人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_2223636.jpg

ディレクションエンジョイカップ、今回で4回目の参戦になります。
名古屋のディレクションさん(スーパーカー屋さん)主催のカート耐久イベントです。

ゲストドライバーには
ポルシェカップ参戦中であり、ディレクショングループ社長の水谷選手
GT300の佐々木幸太選手や番場琢選手、
解説のピエール北川さんも来られて盛り上げられています。

このイベントの特徴は、とにかく豪華!!
駐車場の車も豪華だし、ゲストや商品も豪華!
若干エントリーフィーも豪華ですが、1日遊べてお昼もちょっと贅沢な昼食で
入賞すれば「賞金」や「豪華賞品」がいただけます。

先日の商品をたとえとするならば、4位でWiiや5位で足つぼマッサージ器、フェラーリのモデルカー
空気清浄機、などなど、とにかく豪華絢爛です。

ゲストドライバーによる同乗レッスンも無料で行われています。


次回は7月3日(土)
みなさんもご一緒しませんか??
エリーゼアタックはRd.3も参戦予定しています。



ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_22113115.jpg

マシンはこの29号車!
コーナリングは問題ないがストレートスピードがあまりにも遅い…
フリー走行終盤にはオイルも噴いてきているし様子がおかしい。

フリー走行でのタイムはクラス4位と悪くはないが、マシンの調子は非常に怪しい。
念のためにオフィシャルにオイルのことを伝えると、応急処置はできないため車両交換とのこと。

スタッフに話を聞いていると、このマシン昨日は絶好調に速かったんですけどね~って
えっ!?
それって…
交換した車両もっと遅くなる可能性大!?
途中で車両ストップも怖いけど、これ以上遅くなるのも勘弁してほしい。

しかし、迷う時間はなく車両変更へ…

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_22162783.jpg

そしてきたのがこの16号車(実際には33号車)。
予選レースでいきなりNEWマシン。
吉と出るか凶と出るか…

決勝グリッドを決める予選ですが、独自のルールです。
ゼッケン番号順にグリッドにつきます。
(車両変更の為ゼッケンが遅いので最後尾スタート)
そして2名のドライバーで10周×2を走り、チェッカーを受けたポジションが決勝のグリッド。

第1ドライバーはフリー走行でベストを出したコウスケ
第2ドライバーはkkazzさん。

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_22201850.jpg

最後尾からの眺めです^^;
シグナルすら良く見えません…

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_22213341.jpg

頼むぜコウスケってな感じです。

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_22321693.jpg

こんな女の子だけのチームも数チームあります。
私たちの写真も撮れ~~~って熱い視線を感じたので撮ってあげたは良いですが…^^;

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_22234374.jpg

さらに後ろからは番場選手が撮影しながらの走行です。

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_22241570.jpg

佐々木選手もスタートドライバーとして走られます。。。

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_222444100.jpg

スタートは悪くない。
1コーナーまでに5~6台はパスしたようです。

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_22255793.jpg

わずか10周ですがどんどん順位を上げ総合でも15番位?クラスでは5番手辺りまで順位を上げました。
ここでkkazzさんにドライバーチェンジ!

しか~し!!
ここもローカルルールでピットに入った順番でしかコースに戻れません。

総合10番手位のチームのドライバー、準備ができておらず、
後ろはすでにスタートできる状態なのに、スタートできず、大渋滞。
先にコースに戻った上位との差は広がる一方。

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_2229223.jpg

しかし、それでも抜群の追い上げでさらに順位を上げていただけました♪

ディレクション エンジョイカップ 美浜 Rd.2 予選編_b0057976_2230224.jpg


予選の結果は
総合8位
クラス3位ということになりました^^

マシンの状態は悪くないようで、どうやら吉と出たようです♪


ネムイので今日はここまで。

あぁ~明日も4時起き
オヤスミナサイ。
by exige02 | 2010-05-06 22:30 | カート企画


<< レッスンに対するご意見 ディレクション エンジョイカッ... >>