人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/6 鈴鹿南コース NO.2

8/6 鈴鹿南コース NO.2_b0057976_162367.jpg

まことさん、柿空くん、もりたさん、まあタンさん、じゃんさん
お疲れ様でした、ありがとうございました。
今回も2枠走りました。
1枠目
前回と同じで1‘03台をうろうろしていました。
なかなか、‘02台には入れず、悔しい思いをしていました・・・・・
相変わらず、まことさんの後ろもついていけません。

2枠目
とりあえず、1‘02台に入れました・・・・
前回注意されていた、コーナリングスピードの遅さ、何とかレベルアップできました。
(皆様ありがとうございます)
まことさんや速い人の後ろで走っていると、明らかに違うのが、ブレーキからアクセルに移るタイミング??
僕は、クリップまで、ブレーキに足がついていましたが、速い人たちはもっと手前でブレーキランプが消えています。
これを真似して、アクセルのタイミングを早めてみると、簡単に‘00.5位タイムが縮みました。
それから、S字とシケインを直線的に進入する!!ここでも‘00.5位UPできて、
トータル1‘02台が簡単に出せるようになりました♪

立ち上がりにリアが出てきても落ち着いてカウンターを当てたり、アクセルのオン・オフ、でコントロールすると言うことが、出来始めました。

なんだか、運転がより一層楽しくなってきました♪

次回の課題
1.2コーナーの立ち上がりを落ち着かせ、バックストレートでタイムを稼ぐ
2.S字で荷重を右から左に移す際に一旦フラットな状態を作る
3.ヘアピンのライン、基本のアウト・イン・アウト
4.最終コーナーの立ち上がりを落ちつかせる

これがうまく決まれば、1‘00台突入か???

そうすれば、再びてつじんさんにレクチャーを依頼しよう♪
by exige02 | 2005-08-06 16:23 | SMSC


<< EXIGE バルブ交換♪ 接続が出来ない・・・・ >>