人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいほうドライビングレッスン

エントラントリスト

A 銀色S2000はーどとっぷさん  TOYOTA 86
B ゼアスさん              ロードスター
C まっきーさん             ジェミニ
A ガルマさん              RPS13
B ともぞ~さん             ホンダCR-X
C hanpeko-Rさん          ロータス エリーゼCR スカイブルー
A なるロドさん              ロードスター
B ジャイリスさん             ロータスエキシージ
C かぷちさん               ロータスエキシージクラブレーサー
A たっぴさん             スカイライン
B まことさん              Elise 111R
C カッキ                エキシージ
A JiJiさん               エリーゼ 111R
B K-oneさん             スカイライン
C キトウさん              エキシージ
A JINさん               エキシージ
B もりぞうさん             エリーゼ

A 6名
B 6名
C 5名
合計17名



7/7 (日)
岐阜県のめいほうスキー場の駐車場で
ドライビングレッスンを開催します。

現在10名の方がエントリーしていただいております。
(最大25名です)

雨の日の都市高速って事故多いですよね。
ウェット路面の危険を味わったことがないから
ドライの路面と同じように走れるんだと思います。
(事故を起こして味わった人はしばらくは安全運転になるでしょう。)

サーキットを走るのは趣味ですし、危険も隣り合わせですが、
そのおかげで、たくさんスピンもしますし、
車の挙動変化もいろいろ体験してきました。

だからこそ、一般道ではスピードこそちょっとオーバーしていますが、
雨の日用の運転も対応できますし、高速のつなぎ目に注意もします。

こういったことを安全な広場であえて体験したりすることもやっています。
わざとスピンしてもらったり、(意外とわざとスピンするのって難しいです)

モータースポーツに興味はなくても、安全運転のため、
一度体験していただくと、普段どれだけ、知らず知らずに危険な運転をしているかがわかります。
ハンドルの位置、持ち方、回し方、
シートの座り方、背もたれの角度、
急ハンドル、急ブレーキなど自動車学校で学んだことも学んでないことも
いろいろあります。

そして、危険もわかった上で、コントロールすると車ってすごく楽しい乗り物ってこともよくわかります!
by exige02 | 2013-06-26 14:44 | DrivingLesson Rd.12


<< めいほうドライビングレッスン レンタルカート耐久レース201... >>