<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニスモフェスティバル

昨年同様にニスモフェスティバルに連れて行っていただきました^^
今年はなんといってもGT300クラスのMOLAさんの「Z」が暫定ではありますがシリーズチャンピオンを獲得されたおめでたい一年でした。

500クラスでも横溝選手がハセミさんのGTRでもてぎラウンド優勝。

ロータスデイで同乗走行していただいたダイシンZの藤井選手もオートポリスで優勝。

日産にとっても良い一年だったと思います。

まだどの選手がどのチームに、どのマシンに?というのは分かりませんが、
ぜひ来年も良いチームに巡り逢えるといいですね。

b0057976_2343318.jpg

いつものレースとは違うのでどの選手も笑顔があふれていました^^

b0057976_23433872.jpg

天気も非常によく、富士山もこんなにきれいに♪

More
[PR]
by exige02 | 2008-11-30 23:50 | Super GT

BKMカート耐久レース

クリックすると大きく見えます。

b0057976_23165047.jpg


前回に引き続き優勝することができました!!!

今回はKentさんのレーシングカート仲間のカミーさん(勝手に命名させていただきました^^;)
が新たに加わっていただけたのですが、
このカミーさん、通称「モテタイ」(もてぎ耐久カートレース?の略)
全国のレーシングカート(時速200kmほど出るミッションつきのマシン)のレースでもトップクラスのタイムの方なんです!!

ということは…



^^;
そうです♪
今回もメンバーが最高なんです。

予選はウェットからドライへの路面変化でしたがそれなりに楽しく、
しかしポールは昌雅さんに取られちゃしました!

カミーさんは本気で悔しがられていましたよ^^;
はじめてのコースなのに、ポール取る気なのがさすがです♪

決勝は2番手からのスタートですが、
ライバルチームの33号車「若きエース」のモト君と遊んでいるのかデットヒートなのかわからないような抜きつ抜かれつのいい走りです。

ライバルチームが早めのドライバーチェンジに入ってくれたのでわが20号車はトップで周回を重ねます。
ラップタイムは55~56秒

ここで2番手のKentさん!
Kentさんも鈴鹿国際コースをカートで2分20秒台と車よりもはるかに速いタイムで走られているんです^^
Kentさんも抜かれることなく55~56秒で走られています。
2位とも5秒近く差をつけて安心してみていられます^^

ここで3番手の僕。
ドライバー交代の際に1分40秒で出る所をちょいとしたミスで20秒ロスの2分01秒でコースイン。
さすがにライバルチームに抜かれ2位か3位?
僕も抜かれることはなく、55~56秒でラップを重ねカミーさんへタッチ。

その後はドライバーチェンジも1分41秒とほとんどロスを出さないチームワークと、
全員55~56秒と素晴らしいタイムでラップを重ねたことにより
2位BKMチームに35秒の差をつけ優勝することができました。

ベストタイムもKentさんの55秒426です。
ポールさえとれていれば完全勝利だったのですが、それは次回への目標に^^


これでエリーゼアタックの2連覇が達成されました♪

Kentさん カミーさん そして今まで一緒に戦っていただいた皆様
ありがとうございます!!

そして来年もBKMチームに負けないように3連覇目指して楽しみましょう^^
[PR]
by exige02 | 2008-11-30 23:16 | カート企画

SUPER GT 2009 最終ラウンド 富士

b0057976_13452332.jpg

レポ遅くなりましたが、先週末に行われたSuperGTの最終戦を見に富士まで行ってきました。
今年は鈴鹿の開幕戦から観戦してきましたが、ついに目の当たりにすることができました!!

一昨年から応援している46号車MOLAさんのZが300クラスでシリーズチャンピオンになったんです!!!(暫定ですが僕の中では優勝です!)

おめでとうございます!!!

今回のレーススタートから…
またも途中…
波乱万丈なレースになりましたが、とにかく「46号車MOLA Z」速かったんです。
最重量の100kgのハンデを積んでいながらどんどん追い越していくんです^^

この100kgはGTのレギュの中で最大の重量です。
そんな重りを乗せたまま7・8・最終戦と後半戦を戦ってきたんです。

More
[PR]
by exige02 | 2008-11-13 02:59 | Super GT

NEW ネオバ 

b0057976_19393929.jpg

横浜タイヤ

来年2月から販売スタートのようです。

せっかく久しぶりのラジアル生活のために前後揃えたばかりなのに…(涙

インチダウンCE28:ラジアル
ノーマルインチTE37:Sタイヤ
ノーマルホイール:柔らかタイヤ

この3セットがついに完成したので来年は思いっきり練習できるはずです。
2005年~2006年のように目標は月1回はサーキットに通えるといいんですが。

今日はもやもやのひとつがすっきりしたのでいい気分です^^♪
[PR]
by exige02 | 2008-11-04 19:47 | exige