<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エキシージ情報

エキシージ購入予定もしくはパワーアップ計画を考え中の方に朗報です!!
TKスポーツさんのところの、コモテックでもなくイートンでもないチャージャーキットがあるんですが、(もう2年も前から)その車両もしくはキット中古情報の話が出ているのです。

車両ベースはエキシージ クロームオレンジ パーツはTKスポーツ製のスペシャルパーツが多く取り込まれています。
詳しい情報はオーナーさんに確認してみます。

エキシージSのパワーに負けない力が欲しいという方にはお勧めですよ^^

この車両今年のはじめに鈴鹿南で行ったドライビングレッスンの時に車両提供していただき
現役SuperGT300クラスドライバー ♯4 EBBRO UEMATSU 320R の 阪口良平選手 に運転していただき、パワーもありバランスも良いと褒められていました。

 
[PR]
by exige02 | 2008-09-28 10:27 | exige

ドラレス7打ち上げ 開催予定

先日のレッスンの打ち上げを講師も含めた皆さんで行いたいと思っています。

参加者資格は 今までのレッスンに参加したことのある方、これからのレッスンに参加してみようと思っている方です。

今までの感想やこういうこともやってみたいなどの意見もお待ちしております。

曜日は土日のどちらかで行う予定です。

来週はロータスデイだし、
再来週は?

10/5(日)にロータスデイも含めた諸々打ち上げ?
10/12(日)に改めて行いますか?

希望がありましたら書き込みお願いいたします。
どっちでもいいよって方は任せてください^^

会場は皆さん集まりやすい名駅近くで考えています。
[PR]
by exige02 | 2008-09-27 23:38 | DrivingLesson Rd.7

リザルト

ゼッケン HN        
25    ジャイリスさん 41.60 41.40   
26    ユーテックさん  38.61 38.56 38.67 38.85 P36.91
27    誉さん    40.16 P39.99 40.34 M33.23 40.76 
28    N.Yさん   39.39 39.02 39.34 39.20 39.63 P38.09 38.96
29    おやじくんさん  41.22 P40.39 40.44
30    はりー911さん  M41.01 41.50 40.89

32    万歳さん  39.90 38.86 39.62
34    マキムラさん  44.90 45.45 44.93 てつじんさん 42.63 41.50  
35    ま◎とさん  39.59 39.30 39.38 40.15 50.38
36    なる名古屋さん  48.31 46.91 47.04
37    ken2さん  40.68
38    トミーさん  36.49 36.59
M3    てつじんさん  38.89   改造人間さん 43.01


P=パイロンタッチ
M=ミスコース
[PR]
by exige02 | 2008-09-27 21:56 | DrivingLesson Rd.7

Sweets&MotorSports DrivingLesson Rd.7

b0057976_9541045.jpg

もう第7回目になるんですね。
これも参加者の皆さん、講師の方々、カメラマンさん、ボランティアスタッフの方々のおかげです。
いつも力を貸していただきましてありがとうございます。

今回は、急遽お昼で帰らせていただきまして申し訳ありませんでした。
自分のマネージメントがちゃんとできていないからこういうことに…
後半は講師の皆様には本来の仕事以外までお願いしてしまいましてすみませんでした。


さて、先日のユーロカップは作戦通りの雨。
今回のレッスンも前回の宣言通りの晴れ!

う~ん、僕は天気をコントロールできるのか!?

いつもは安全性を最優先した低速コーナーの多いコースでしたが、
今回はドライということもあり、中低速の練習ができるようなコースレイアウトにしてみました。

1.オーバルコース。
2.大小の定常円旋回
3.総合パイロンコース

この三つをもういいよ^^;ってほど走っていただきました。

はじめは皆さん遠慮がちに走られていましたが(一部の方は最初から全開でした^^;)
後半は皆さんスキール音鳴らしっぱなしでいろいろ挙動変化を試されていたようなので安心しました^^

写真も毎度の犬@カメラマンさんのご協力もあって当日に皆さんに配ることができました。
残りのカットはまた後日サイトにアップしていただきますので、またお知らせいたしますね!!

いつもお忙しい中お付き合いいただきましてありがとうございました♪

今年のめいほうレッスンはこれで終了の予定です。
年内はサーキットレッスンを開催できればいいなと考えていますので、またご都合合いましたら皆様よろしくお願いいたします!!

タイムアタックのリザルトは後ほどアップしますね^^
[PR]
by exige02 | 2008-09-24 09:54 | DrivingLesson Rd.7

ユーロカップ 2008 第4戦

b0057976_22183432.jpg


More
[PR]
by exige02 | 2008-09-23 22:18 | EURO CUP 2008

レッスン参加の皆様へ メール送りました。

先程、メール送りました。
ご確認お願いいたします♪

それから、すでに数名の方からご指摘受けましたが、
皆さんご存じのとおり台風来てます^^;
かなり急激に進路を変えて向かってきています^^;

http://weather.goo.ne.jp/typhoon/index.html
当初の進路は台湾へ向かっていたようですが、
今週末はユーロカップです♪
日本に向けて急旋回!!


