タグ:ジムカーナ ( 3 ) タグの人気記事

全日本ジムカーナ IN IOXアローザ

手抜きじゃありませんよ(笑)

僕は応援に行っていないし、元チャンピオンが書いたレポートのほうが充実していますので、
ご参考に♪


★てつじんのでらかなわんがね★をご覧ください!!

森嶋さん2連勝??
結果はいかに!!
[PR]
by exige02 | 2006-07-18 00:00 | exige

K-one Racing Team ジムカーナ練習会!

MOVIE更新しました♪
b0057976_17194950.jpg

初心者ながらいっちょまえに参加させていただきました♪
K-one RacingTeam…ジムカーナ各クラスに参戦しているK-oneさんところのチームです。
詳細はK-oneさんとこのメニューのK・R・Tをご覧下さい!
なんせ、みなさんめちゃくちゃうまいんです…
こんなレベルの高い練習会に参加しさせていただいてなんだか申し訳なく…思ってはいましたが、せっかく来たんだからどんどん吸収しようと、たくさん無茶を言って来ました^^;(特に森嶋さんゴメンナサイ)
今回の(いつもの)反省点
1.スラロームなど目の前を見るのではなく、もう一つ、二つ先を見ながら考える
2.ブレーキはガツンとではなく、ムギューっと、そして少し残しながらステアを切る
3.ステアをもっと速いタイミングで切り始め、切るスピードはゆっくりと
4.LSDはドリフトするためのものではなく、車を前に進める物
5.減速はきっちりと
6.アクセルを我慢するところは我慢する
7.ステアで曲げるのではなくアクセルで

う~ん相変わらず昔から言われ続けてることもある…
くやしい!!
もっともっと練習が必要だーーー
ってな訳でMOREへどうぞ♪

More
[PR]
by exige02 | 2006-05-05 17:31 | exige

2006JAF全日本ジムカーナ選手権第3戦

b0057976_22564461.jpg

いってきました~
K-ONEさんのテントにお邪魔させていただいていました♪
クラッチやLSD、ファイナル・・・・・・などなどたくさん勉強させてもらいました!
b0057976_13224031.jpg

K1アドバンExige+1の森嶋さん
14/31位
ご本人は悔しそうでしたが、1位~18位までが1秒以内…
TOPとの差も0.693秒。
たった0.693秒の中に17人もいるなんて…
そんなにへこまなくても、と思っていましたがレベルの高い方たちは違いますね・・・
僕なんかの遊びで走ってるのとは違いますもんね!
あーだこーだいいながら、ビデオを必死に研究されていました。

なんという緊迫した試合だったんでしょう。
0.7秒って言ったら、距離にして何メートルの差??
こないだは僕も0.004秒に泣きましたが、
ホント…モータースポーツでの1秒は大きいですね。

それから、忙しい中、サスのセッティングのやり方など、色々教えてくださいました♪
ありがとうございました~☆
b0057976_13415673.jpg

アドバンリジットエキシージの某専務さん
24/31位でしたが、とても楽しまれていたようですが、実はかなり次に対する闘志を燃やしているようです!!!
大体ここに参加できるだけでもすごいんですから~
ほとんどのマシンがもう誕生して10年近く経っていて、モディファイも煮詰まっているのに、エキシージなんかまだ、パーツすら今、開発中です♪
見たいなもんなので、これからですよ~
最前線での人柱というか、ここでのみんなの意見を聞いてメーカーも製作していってるんでしょうね。
いいパーツどんどん作ってくださーい^^
b0057976_13225612.jpg

プロフォースBSエキシージの壺坂さん
前は、昨年の鈴鹿南でお会いしました♪
あの時はビックリでしたね~
まさか、エキシージがジムカーナに参戦しているなんて知らなかったので、会場で走っているのを見て、フンフンって興奮して話しかけちゃいました^^;

今回は3台中トップの9/31位
おめでとうございます~
唯一タイヤはBSでしたが、そこのところどうなんでしょうね??

More
[PR]
by exige02 | 2006-04-23 22:55 | exige