<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新城ラリー2009 2日目

b0057976_21135794.jpg

ロータスの松本選手3位入賞されていました!!
おめでとうございます♪

b0057976_2114637.jpg

総合優勝は勝田選手でした。
2日目での逆転優勝だったようです。
今年応援に行っているレース、最後に逆転勝利が多いな~

b0057976_2114158.jpg

英国車フェアーは今日はTVRのタスカンがいらっしゃいましたよ^^
他にクラシックミニや昨日に引き続きセキヤさんのエキシージ。

ほうらいせんSSの行き帰りに通る道なんで、お客さんもちょいちょいと覗きに来られていました。

More
[PR]
by exige02 | 2009-09-27 21:17 | exige

新城ラリー2009 1日目

b0057976_22231385.jpg

はじめてのラリー観戦にやってきました♪
ゲストドライバーは
篠塚建次郎選手(パリダカ)
増岡浩選手 (パリダカ)
新井敏弘選手(WRC)
田嶋伸博選手(モンスター)
恥ずかしながら名前は聞いたことがある程度しか情報を持っていません。

でも記念写真やサインを多くの人に求められていました!

b0057976_22231891.jpg

お客さんも多いですよ!
フォーミュラニッポンより多いんじゃない??
老若男女さまざまなお客さんが観戦に来られています!

b0057976_2225796.jpg

ハイ!
まず全然知らないけど、異常なマシン^^;
だってライトやグリルダミーですよ~
でも1000馬力もあるマシンなんですって。

b0057976_22251670.jpg

スズキが作っているんですね~


b0057976_22252384.jpg

サーキットを走るわけではないからタイヤも太くないのかな??


b0057976_22252767.jpg

新井選手のインプレッサのようです。
WRCのインプレッサと言えば僕でも知っている人は
ペターソルベルグってドライバーは知っていますよ♪

b0057976_22253217.jpg

松本選手のエキシージ
だんだんセッティングも出てきたようで、勝ちに向かっている雰囲気が伝わってきました^^
是非ラリー界でもロータスパワーを見せてほしいです!!

More
[PR]
by exige02 | 2009-09-26 22:30 | exige

美浜レンタルカート ENJOY CHALLENGE

昨日kentさんと話していたのですが、
来年美浜サーキットのレンタルカートのシリーズ戦に精鋭メンバーで出てみないかと相談していました。

http://mihama-ck.com/sub/event/2009/03-kart/09kart-event/09kart_event.html

シリーズ戦を勝ち抜けば、翌年の茂木レンタルカートフェスティバルに
美浜がマシン、エンジンを無料でレンタルさせてくれて、
エントリーフィー・宿泊先も美浜で用意してもらって
参戦できるんです。
要するに交通費のみ?
http://www.sep-ms.com/



でもはっきり言って精鋭を揃えても簡単には勝てないと思います。
2レース目はマシン交代ですし、マシンの運もありますからね^^;




いくつか条件がありますので、当てはまるか確認していただきたいんです。

1.年間5戦開催されます。基本的にすべて参戦可能な方。
開催日はすべて日曜日のようです。

今年のスケジュールはこんな感じです。
2月8日 4月5日 5月24日 10月11日 11月15日
最終戦あたりにレベルを知るためにも一度参戦してみてもいいですね。

当日スケジュールは
18:00 ブリーフィング
18:30 練習+予選(30分)
19:20 レース①(60分)
20:40 レース②(60分)マシンを交換しますが、グリッドは1レースの順位

2.美浜のフルコースでコンディションの良いマシンの場合ほとんどを55~56秒でラップできる方。
2チーム体制になれば途中でのメンバーチェンジもあるかもしれません。

3.体重はどんなもんでしょう?65kg以内?

