<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フォトギャラリー

b0057976_1863342.jpg

イベント当日のいろいろなマシンの走行風景などです。

たくさんの画像が入っていますので、ネット環境の具合によって重たくなる可能性もあります。

フォトギャラリーはここから^^
[PR]
by exige02 | 2009-02-27 18:00 | DrivingLesson Rd.8

Sweets&MotorSport DrivingLesson Round8 終了!

b0057976_1053673.jpg

フヂイエンジニアリング様
日本自動車レース工業会様
Sweets&MotorSport DrivingLesson Rd.8
合同走行会無事に終了することができました。

参加者、関係者皆様ご協力ありがとうございました。

鈴鹿サーキット様
今年も素晴らしい会場とスタッフさんのご協力ありがとうございました。

今回は初めて他の方との合同主催という形を取らせていただきましたが、トラブルもなく
珍しいマシンや光景を見ることもでき、大成功だったと思います。

走行の方も輸入車だからね~なんてことはなく、国産車、輸入車関係なく皆さん熱い走りを見せていただきました^^

午前中は路面コンディションも悪く、あちこちでスピンの嵐でしたが、事故もなくホッとしています。

常連の皆さんとしてはこの天候は想定内ですもんね^^;
いつも申し訳ありません。

今年またサーキットイベントが開催できるかは全くの未定ですが、
ジムカーナ形式、サーキット形式、また告知できることになりましたらご連絡させていただきますので
ご都合合いましたらよろしくお願い致します。

寒い中、遠くは
広島、富山、石川、静岡、兵庫
本当に皆様ありがとうございました。


b0057976_10474274.jpg

今回の講師は
全日本ジムカーナ K-oneレーシングチーム Exige 若杉選手
スーパー耐久 野田選手
ジムカーナ   伊藤選手
元全日本ジムカーナ選手 樋口さん 真野さん
にお手伝いいただきました。

今回は昨年のようにゲストとしてGTドライバーの方に講師に来ていただくことはできませんでした。
楽しみにされていた方申し訳ございませんでした。

昨年は現役のプロの走りを体感してほしく、SGT、S耐久、FSJなど各カテゴリーの
現役のトップクラスのドライバーに講師としてお手伝いを頂きました。
その結果参加費がちょっとお高くなりましたが、
参加していただいた皆さんには現役ドライバーの
勢いというかテクニックは感じていただけたと思います。

今年はとにかくたくさんの方に鈴鹿サーキット南コースの安全性を知っていただき、
モータースポーツの楽しさを知っていただきたい。
そのためにもなんとか参加費を安く設定できないかということで、
GTドライバーの先生にはぎりぎりまで悩んでいました。

しかし、今になっても未だ選手の皆さんの今年の活動が発表されないんです。
そんな状況、心境の中、正式にお願いをするのが心苦しかったということもあります。

b0057976_10483181.jpg

最近新発売された話題のAD08(ネオバ)の試着もK-oneさんのご協賛で皆さん試着させていただきました。
僕も走らせていただきましたが、感動の一言です。
スリップサインの出ているA048との対象にはなりますが、
コントロールもグリップも明らかにAD08の勝ちです。
A048(A050)の新品と履き比べるとまた違った感想になるんでしょうが、
とにかく凄いです。
車載も撮っていますので後でアップしますね。

b0057976_10485460.jpg

自動車レース工業会のF20
これは童夢さんです。
GTと同じくXのYOSHIKIさんのロゴが貼っていました。

お会いしたことないのでもちろんですが、林社長がいることに全く気付かず同じ部屋で写真プリントしていました^^;
静かにすべての枠の走行をじーっとみられていましたよ♪

このF20マシン自体は500万円
年間コストを150万円で予定しているそうです。
それってよく考えると意外に高くないのかも??



