人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美浜レンタルカート ENJOY CHALLENGE

昨日kentさんと話していたのですが、
来年美浜サーキットのレンタルカートのシリーズ戦に精鋭メンバーで出てみないかと相談していました。

http://mihama-ck.com/sub/event/2009/03-kart/09kart-event/09kart_event.html

シリーズ戦を勝ち抜けば、翌年の茂木レンタルカートフェスティバルに
美浜がマシン、エンジンを無料でレンタルさせてくれて、
エントリーフィー・宿泊先も美浜で用意してもらって
参戦できるんです。
要するに交通費のみ?
http://www.sep-ms.com/



でもはっきり言って精鋭を揃えても簡単には勝てないと思います。
2レース目はマシン交代ですし、マシンの運もありますからね^^;




いくつか条件がありますので、当てはまるか確認していただきたいんです。

1.年間5戦開催されます。基本的にすべて参戦可能な方。
開催日はすべて日曜日のようです。

今年のスケジュールはこんな感じです。
2月8日 4月5日 5月24日 10月11日 11月15日
最終戦あたりにレベルを知るためにも一度参戦してみてもいいですね。

当日スケジュールは
18:00 ブリーフィング
18:30 練習+予選(30分)
19:20 レース①(60分)
20:40 レース②(60分)マシンを交換しますが、グリッドは1レースの順位

2.美浜のフルコースでコンディションの良いマシンの場合ほとんどを55~56秒でラップできる方。
2チーム体制になれば途中でのメンバーチェンジもあるかもしれません。

3.体重はどんなもんでしょう?65kg以内?

4.本当に参戦するようになれば、チームお揃いのカートスーツ?Tシャツやキャップも作成する可能性があるので同意していただける方。

内容は
ピット回数:各レース3回
参加人数:4名でいこうと思います。(出来れば2チーム体制)
参加費:1チーム32,000円(1名:8,000円)そんなに高くはないです。

レース①+②の合計ポイントで当日の順位が決定!
年間5戦のシリーズ戦。
年間チャンピオンチームは翌年の茂木レンタルカートフェスティバルのエントリーフィーと宿泊費用(4名分)を美浜サーキットが負担します。
茂木用マシン、エンジンは美浜サーキットが無償でレンタルします。

ってなイベントです。
予定が合うのであればということで現在3人は参戦しようかと考えています。

コウスケも鍛え上げるかな?
by exige02 | 2009-09-23 13:23 | カート企画


<< 新城ラリー2009 1日目 ディレクション エンジョイカッ... >>