人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディレクション エンジョイカップ 美浜

ユーチューブにアップされています^^;
ルマン式スタートの模様


佐々木選手に誘っていただいてディレクションエンジョイカップに参加させていただきました。
僕なんかに声をかけていただけるってことは全然人数が集まっていないのかな?
って思っていたら、全然そんなことありませんでした^^;
無茶苦茶人も多いし、参加クラスも多い^^;
駐車場の車もすごい…(汗
最新のフェラーリ・これも最新?ロールスロイス2台・ベントレー2台・ハマーなどなど・・・

ガチンコクラス…19台
エンジョイクラス…13台
合計32台での混走です。



ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_1074560.jpg

今回のエリーゼアタックメンバーは
kentさん:TK-SPORT製のHONDAエンジン搭載のかなり厳ついS1エキシージオーナーであり
ミッションカートで鈴鹿国際や、茂木の耐久レースなども参戦、入賞されているカートベテランのリーダーです!

kkazzさんご夫婦:旦那様はZ、奥さまは32GT-Rとご夫婦揃ってのモータースポーツファン!
本日も奥様ドライブでGT-Rでお越しになられていました^^
昨年から夏の5時間耐久をご一緒させていただいています。

トミーさん:言わずと知れたジムカーナ常勝チームのK-oneメカニック。ジムカーナドライバーでもあり最近はカートドライバーにも^^

なるくん:昨年の夏の5耐から仲間に入っていただいている最年少21歳?
タイムもトップクラスに近づいてきている成長株です。

イッチー:カートは3回目?しかも前回乗ったのは…3年くらい前^^;
それでもkentさんが57秒に対して59秒で走れていたので、もう少し練習すれば…

たいくん:幼馴染でカート2回目。まだまだ慣れていないけど、カートの楽しさ分かってほしいな~^^

カッキ:カート歴は4年?謎の黄色い軍団『BKM』に育ててもらい人並みには走れるようになってきました。
でもエリーゼ歴は5年になっても未だに乗りこなせず(涙

という感じの、あまりエリーゼには関係ない^^;8名で戦ってきました。


ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_223783.jpg

くじ引きは僕が担当させてもらい、51号車を引き当てました。
ビレリのカートは初めてなので、何がどうとかもわからない。
ただ、美浜のカートより2秒くらい遅くセットしてあるとのことでした。
だったら、美浜55~56秒だから、57~28秒で走れれば、マシンとしてはOK

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22373380.jpg

ゲストドライバーの佐々木選手も、番場選手も今日はレースモード顔ではなく、
イベントを楽しまれていました。
そういえば、2人乗りカートでレクチャーもされていたようなので、
次回は僕も受けさせていただきたいな♪

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22513638.jpg

メンバーのラップタイム表です。
クリックで大きく見えます。

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22525717.jpg

リザルトです。






ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_2236272.jpg

フリー走行でのベストタイムはkentさん!
クラス2/13位で
総合11/32位でした。
よって、タイムアタッカーはkentさんにお願いすることに^^

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22363463.jpg

予選順位は
クラス2/13位
総合16/32位
クラス1位って総合3位!?
kentさんの速さをもっても1.5秒の差…
めちゃくちゃ速いな^^;


ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22354729.jpg

スタートはルマン式を採用。
スタートドライバーのkentさんはカートに走り込むところからスタートなんです。
この映像はユーチューブにアップされています。

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22355147.jpg

一斉に走り出します。
美浜のスタッフさんと話していたんですが、
バックストレッチから走ってカートに乗るってのもいいですね~なんて^^;

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22355565.jpg

後方とは少し差が開けてスタート!
これで1コーナーは多少安心♪

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22364060.jpg

1時間経過くらいかな?
クラス5位
総合17位

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22364528.jpg

2時間経過くらいかな?
クラス2位
総合13位
しか~し!!
3位の58号車との差はたった8秒
4位の59号車とも20秒しか差がない。
ワンミスで簡単に逆転されてしまう…

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22365121.jpg

2時間30分?
クラス2位
総合13位
3位の58号車との差は…0.523秒
ヤバイ。

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22355823.jpg

最終ドライバーのトミーさん
若干の時間調整が必要かとも思いましたが、
なんとか問題なくクリアでペナルティを受けることもなくチェッカー!!!

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_223631.jpg

8人中2名は素人だったので、入賞は無理だろうけど、みんなで楽しく走ろう!
って思っていたんですが、
思いのほか、というか、kentさんがフリー走行でクラス2位のタイムを出しちゃうもんだから、
つい熱くなって戦っちゃいました^^;
気軽にって言っていたのに、本気になっちゃってごめんなさ~い。

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22372786.jpg

各クラス1.2.3位でウィニングパレード!
粋な演出ですね~

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_2238281.jpg

パレード前に記念撮影^^

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_2238797.jpg

本当に選手たちも楽しんだんでしょうね♪
笑顔がいいですね。

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22381360.jpg

いつかはチェッカー持って走りたいな~

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22381872.jpg

MCは来週のF1GP鈴鹿でも解説をされるピエール北川さんでした。
やっぱうまいし盛り上げてくれますね^^

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22382328.jpg

まさか準優勝できるなんて…
皆さんありがとうございました!!

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22383060.jpg

トロフィー
ウィナーキャップ
オリジナルランニングシューズ(プーマ?アディダス?)
ディレクションTシャツ
ディレクション靴下(5足)
佐々木選手のオリジナルマウスパットじゃなくて、滑り止めシート
目録(参加費の1/3以上も入っていました!!)
参加費は安くはないですが、この規模のイベントでゲストも素晴らしく
準優勝でこんなにたくさんの商品をいただければ感謝の一言ですね。

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22441245.jpg

次回は11月の21日(土)の予定らしいです。
都合があってメンバーが揃うようであればまた参加させていただきましょう♪

ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_22384387.jpg

最後は佐々木選手が一足先に会場を出られていたようなので
番場選手が締められていました。

ディレクションさん
チャリティーイベントということがよく分かりました。
これは利益出すためのイベントではないですね^^;

お客さんに喜んでもらって、チャリティーに協力してもらう。
そして、安全で楽しくモータースポーツの基礎のカートを楽しみましょうと。

今回は僕らのチームも接触がいくつかありましたので、もう少し気軽にエンジョイできるように
楽しみます。

楽しいイベントをありがとうございました。
お誘いいただきました、佐々木選手ありがとうございました!




他にもこんなマシンが走っていましたよ!!
ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_11405912.jpg
ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_1141564.jpg
ディレクション エンジョイカップ 美浜_b0057976_11423745.jpg

あれっ!?
このマシンは…
by exige02 | 2009-09-22 22:38 | カート企画


<< 美浜レンタルカート ENJOY... 美浜3時間カート耐久 >>