b0057976_1049383.jpg

ムーンクラフトさん。
未来のマシンみたいでかっこいいです。

どういったそうをターゲットにするかなど、まだ思案中だそうでいろいろ楽しいプランも考えられているようでしたよ。

b0057976_10491433.jpg

東京R&Dさん。
一番見慣れたフォーミュラタイプですね。

b0057976_10492493.jpg

さて話はネオバの試着に戻りますが、試着をされたかたのみでじゃんけんを行い、
勝者にそのネオバをプレゼントという何ともうらやましく贅沢な企画。

じゃんけんは一発で決まりました!!
ken2さんおめでとうございます♪

いや、ほんと、うらやましいです~^^

参加者の皆さんの走行写真!
[PR]
by exige02 | 2009-02-22 10:05 | DrivingLesson Rd.8

ネオバ試着の方

試着する際にロックナットと盗難防止の星型のナットをお持ちください。
それがないとホイールが外せませんので、ご注意ください。
[PR]
by exige02 | 2009-02-20 20:51 | DrivingLesson Rd.8

天気が… あぁ…

受付開始7:30
走行開始9:00
走行終了15:20



明日の天気って晴れ時々曇りですよね???

なんか今、結構な雨、風なんですが^^;

しかもかなり寒そうです。。。

昨年とまさか同じ??


明日は参加の皆さんもたくさん来ていただけますが、
見学や遊びにもたくさんの方に来ていただけそうです。

そこでお願いです。
基本的にうちの枠の参加者の皆さんはピットとパドックに止めていただきます。

参加台数35台。
かなりぎりぎりになると思います。

参加者以外の皆様はパドック内には止めないようにお願い致します。


それから~
明日はいろんなショップさんも遊びに来ていただけるかもしれません。

大阪『TK-Sportさん』
言わずと知れたロータスホンダの先駆者的なショップさんです。
今回は残念ながらデモカーのホンダエンジン搭載車両はすべて売れてしまい、怪物君もドッグ入りとのことでホンダエンジンは見られませんが、興味のある方はどんどん質問してみましょう^^
お顔は岩城滉一さんちっくなダンディーなおじ様です。

愛知『ワークシュタットエルステさん』
こちらは知る人ぞ知る現役のSuperGTの
昨年シリーズチャンピオンのMOLA Zのメカニックさんなんです。
他にも海外生活も長く多国籍なトークで楽しませていただけます。
楽しい話から外国語の勉強までできます♪

愛知『K-oneさん』
こちらも言わずと知れた全日本ジムカーナ常勝チームです。
ジムカーナをやっている方なら一度と言わず名前は聞いたことあると思います。
タイヤのことからセッティングまでいろいろ聞いてみましょう^^
[PR]
by exige02 | 2009-02-20 19:49 | DrivingLesson Rd.8

AD08 NEWネオバ試着走行!!

b0057976_17152561.jpg

今週末の鈴鹿南の走行会。

K-oneさんの御協賛によりAD08(NEWネオバ)1セット持ってきていただくことになりました。
サイズは
F205/45/16
R225/45/17
ホイールは軽量ホイールの代名詞
レイズエンジニアリングのTE-37

しかし、ホイールサイズにより、今回試着をできるマシンは
トヨタエンジン搭載のエリーゼエキシージになります。
ホイールの交換はプロが行います。

他の車種の皆様ごめんなさい。

軽量ホイールってかなりハンドリング変わりますよ^^
NEWネオバは巷の噂ではSタイヤと同じくらいのグリップとか…

そんなAD08とTE37のセットを試着して走行できるんです。

各クラス(8クラス)1台のみですので合計8名(8台)

試着は1名5000円になります。
高いと思われるかやすいと思われるかは皆様次第ですが…

なんと!
この日使ったAD08は試着された方のみでじゃんけんか何かで1名を選び
その方にプレゼントしちゃいます!!!