4.本当に参戦するようになれば、チームお揃いのカートスーツ?Tシャツやキャップも作成する可能性があるので同意していただける方。

内容は
ピット回数:各レース3回
参加人数:4名でいこうと思います。(出来れば2チーム体制)
参加費:1チーム32,000円(1名:8,000円)そんなに高くはないです。

レース①+②の合計ポイントで当日の順位が決定!
年間5戦のシリーズ戦。
年間チャンピオンチームは翌年の茂木レンタルカートフェスティバルのエントリーフィーと宿泊費用(4名分)を美浜サーキットが負担します。
茂木用マシン、エンジンは美浜サーキットが無償でレンタルします。

ってなイベントです。
予定が合うのであればということで現在3人は参戦しようかと考えています。

コウスケも鍛え上げるかな?
[PR]
by exige02 | 2009-09-23 13:23 | カート企画

ディレクション エンジョイカップ 美浜

ユーチューブにアップされています^^;
ルマン式スタートの模様


佐々木選手に誘っていただいてディレクションエンジョイカップに参加させていただきました。
僕なんかに声をかけていただけるってことは全然人数が集まっていないのかな?
って思っていたら、全然そんなことありませんでした^^;
無茶苦茶人も多いし、参加クラスも多い^^;
駐車場の車もすごい…(汗
最新のフェラーリ・これも最新?ロールスロイス2台・ベントレー2台・ハマーなどなど・・・

ガチンコクラス…19台
エンジョイクラス…13台
合計32台での混走です。



b0057976_1074560.jpg

今回のエリーゼアタックメンバーは
kentさん:TK-SPORT製のHONDAエンジン搭載のかなり厳ついS1エキシージオーナーであり
ミッションカートで鈴鹿国際や、茂木の耐久レースなども参戦、入賞されているカートベテランのリーダーです!

kkazzさんご夫婦:旦那様はZ、奥さまは32GT-Rとご夫婦揃ってのモータースポーツファン!
本日も奥様ドライブでGT-Rでお越しになられていました^^
昨年から夏の5時間耐久をご一緒させていただいています。

トミーさん:言わずと知れたジムカーナ常勝チームのK-oneメカニック。ジムカーナドライバーでもあり最近はカートドライバーにも^^

なるくん:昨年の夏の5耐から仲間に入っていただいている最年少21歳?
タイムもトップクラスに近づいてきている成長株です。

イッチー:カートは3回目?しかも前回乗ったのは…3年くらい前^^;
それでもkentさんが57秒に対して59秒で走れていたので、もう少し練習すれば…

たいくん:幼馴染でカート2回目。まだまだ慣れていないけど、カートの楽しさ分かってほしいな~^^

カッキ:カート歴は4年?謎の黄色い軍団『BKM』に育ててもらい人並みには走れるようになってきました。
でもエリーゼ歴は5年になっても未だに乗りこなせず(涙

という感じの、あまりエリーゼには関係ない^^;8名で戦ってきました。


b0057976_223783.jpg

くじ引きは僕が担当させてもらい、51号車を引き当てました。
ビレリのカートは初めてなので、何がどうとかもわからない。
ただ、美浜のカートより2秒くらい遅くセットしてあるとのことでした。
だったら、美浜55~56秒だから、57~28秒で走れれば、マシンとしてはOK

b0057976_22373380.jpg

ゲストドライバーの佐々木選手も、番場選手も今日はレースモード顔ではなく、
イベントを楽しまれていました。
そういえば、2人乗りカートでレクチャーもされていたようなので、
次回は僕も受けさせていただきたいな♪

b0057976_22513638.jpg

メンバーのラップタイム表です。
クリックで大きく見えます。

b0057976_22525717.jpg

リザルトです。

More
[PR]
by exige02 | 2009-09-22 22:38 | カート企画

美浜3時間カート耐久

イベント詳細はこちらをご覧ください。
ココをクリック!!

