』
アリアはスペシャルな蜂蜜を使っているようだけど、僕にはまだ早すぎた・・・・
それに比べて兄貴のメープルプリン、最高です!!!!!
今まで、食べたプリンの中でダントツで1番美味しいです!!!!!
まず、濃い~牛乳の味が口に広がって後から、メープルのあまーーい味が来ます。
口当たりも『パステルのなめらかプリン』を高級にした感じです。
何も抵抗が無くトロトロで牛乳とメープルシュガーのバランスが極まってます。
絶対に一度は食べないと損です!!!!!
ホテルの名前を聞きたい方はメールください。
写真で分かるかな??
東京Sweets巡り_b0057976_1755685.jpg
東京Sweets巡り_b0057976_176766.jpg
東京Sweets巡り_b0057976_1762095.jpg

東京Sweets巡り_b0057976_1764816.jpg

ここは、やんもの働いてるお店渋谷にある『VIRON』ここは、フランスの製粉会社と、契約していて粉を船便で送ってもらってるようです。
フランスのバゲットは本当に美味しいです。
有名店じゃなくても、美味いです。
バターかマスタードをつけてシンプルに食べるのが多いようでした。
その味を出来るだけ出したいんでしょうね。
チーズブーレを買ったけど、表面はパリっとしてるのに中はもっちり♪
うーーん美味しい。
バゲットはそのままでも美味しいんだけど、なかなか無いんだな~

二人とも相変わらずだ♪

東京Sweets巡り_b0057976_1783276.jpg

東京Sweets巡り_b0057976_1771565.jpg

ここは、ヤマの勤め先。
なんと、オーナーは、元資生堂パーラーにいた人で結構すごーーい人のようです。
また、ここでもチョコレート系のケーキに手を出してしまった。

生地が美味しかった。
味全体としては、僕にとっては軽く感じた。
こいーーーケーキはなかなか売れないらしい・・・・
東京Sweets巡り_b0057976_1773723.jpg

自由が丘の『モンサンクレール』に行く途中に、兄貴が思い出してくれたお店。
見た目も綺麗で、味もいい!!!
ココナッツとパイナップルがなんともあっさりしてる割にはちゃんと主張してる。
食感も、シャリっというココナッツファインとパイナップルの果実がうまく合わさってる。
金子さんのお店です。
正式名称は後ほど。
東京Sweets巡り_b0057976_178435.jpg

『モンサンクレール』
到着したのは16時頃だったのに、もう生菓子が無い・・・・・
仕方ないからショコラの方に行ってみたが、無い・・・・代わりにキャラメルが置いてあったんで買っときました。
流石は超人気店!
こんな真夏に売り切るとは考えられない。
辻口さん、色々チャレンジしてるらしくて、成功してる。
発想が違うのか、味覚が違うのか・・・・・・なんなんだろう???
東京Sweets巡り_b0057976_1785433.jpg
東京Sweets巡り_b0057976_17969.jpg
東京Sweets巡り_b0057976_1791469.jpg

これは、ノリオにもらったお土産。
名称『ジャリ』
見たまんま♪
麦チョコを豪華にしたものかな?
本当によくこんなアイデア思いついたな~って感心します。
東京Sweets巡り_b0057976_1792487.jpg
東京Sweets巡り_b0057976_1793120.jpg

by exige02 | 2005-08-16 23:43 | sweets


<< 康介がやってくる!! またエビフライ♪ >>