最大でも1/8の確率でネオバを5000円で手に入れられるかもしれません。

8名が使いますのでもちろん新品とは言えませんが、
ラジアルですし、そんなに溝がなくなるということはないと思います。

発送する場合は送料のみご負担ください。

受付は8名までは先着で行います。
平等にするために受付はここに書き込んでください。


8名超えた場合は抽選にさせていただきます。

参加費以外の料金
お弁当代・レッスン代・試着代などは当日受付時にお支払いください。
宜しくお願い致します。
[PR]
by exige02 | 2009-02-18 17:15 | DrivingLesson Rd.8

内容変更の経緯

度重なる内容の変更申し訳ございません。

先日追加枠を頂いたと発表いたしました。

本来「フォーミュラ4枠」+「フジエンさん6枠」+「うちの8枠」 合計18枠
3者の合同イベントとはお伝えしていたと思います。

しかし、思いのほかフォーミュラの台数が予定台数に満たなかったために
フォーミュラはフジエンさんの枠で走っていただき、
フォーミュラの4枠をフジエンさんと2枠ずつ分けましょうということになったのですが、

FORMULA20という新しいカテゴリーのマシンのテスト走行という形で台数が増え
一般車との混走が危険とみなし、
急遽フォーミュラ枠がやはり必要ということになりました。


結果としまして皆様に最初にお送りした資料の内容に戻るような形になります。
数名の参加者の方が新しく申込みをしていただきましたので、その方たちまで受付を致しまして
そこで終了ということにさせていただきました。

新しく資料を作り直していますのでもう一度皆様には近日中にお送りさせていただきます。

同乗走行も元来のご自身の走行枠を使ってのレッスンに戻させていただきます。
枠が増えたことによって各クラス10~12台での走行が可能になったため
余裕があるところでレッスンを行っていただこうと思っていたのですが、
走行台数を元に戻したためにそれ以上のコースインを行いたくないので中止させていただきました。

鈴鹿サーキット南コースは最大15台までコースインができるのですが、
そんなにMAX状態にしてまで参加者を増やすよりも
少しでも快適に走っていただける環境を選ばせていただきました。
しかし今回予定よりも1台多い13台での走行になりました。


皆様には内容が変更に変更をしてしまいまして申し訳ございませんでした。

FORMULA20とは・・・
[PR]
by exige02 | 2009-02-11 23:04 | DrivingLesson Rd.8

追加募集終了!!

今週末まで受付予定でしたが定員に達したためこれで受付を終了させていただきます。

詳細等は明日アップ致します。

急で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
[PR]
by exige02 | 2009-02-10 18:59

2/21鈴鹿南コース走行会資料

追加枠に伴い走行スケジュールの変更を行っております。

すでに皆様にお送りしました内容と若干変更があります。

各クラス10~12台で走れるように変更しています。

残りは5台ほど募集いたしますが、
当日ドタ参加予定の方が2名
お問い合わせ2名

いただいていますので、この位で締めきって
皆さんに走りやすい環境を作りたいと思っています。

いつもは締切も作らないのですが、
今回は今週末の

2月15日(日)

までに参加表明頂いた方までを受付いたします。
16日以降は受付いたしませんのでご注意ください。

現在のレッスンの申し込みをいただいているのは

若杉選手
す~さん      エキシージ
os23012さん   E36M3
YURI311さん  エキシージ
ショーさん     エリーゼ

伊藤選手
万歳さん      エリーゼ

となっております。

当初はご自身の走行枠を使ってのレッスンにしていましたが
2枠追加できたことで
今申し込んでいただいている方から順番に先着ですが、(今お申し込みの方は全員です)
別枠でレッスンを受けていただくことができそうです。
3枠走行の方は+1枠で同乗走行などを行います。

何名までいけるかはまだ確定していませんが、8名位はいけると思っています。
残り3名くらいってことですね。
[PR]
by exige02 | 2009-02-09 00:26 | DrivingLesson Rd.8

エントラントリスト

追加募集中です。
残り5台ほどです。
宜しくお願い致します。

現在申込中の方でも追加枠受け付けます。
(3本で申し込んだけど+1本走りたいなど、1本5000円とお考えください。)

申込書ありがとうございます。
送っていただいているのにお名前がない場合は書き込みください。




2本走行 11台
黄色いチョロQさん  S2000 
マンセルさん     ケータハムスーパーセブン  
御子息さん      エリーゼR      
ハットリさん      ロータススリーセブン      
万歳さん        エリーゼ 
キムさん        ランチア・デルタ     
ムラシタさん     S2000
きれおさん      エリーゼ
イチノセさん      RX-7
む~さん        コペン
ひでゅきさん     エキシージⅡ

