<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GTドライバー プチ同乗走行


極秘映像ですので一部しか公開していません。
これは番場選手の同乗走行です。
是非みなさんも同乗走行して、プロの走りを盗みましょう。
ココがクリップなど丁寧に教えていただけます^^
すぐに実践で使えますね♪





こちらは横溝選手。
自分のマシンでもこんな走りができることが分かれば、
次回からここを目標に練習ができると思います。
でもこの突っ込みは真似しない方が^^;

公開はここまでですが、気になる方は次回の走行会で是非同乗走行体験してみてください^^

僕は1ヶ月以上空けて走ってきましたが、
簡単に、安全に1.5秒以上タイムアップできました♪

あまりの嬉しさに極秘映像をちょっとだけ公開してみました^^

ちなみに僕の感動は映像を見直してもその感動ではないんです。
現場で体験した時の感動は格別ですよ!!
[PR]
by exige02 | 2010-03-18 00:35 | DrivingLesson Rd.8

鈴鹿 ベスト更新^^




しばらく土日に休みが取れそうもないので、
本日急遽鈴鹿に走りに行ってきました♪
走行台数8台。
晴れ。
AD08ネオバ


1 .2‘39.44
    38.91
46.99
38.72
   40.31
41.61
41.10
39.42
38.85
37.93
37.33
★36.27
13.3‘24.01

13周走って最後にどんどんタイムアップしました。

はじめは先日の横溝選手の走りをイメージしながらいつものシフトで走行。
今までのベスト37秒は切れない。

ここで作戦変更。
1速高いギアで走る。
横溝選手のまね。
シフトを触る回数が少ないため、ラインに集中できる。
しかし、回転数は当然低い。
タイムは40~41秒。
しかし凄く安定している。

ここでもう一度、シフトを落とし、高回転で走行。
動画で見ると全然速くなった気はしないけど、ついに36秒台突入!

まだまだ詰める個所は見えているので、35秒はいける♪

やっぱ横溝選手の同乗のイメージが残っているのと、
番場選手の走行しながらのライン説明を暗記した結果だと思います^^










左前26運転席27
左後28右後28

自己ベスト
2分36秒27
[PR]
by exige02 | 2010-03-17 19:11 | SMSC

3月22日(祝月) カート耐久 美浜 ディレクションエンジョイカップ 開幕


b0057976_125009.jpg
先程、佐々木選手から参戦要請がかかりました!
エリーゼアタックメンバー募集いたします!

初心者からベテラン選手まで多くの方に参加していただきたいです^^

過去の参加の様子を見ていただければ分かりますが、
エンジョイ気分で初心者も入れて参加してノーミスで走れたら結果準優勝で数万円賞金をいただけました^^

★佐々木選手や番場選手によるカートの同乗レクチャーもあります!
今回は僕も同乗レクチャーを受けたいと思っています!!!


開催日まで時間がありませんので参加できる方はお早めにメールか書き込みお願い致します。

【開催日】:3/22(月祝)
【開催時間】:8:00~16:00位まで
【参加費】:15,000円前後
【募集人数】:10名前後

【ゲストドライバー】
GT300クラス
♯62 R&D SPORT LEGACY B4  佐々木幸太 選手
♯9 初音ミク X GSRポルシェ 番場琢 選手

【ゲストMC】
ピエール北川さん(今までですので今回は分かりません)

【イベント詳細はこちら】⇒http://www.direction.jp/fair_ec10.asp
【過去の参加の様子は】↓
http://exige02.exblog.jp/11985783/
http://exige02.exblog.jp/12365806/

エントリーフィー
1チーム120,000円+1名2,500円

例えば10人でエントリーすると
120,000円+2,500円×10人=145,000円
145,000円÷10人=14,500円

1名14,500円とちょっと割高にはなります。

しかし、このディレクションカップは入賞すると賞金が出ました。
多分いつも出ているんでしょう。

前回準優勝で8万円位あったんじゃないですか?
ちなみにシリーズチャンピオンになると海外旅行が贈呈されていましたよ!!

お金の問題はこれくらいにしといて、
問題はもう一つ。

1回走行する際の最大周回数が12周?と決められているので、
勝ちに行くなら、当然ピット回数は少なくしたいので
できるだけ12周ずつ走りたい。

しかし、そうしているとみんなが均等な時間を走れません。

特別ルールがいろいろあるのでちょっと不公平は出ますが、
賞金をもらうことができれば、走行時間が少ない人には多くの返金をしたいと思っています。

参加希望の方は書き込みかメッセージお願いいたします。
申し込むタイミングによっては定員に達してしまった場合は申し込めない場合もあります。

皆様よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by exige02 | 2010-03-16 12:49 | カート企画

GT鈴鹿 チケット届きました!

ご注文いただいた皆様、チケットが本日届きました。
早急に皆様の元へお届けさせていただきます。

お送りしたらよい住所をメールで送ってください。
宜しくお願い致します。

cobra6636@yahoo.co.jp
[PR]
by exige02 | 2010-03-15 22:12 | sweets

whitedayって言っても…

今回の仕込みの目的は
明日のマギっちゃさんのお宅のパーティ用の【フロマージュキュイ】+【レアチーズ】+
コウスケの会社、彼女用の【パルメザンクッキー】
ってな予定で買い出しに行かせました。
ってか、今日の仕込みはコウスケにやってもらう前提で動いています。

大量のクリームチーズと卵。
b0057976_23482770.jpg

これを今からケーキへ。

買い出し⇒計量⇒仕込⇒焼成
すべての工程基本コウスケの作業です。
僕は口出し係です^^

b0057976_2342889.jpg

まずはパルメザンを仕込冷凍庫へ。
シュクレの仕込みはそんなに難しくないので問題なし!
混ぜすぎないようにだけ注意。


b0057976_23415648.jpg

次に、フロマージュキュイの底に敷くビスキーをいつもながらの別立てで。
これは実家にいるときからコウスケにも手伝わせていたので容量が良い。

b0057976_2342327.jpg

安定して焼成。
問題なし。

b0057976_2342125.jpg

問題なし。


b0057976_23421688.jpg

一定の大きさに揃えます。
普通初めての人は触りすぎてベトベトになって上手く成形できないのに、
意外にうまい。

b0057976_23422129.jpg

いったん固めてカットしてまた冷凍庫へ。
カットもまぁ問題ない。

b0057976_23422644.jpg

いいね~。

b0057976_2342313.jpg

フロマージュキュイ仕込。
混ぜるだけ~
湯せん焼きが面倒。
でも意外にきれい。

b0057976_23423669.jpg

パルメザン焼成。
小さいものは先に取って焼き色に注意。

b0057976_23424125.jpg

レアチーズの予定だったが間違ってベイクドチーズケーキを仕込んでしまった^^;

b0057976_23424580.jpg

パルメザンも良い香りで問題なし!

コウスケは会社で15人?に配るとか…
そんなにもらったのか??

僕は…^^;
まぁいつものことですよ…。。。。
[PR]
by exige02 | 2010-03-13 23:42 | sweets

完全復活!

b0057976_22404570.jpg


準備万端

鈴鹿行くぞ^^
[PR]
by exige02 | 2010-03-08 22:40 | exige