<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GSS 鈴鹿走行会

b0057976_2235369.jpg


車載

なぜか映像悪いです。

More
[PR]
by exige02 | 2009-04-29 22:39 | exige

鈴鹿サーキット ロータス・ワンメイクTKスポーツ走行会

親方スミマセン^^;
勝手に宣伝させていただきます

ロータス・ワンメイクTKスポーツ走行会 
2009年5月31日(日)
鈴鹿サーキット国際コース
30分×2本
先着40台 これ重要!一般的な走行会は60台で走行します。
参加費:27,000円

普段ライセンスのない方は50分(正味40分位)24,000円ですので
ライセンスのない方にはお勧めですよ~
ロータスワンメイクですし、30分×2だから1本目の反省を2本目に活かせますね♪



TKスポーツさん
走行会申込



クラブマン耐久レース当日ですので、走っていない時間もレースを見て楽しめちゃいますよ^^

帝王さま!!
鈴鹿デビューにはちょうどいいんじゃないですか~^^
ロータスだらけですし^^
きっとホンダエンジンのエリーゼも来られると思いますから、
中部、関西の走りを見てくださいよ^^♪

関東軍団VS関西&東海連合!!

観てみたいですね~^^
[PR]
by exige02 | 2009-04-27 21:34 | exige

2009 全日本ラリー 新城ステージ

新城ラリー2009

皆さんもご存じと思いますが、全日本ジムカーナだけでなく、
全日本ラリーにもエキシージは参戦しているんです。

しかも昨年はステージベストが4回もあったんです。
(教えていただきました^^;)

僕自身もまだラリーって見たことないんですが、今年は9月の26(土)~27(日)で開催させれるので、
松本選手の応援に行ってみようと思っています。

そこでなんですが、主催者側の方からオフ会としての場所を提供できる可能性がある。
とご相談を頂きました。

ラリーの観戦自体は無料ですので、参加費というものは基本的にないです。

5月に第一回目の打ち合わせがあるようですので、時間作っておじゃましてこようと思っています。

みんなでラリーを応援に行きませんか^^
[PR]
by exige02 | 2009-04-26 23:55 | exige

ETCC

b0057976_20525757.jpg

このETCC他にもお友達がたくさん参戦されていたんです♪

ユーロカップ仲間のしんじさん。
もうミニでは向かうところ敵なし?というくらいに常勝なんです。

More
[PR]
by exige02 | 2009-04-26 20:53 | exige

2009 ETCC 鈴鹿耐久 

最近気になっているイベントの一つETCC(ヨーロッパツーリングカーカップ?)
メインはアルファのようなのですが、基本的に輸入車ならOKのようです。

このイベントにはスプリントと耐久の2パターンがあるようでして、
鈴鹿では耐久が行われています。

この耐久も変わったルールで、
*申し込んだ順番にピットスタート^^;
*ハンデの必要ありそうなチームはドライバー交代の時にメロンパンを食べきる。
*耐久といっても1.5時間を3台のマシンでリレーするのもOK

そんなわけで
シルバーなさん
アドさん
SKさん
が参戦するということで応援に行ってきました。

b0057976_20274069.jpg

第一出走車!
シルバーなさん

b0057976_20292481.jpg

第二出走車!
アドさん

b0057976_20282592.jpg

アンカー!
SKさん

More
[PR]
by exige02 | 2009-04-26 20:29 | exige

ユニコーンツアー2009蘇る勤労 日本ガイシ

b0057976_225540.jpg
b0057976_2251112.jpg

解散してから知ったUNICORN。
音楽を聞き始めたころは、BZ・リンドバーグ…ほかに出てこない^^;
まぁいろいろと聞いていたんですが、これと言って拘って聞いていた好きなバンドはなかった。

中学3年の時かな?
とあるきっかけで知ったユニコーン。
初めて借りたのはベスト盤だったよな?

