人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Musical Baton♪

お菓子な生活のありちゃんからバトンを渡してもらいました♪

この「音楽のバトン」は、以下の4つの質問に答えます。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


それでは早速、
1.音楽ファイルは持ってないっす。
2.①BUSTED・・・・・・・・・・・・・サンダーバード
 .②ORANGE RANGE・・・・ラヴ・パレード
3.んっ!?今??それとも最近??
 今は~RICHARD CLAYDERMAN ・・Ballade pour Adeline
 冗談です♪たしかに渚のアデリーヌ大好きですけど、さすがに夜中に一人では聴きません(笑)
 ①今聞いてるのは、パンクロック、メロディック・コアってジャンルのオムニバスを適当に流しています。
 ②最近よく聴いてるのは、2.とか~ケツメイシなどなど・・・・流行歌~ロック・パンク・カントリー色々聴いてますね♪
4 ①THE BEATLES・・・・・・・・・I've Just Seen A Face 
  ②UNICORN・・・・・・・・・すばらしい日々
  ③GREEN DAY・・・・・・・IN・THE・END
  ④blur・・・・・・・・・・・・・・・Country house 
  ⑤JUDY AND MARY・ ・ハロー!オレンジ・サンシャイン
解説
  ①もともと、親父のレコードを聞いていて好きになったビートルズ、その中でも『HELP』の中に入ってるこの曲が一番好きです。高校生時代によく親友の石川と多々良川で語り合っていたっけな~(笑)

  ②これまた変な理由で好きなんです。ユニコーン知ったのは中学3年のとき、そう!!ちょうど解散したときです。同じ班の林さんがなぜか下敷きを見ながらシクシク泣いているから、どうしたと??って聞いたらユニコーンが解散してしまった~(涙)
とのこと。へーーってたいして興味なかったんですが、そんなに泣くくらいなら一回聞いてみようってことで、聞いてからなぜかあのノリにはまってしまい、CD・ビデオ・限定CD・本・全て集めたくらいです・・・・

  ③グリーンデイは、洋楽を聞き始めた高校2年の頃よく行っていたCD屋の兄ちゃんに薦められて聞いたら、なんじゃ!?このテンションは!!!!初めてパンク(メロコア)を聞き感動してここからパンクな世界にドップリつかっていきました。最近のはよく知らないけど、NOFX・RANCID・PENNYWISE・BAD REGION・VOODOO GLOW SKULLS・Hi-STANDARD・FACE TO FACE ・OFFSPRING・Misfits・RAMONES・No Use for a Name ・LAGWAGON・WIZO・TILT・SNUFF・H2O・ALL・DESCENDENTS

おおおぉぉけっこう思い出せたな~でもオーストラリアのや最近流行ってるあれとか思い出せない・・・・・・ライブにも行きました♪最高ですよ!!

  ④これも高校2年の時にヨーロッパのロックとは??というコンセプトから探し始め、当時このブラー・ブルートーンズ・スマッシングパンプキンズ・トランポリンズ・などが大のお気に入りでした♪ブラーは今でこそサマーソニックとかにも来てるけど、この頃は東京ドーム位しか来てなかったよ~な気が・・・・・

  ⑤これは初めて付き合った子がよくカラオケで歌ってたのか?なんかあの子といえばこの曲というくらいに印象深い曲です。今まで付き合った子にはそれぞれイメージの曲が有ります♪
皆さんは無いですか?

えぇ~最後に5人の方にこのバトンを渡すんですよね♪
面倒くさい方は無視してもらって構いません。
そういうもんらしいです。
1.Ultimate Snake ProjectのUltimate Snake さん
2.愛車ゴルフとのmailo8282さん
3.Narumi.ComeのZENさん
4.おきあみのお部屋のおきあみさん
5.Amber ColorのKakisora君
以上5名の方に勝手にさせていただきます。
別に無視してもらっても構いませんので♪
お時間有りましたらやってみてください。
以外に面白く、懐かしいことを思い出せました。
ありちゃん♪ありがとうございました。
今回もフォーマットパクらせて頂きました(笑)
by exige02 | 2005-06-24 01:47


<< COOL BIZ☆ GTウイング・・・・SARD >>