3本走行  24台
ショーさん        エリーゼS    
IHIさん          エリーゼSC   
す~さん         エキシージⅡ  
ken2さん        エキシージⅡ  
ECOなさん       エキシージⅡ  
OS23012さん    BMW E36M3 
キトウさん      エキシージⅡ 
ノフさん         エリーゼR      
YURI311さん     エキシージⅡ     
誉さん          エキシージⅠ     
フリーマンさん     エキシージⅡ     
あおpさん        シビックTYPE-R    
ジンさん         エキシージⅡ     
マッキーさん      ジェミニ         
ユーテックさん     エキシージⅡ      
チョコスライムさん  キャラ AZ1        
カトウさん        セリカ      
マツウラさん      ロードスター  
なる758さん      インプレッサ
けいちゃんさん     S2000
tamo7yさん        カワサキ ケータハム7
かなさん        エリーゼR
のりたまさん      エリーゼⅡ
ヤッホーさん      エリーゼ

4本走行
ま◎とさん      エキシージⅡ

5本走行
MIHO340Rさん   GT3?340R?

石川・富山・広島・大阪・京都・兵庫・静岡…^^;
愛知の皆様も感謝ですが、本当に遠方から申込ありがとうございます!!

お振込み確認済
[PR]
by exige02 | 2009-02-08 23:41 | DrivingLesson Rd.8

2009 2/21 (土) 鈴鹿サーキット南コース走行会 

鈴鹿サーキット南コース車載映像はここをクリックしてください
★車載その1★

★車載その2★

見ていただければ分かりますが、南コースはとにかく安全でテクニカルなコースになっています。
是非、愛車を思いっきり走らせてみませんか^^

追加募集中です。残り5台ほどです。

b0057976_1592947.jpg

今回Rd8の開催は

初の試みとして基本的に走行会としたいと思っています。

そしてここも初の試み!
昨年の開催で僕一人では南コースの占有は無理と判断しまして(予定台数を集められません)
F4などにも参戦されているフォーミュラガレージ様とチューニングショップ様との
3者での合同イベントとなります。(もちろん走行枠はそれぞれで独立しています)
フォーミュラなどの走行も見れます。

希望者を抽選で同乗走行という形でレッスンも取り込んでいます。

どう見積もっても現役のGTドライバーに来ていただくには参加者の皆さんに3万円以上の参加費を頂かないと難しいので現段階では未定にさせてください。
募集台数が定員に達するようであれば無理してでもお願いしたいと思っています。




2008年2月21日(土)

開催時間:9:00~16:00

会場:鈴鹿サーキット南コース

当日は鈴鹿サーキットのオフィシャルが全面的に協力していただけます。

募集台数:1クラス12台×3クラス 合計36台

参加費:1台12.000円or17.000円

走行時間:20分×2本or3本

1台のマシンを2~3数名でのダブルエントリーも受け付けます。

持ち物:ヘルメット・グローブ・長そで長ズボン

昼食:希望者のみお弁当を有料にて配達有

タイム計測機の貸出:未定


特典:講師の同乗走行有
当日走行中の写真プレゼント(ラミネート加工)

その他写真データ後日無料ダウンロード 


申込書→申込書はここをクリック
わからないことや質問などもどしどしメールでも非公開の書き込みでも構いませんので
宜しくお願い致します。

申込書を記入のうえ
cobra6636@yahoo.co.jp
こちらまで添付してお送りください。
メールが到着しましたら振込先などをこちらからメールでお知らせいたします。

振込確認の取れた方から先着で受付をさせていただきます。

ピットの利用ができるかはまだ未定ですが使える場合は
先着の方から優先でピットを使っていただきます。

昨年の様子です
昨年の結果報告
レッスン5の模様


皆様ご検討の程、宜しくお願い致します。

詳細
[PR]
by exige02 | 2009-02-08 23:40 | DrivingLesson Rd.8