「すばらしい日々」?「素晴らしい日々」?
(スミマセン^^;
僕は基本的に歌詞カード見ないんで、歌詞はカラオケで覚えるレベルでしか知りません。
もちろん題名もあまり記憶してないです^^;)

いい曲だ。

はじめはツタヤのようなところで1枚ずつレンタルして聞いてみた。
たしか…ブーム(デビューアルバム)から借りていったと記憶している。

すばらしい日々とは全く雰囲気は違うけど、ロックって感じでこれはこれで良い!
続いてパニックアタック。
これもさわやかロックだけどノリやテンポが好きで好印象。

そんな感じで聞く曲すべて気にいっていたので、借りるより買った方がいいと思ったので、
聞いていないアルバムを片っ端から買いあさり始めました。

当時はウォークマンが必需品というくらい常に持っていて
自転車で塾に行く時や、授業中も袖からイヤホン出して常にユニコーンを聞いていました。

そのうちに動いている姿も見たくなり、ビデオ、もう一般には流通していない限定品のCDもとにかく集めまくりました。

ここまではまっちゃったもんだから他のミュージシャンに対する興味がまったくなくなってしまったんです。
当時はミスチル・イエローモンキー・グレイ・スピッツ・・・・
カラオケに行けばみんなここらの曲を歌っていたんですが、僕はひたすらにユニコーン。
周りからうっとおしがられてもユニコーン。
だって他の曲知らないもん…

その後は洋楽にはまっちゃって、BEATLES世代のロックかパンク、ブリッティシュロックばかり。
ますます世間の流行曲とは違う方向へ…


僕がライブを見たいバンドBEST5は

1.BEATLES      (不可能)
2.UNICORN     (不可能のはずだった)
3.NOFX        (OK)
4.GREENDAY    (OK)
5.VOODOO GLOW SKULLS  (未)

というように、不可能と思っていた上位2つのうちのひとつを見ることができたんです(涙

More
[PR]
by exige02 | 2009-04-23 02:25

鈴鹿サーキット リニューアル 走行

そういえば鈴鹿国際サーキットコースの改修前最終走行枠もネオバで走っていました^^;
そして改修後、最初の枠も走ってきました!

今日は気合も入っています。
今までNEWタイヤで鈴鹿を走った記憶は…無いに等しいです^^;

しかし、今回はAD08ネオバを新品で投入です。

今までのベストは
Sタイヤ  A048 : 2‘40   2005年
ラジアル AD07 : 2‘45   2008年



ベストを更新すべく願掛けもばっちりです!
その1. 昨日のGT300クラス惜しくも3位入賞のMOLAさんのTシャツを着込む!
その2. ピットもNISMOにあやかって23番 (ロータスなのに??^^;)

b0057976_0525577.jpg


b0057976_0434333.jpg

おかげさまで目標クリア!!

ラジアルでの2‘45 ⇒ 2‘37
一気に8秒もタイムアップ!?




4年越しのベスト更新です。。。
長かった。
LSD入れました。 車高調入れました。クラッチ変えました。吸排気系変えました。
エアロパーツ追加しました。 
ここまでしてもベストを更新できませんでした。
ただ…タイヤをケチっていたために!?

まぁそれだけではないです。
今まで南コースをかなり走り込んでレベルをアップしたおかげだと思います。
でもタイヤは新しいに越したことはないです!

ブレーキポイントもラインもまだまだ未熟ですが、それでも37秒台に突入。
これはもう少し走り込めば35秒台は見えてくるかな??


お初40秒切り!

ベスト37秒台
[PR]
by exige02 | 2009-04-21 00:26 | SMSC

2009 GT鈴鹿

b0057976_2332670.jpg


More
[PR]
by exige02 | 2009-04-19 23:41 | Super GT

アヴォンリーツーリング2009

2007年のエントリーはこちら♪
b0057976_2337325.jpg

2007年に引き続き関東のKAZUさんたちのプライベートツーリングに無理言ってご一緒させていただきました♪

時期も同じ。
メンバーもほとんど同じ。
宿泊先も同じ。
食事も同じところ。

2年前なのについ先日来ていたような気持になっていました。

More
[PR]
by exige02 | 2009-04-12 23:35 | exige