人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋港花火 2009

名古屋港花火 2009_b0057976_2252697.jpg

名古屋に来てもう5年目ですが初めて名古屋港の花火に連れて行っていただきました。

前回の熱田の花火の時は写真の撮り方が全く分からず失敗ばかりでしたが、
今回は少しはいい写真も撮れていました^^



名古屋港花火 2009_b0057976_22534423.jpg

まず出航して向かうはセントレア。
やっとのことでエンジン4発のジャンボジェットに会えました♪
エンジン音?F1もそうですが、音がいいですね~


名古屋港花火 2009_b0057976_2255347.jpg

花火を見るために、今日は船がいっぱいです^^

名古屋港花火 2009_b0057976_22561626.jpg

打ち上げポイントは船からわずか300mほど先。


名古屋港花火 2009_b0057976_22582271.jpg

相変わらずピントがブレます(涙

名古屋港花火 2009_b0057976_2303123.jpg

少しずつピントの合わせ方が…^^♪

名古屋港花火 2009_b0057976_2375413.jpg

ズームを使わなければ結構いけます^^

名古屋港花火 2009_b0057976_2313391.jpg

目の前で打ち上がるので、上ばかり見て首が痛い。

名古屋港花火 2009_b0057976_23154749.jpg

ラスト5分はジャンジャン打ち上げ放題です。

名古屋港花火 2009_b0057976_23171670.jpg

これなら陸に上がればもう少しきれいな花火の写真が撮れるかな~

名古屋港花火 2009_b0057976_2318517.jpg

半分は肉眼で見て、
半分は記録に^^

名古屋港花火 2009_b0057976_23192962.jpg

ラストのでかいのは、大きすぎて広角で撮っているのに納まりませんでした^^;


今日もキトウさん、JINさんありがとうございました♪
by exige02 | 2009-07-20 22:52


<< 白骨温泉~飛騨高山 Super 耐久 鈴鹿   >>