9月22日(火)祝日

イベント名:ディレクションチャリティーカート大会

すでにエンジョイクラスでエントリー致しました。

メンバー

kentさん
トミさん
トミさん奥様
なるくん
トミーさん
イッチー(女)
たいくん
サブさん
カッキ

以上9名

参加費
2500円(保険・弁当代)×9人+120000円(カート代)=142,500円
142,500円÷9人=15,833円
1名:16,000円の参加費になります。
当日徴収します。

集合:7:00
解散:18:00予定
会場:美浜サーキット
ゲスト:GT300 ♯52  佐々木幸太選手
    GT300 ♯808 番場琢選手
    MC      ピエール北川さん


3時間カート耐久レース
2時間練習走行付き
合計5時間走行時間があります。

走行時間:1名あたり15分×2本の予定

★車で走行を希望の方★
他にも、ご自身の愛車で美浜サーキットを走行もできます。
10,000円で先着10名まで。
佐々木選手や番場選手の同乗走行も可能なようです!!


先日の美浜の5時間耐久の時に誘っていただいたイベントがこれです。
イベント自体も楽しそうですが、
写真の様に「かかってきなさい」って言われちゃ~エリーゼオーナーとして意地を見せなきゃならんでしょ^^
b0057976_19212815.jpg

[PR]
by exige02 | 2009-09-20 12:33 | カート企画

祝勝会 情報

日:9/20(日)
時:18:00スタート
場:九州うまかもん市場 桜島
予算:4000~5000円
飲み放題のコースにする予定です。
名物:呼子のイカ・熊本の馬刺し・博多のもつなべ・宝山などなど…

お店→http://gourmet.walkerplus.com/159158183007/
地図→http://gourmet.walkerplus.com/159158183007/coupon.html

参加者予定
一番さん
キトウさん
ジンノさん
ほりぴーさん
野田選手
hikoさん(ユーロカップに参戦できなかった場合)
カッキー
以上7名の予定です。

18日(金)まで人数の変更ができます。
当日の飛び入り参加は難しいですが、急遽予定が空いた方はご連絡ください♪

最近皆さんおとなしくされていますので、トークで盛り上がって、
来月でもガンガンに走りに行きましょう~^^
[PR]
by exige02 | 2009-09-16 21:13 | ♪お茶会♪

Round.7 FUJI

b0057976_1720253.jpg

どうやら一番さん転職?
レースクイーンの仕事を横取りしちゃったようです^^;

今回はお久しぶりに47号車の時のエンジニアさんも来られていて、一緒にあちこち連れて行っていただきました^^
やっぱ現場の人は携わっていない時も現場が気になるんでしょうね^^
2輪の8耐だけでなく、GTにも参戦できるといいですね♪



いつもなら最終戦の富士へ行ってきました。
今年の最終戦はもてぎなのでシリーズチャンピオンになる瞬間を目の当たりにすることは無理そうです(涙

前回の鈴鹿POKKA700kmで大逆転の優勝を勝ち取って、シリーズランキングも
トップと8ポイント差の4位。

ガライヤに坂東組、紫電と強敵ばかり。

最終戦はウエイトがなくなるのでガチンコ勝負。

あぁ~最終戦鈴鹿でやらんかな~。

More
[PR]
by exige02 | 2009-09-14 01:18 | Super GT

祝勝会開催しま~す♪


b0057976_19495234.jpg
最近お茶会も打ち上げも開催してなかったので、
コミュニケーションの場として久しぶりにおめでたいこともありましたので
皆さんで食事会しませんか??


ポッカ700km  GT300クラス  優勝 MOLA Z
ユーロチャレンジ   Sクラス     優勝 名古屋ファントム号
ユーロチャレンジ   Rクラス   優勝 エコなエキシージ号

日時:9月20日(日)
時間:17:00位? 翌日仕事の方もいると思いますので少し早目にスタート
会場:名駅or栄 (人数に応じてお店を決めます。)
会費:5,000円以内  当日精算
締切:9月13日

スーパーGTに興味のある方
ユーロチャレンジに興味のある方
飲み食いに興味のある方
理由は何でもいいでしょう^^
みんなでお祝いしながら楽しみましょう♪

メンバー
一番さん
キトーさん
カッキ
[PR]
by exige02 | 2009-09-01 19:49 | ♪お茶会♪