タグ:モディファイ ( 5 ) タグの人気記事

カキオ

b0057976_9493377.jpg

生息地     愛知県
年式       2004年
モデル     エキシージ
カラー     柿色
モディファイ  フロントスポイラー ウェットカーボン製        AUTOGIANO
         ディフューザー   アンダーウイングつき      WINGAUTO
         ホイール       CE-28 インチダウンサイズ  RAYS
         タイヤ         A048 コンパウンドM     YOKOHAMA
         ブレーキパット    セラミックカーボンメタル    ENDLESS
         エアークリーナー  スポーツタイプ          BLITZ
         マフラー        ステンレス             LOTUS SPORT 
         LSD          1.5Way             CUSCO
         クラッチ        強化タイプ            EXEDY
         フライホイール    ノーマルちょい軽量       アイシン?
          エンジンマウント    強化ゴム製           RIGID
         エンジンオイル    10w-40             MOTUL
         ミッションオイル    80w-90            ERG
         ブレーキオイル    DOT5.1            project μ

More
[PR]
by exige02 | 2006-05-08 23:52

ちょい乗りインプレ♪

わずか10キロくらいしか走っていませんが、全く感覚が違います。
1.強化クラッチのおかげで、半クラがシビア
2.1速の出だしがなんだか振動がある。(出だし以外にその振動はありません)
3.エンジンマウントのおかげで、車内がうるさく微振動がある。(レーシーでいい♪)
4.LSDのおかげ??旋回がしにくい。(小回りしにくい)

まだまだ、よく分かりませんが、今のところのインプレはこんなものです。

3日は夜にBKMの食事会があるので昼間に岐阜辺りの温泉にでもドライブがてら行ってきます。
これで何かつかめるといいのですが・・・
[PR]
by exige02 | 2006-05-02 00:10 | exige

クスコ&エクセディー

早速K-oneさんでエキシージの作業が始まったようです!!
本当はブログに載せたかったので作業内容を写真に取ってくださいと言いたかったのですが、忙しい中急遽練習会に間に合わせるために作業に取り掛かってくれているのに、そんな邪魔くさいことは言えない・・・と諦めていたら、作業内容K-ONEのHPに載せていい~??と
おぉーーーー写真とってあるんだ~^^
ってなことで、僕が下手に解説するよりこっちを見て下さい♪
K-oneさんとこのK-NOWに紹介してあります♪

K-ONEの皆さん、トミーさん遅くまでありがとうございます(涙)

More
[PR]
by exige02 | 2006-04-27 22:21 | exige

クラッチ&LSD決定!!なんとエンジンマウントまで♪

皆様お騒がせしました!!
K-ONEさんやTK-SPORTさんに問い合わせ、カーボンか、メタルかで色々悩んだ結果、やはりカーボンは断念しました。

今回購入したものは、
エクセディの強化クラッチセット・クスコのLSD1.5Wayに決めました。
まことさんからリジットのエンジンマウントも譲って頂きましたので一緒に付けちゃいます♪
まことさん、色々調べていただきましてありがとうございました。
早く溜め込んでる秘宝を装着させましょうよ~(w・

最後までカーボンと悩みましたが、
今回は急遽なクラッチ損傷の為予算が20万位までしか用意できませんでした;;
カーボンクラッチセットにフライホイールも含まれているので、ちょっと予算オーバーでした…
ボーナス後ならもっとゆっくり色々物色できたのですが・・・

今回の買物は、森嶋さん(両方)やきれおさん(LSD)も使われています。
カーボンも何名か(Kさん・Mさん)が購入していますので、カーボンとメタルの違いを比べてみたいですね♪

クルマは27日(木)に入庫させますのでなんとか来月の予定には問題なくいけそうです^^
K-ONEさんありがとうございますぅーーー♪

本来の予定なら、LSDをボーナス後に組もうかな~111CUP前でいいかな~
と思っていたのですが、不運にもこんなに早い段階で一気にモディファイしてしまったので、
K-ONEの練習会に始まり、美浜の走行会で今回の変化に慣れ、いざユーロカップ第3戦へ挑みます!!!!

次戦はエントリーも増えそうです(あんな人やこんな人も参加予定です♪)ので、楽しみ~
ってもうすでに1ヶ月切ってるよ…

今度は、シフトの問題も、ブレーキの恐怖も無い!!
万全の体制で行ってきます!
[PR]
by exige02 | 2006-04-25 19:38 | exige

OH MY GOD!!

はぁーーー
ついていないというか、僕は貧乏神にでも取り付かれているのでしょうか・・・

今日、午後から会社の後輩を連れて美浜サーキットに行ってきました。
趣味があまりないので、悪の道に引きずり込んでやろうと、同乗走行をしていたのですが、
途中、シフトミスをしてしまい、5.000回転くらいで2~3秒間も半クラをしてしまいました。
室内には、金属の擦れたような匂いが・・・
走っていても、なんだかシフトダウンの時のエンブレが弱いし、立ち上がりがなんだかぎこちない。
4:40からの最後の1本だけの走行でしたが、途中からはダラダラ走り、サーキットはこういうものだと教えてきました。。(あまり参考になってないだろう・・・)

こういうトラブルはもちろん初めてなので、びびってすぐに康介に電話し症状を伝えると、
停止した状態で3速に入れてクラッチ離して、エンストせんかったらOUTと。
やってみると、すとんとストールはしないもののじわーっとストールします。

来週にエントリー予定だったスタッフオンジムカーナは絶望的です。
というか、5月6日の鈴鹿南やユーロカップ第3戦も危ういです;;

6月の長期休暇はサイパンか奮発してイタリアなんて考えていましたが、これも中止でしょう(涙)

サスかLSDで悩んでいた悩みも解消!!
強制的にクラッチ・デフ・ファイナル交換になるでしょう。

早速どんなものがあるのか、どんな効果があるのか、いくらするのか
調べないと…
トホホ・・・・・・・・
[PR]
by exige02 | 2006-04-22 20:38 | exige