台風直撃はまずいですが、多少の影響が残ってハーフウェット!?
いいですね~
今回も皆さん雨具の用意は忘れないように^^
[PR]
by exige02 | 2008-09-15 23:19 | DrivingLesson Rd.7

YellowHat YMS TOMICA GT-R 横溝直輝選手 優勝!!

b0057976_1851749.jpg
b0057976_1852690.jpg

写真は開幕戦の鈴鹿のものです。

ついに、ついに優勝されました!!
公開練習・予選、すべてにおいてトップタイム、レコードタイムの完全優勝です♪

応援行きたかった…
来週辺りの激Gは特集やってくれることでしょう^^

とにかく、GT500クラス優勝も11月の挙式もおめでたいこと続きですね。


この調子でオートポリス、最終富士もどのチームも頑張ってほしいです!!
b0057976_1853559.jpg

GT300クラスの優勝は
♯19 ウェッズスポーツIS350
こちらはメカニックのベニヤさんいらっしゃるチーム。
ISに車両変更してまだ間もないのに、もう優勝されるとは^^;
さすがは男前メカニックマンのベニヤさんです♪
おめでとうございます!!!


今回のSuperGT Rpundもてぎ
両クラス優勝おめでとうございます!!

今年は応援しているチーム、選手の優勝が多く、本当に応援しがいのあるシーズンになっています♪

SUPER GT 第1戦 SUZUKA
300クラス
3位  ♯26 ユンケルパワータイサンポルシェ

SUPER GT 第2戦 OKAYAMA
300クラス
2位  ♯26 ユンケルパワータイサンポルシェ
3位  ♯ 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ  佐々木選手
4位  ♯ 46 MOLAレオパレスZ

SUPER GT 第3戦 FUJI
300クラス
2位  ♯46 MOLAレオパレスZ

SUPER GT 第4戦 INTERNATIONAL SERIES MALAYSIA
300クラス
優勝!! ♯77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ 佐々木選手
2位     ♯ 46 MOLAレオパレスZ
4位     ♯ 4 EBBRO UEMATSU 320R  阪口選手

SUPER GT 第5戦 SUGO
・・・

SUPER GT 第6戦 ポッカ1000km
300クラス
優勝!!  ♯ 46 MOLAレオパレスZ
4位     ♯ 62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R  密山選手

SUPER GT 第7戦 MOTEGI
500クラス
優勝!!! ♯3 YellowHat YMS TOMICA GT-R 横溝選手

300クラス
優勝!!   ♯19 ウェッズスポーツIS350
4位      ♯ 26 ユンケルパワータイサンポルシェ
[PR]
by exige02 | 2008-09-14 18:05 | Super GT

ドライビングレッスンRd.7

現在参加表明していただいている皆さまには、詳細メールを近日中に送らせていただきます。

改めて現時点での決定事項になります。
b0057976_2115147.jpg


9月23日 水曜(祝日)
メイホウスキー場第3駐車場
9:00~16:00
集合は8:00です。
 
12:00~13:00は休憩時間になります。

参加費16.000円 (食事つき)

講師 元全日本ジムカーナチャンピオン  樋口さん
    元全日本ジムカーナ優勝経験あり 真野さん
    元ジムカーナ選手           冨田さん (K-one)
先日の全日本ジムカーナ鈴鹿ラウンドであのSuperGTにも参戦中の山野哲也選手を降して優勝したK-oneエキシージ 若杉選手のメカニックさんです。

恒例のカメラマンさんも来ていただけますので、前回同様、写真はプレゼントいたします。


今回の課題は大きく2つ。

1.オーバルコースでのブレーキを残したコーナリング。
パレットを大きく使ってオーバルコースをパイロンで作ります。
ストレートで加速して、コーナー手前で減速しブレーキにまだ足を残したままステアを切ってコーナリング始めます。
もしくは、逆にブレーキを手前で終わらせステアだけで曲がってみます。

この違いを感じてください。

1台が走行中、もう1台は講師の方の運転を助手席で体験してください。
約2分くらいで交代します。
同時に2台走行します。

2.定常円を回りまくる。
いつも定常円は入れていますが、2周もすれば次のセクションへ行くのであまり定常円だけの練習ってしたことがなかったので、今回は徹底的に定常円を回っていただきます。

理想は2速でリアが滑り出すくらいの大きさの円を作りたいです。
これも、速度が上がってくると、アンダーが出始めそれ以上ステアを切っても曲がらない。
そういう時はどうすれば!?
そんな練習をしたいと思います。
円の大きさによって2台出走にいたします。
1台は講師の同乗になります。

午後は前回のような簡単なパイロンコースを設置して、練習、最後に2本くらいタイムアタックをして終わりましょう。

現在参加者12名。

かなりの回数走ることになると思いますので、
できればラジアルタイヤの方が練習にもなりますし、Sでは溝が^^;

いつものように空気圧は若干高めに設定してきてくださいね♪

一応まだ受付はしていますが、いつものように20台までは受付いたしませんので、
ご了承くださいませ。
[PR]
by exige02 | 2008-09-10 21:17 | DrivingLesson Rd.7

飛騨高山

b0057976_094623.jpg

こんな分厚いのがいるとは思いませんでした^^;


先日、NEWエキシージのガレージの件でJunさんのお宅にお邪魔させていただいているときに、はやし大先生が高山に安くておいしい肉屋が経営しているステーキ屋がある。と教えてくれました。

高山って今までも1回しか行ったことないし、あまり興味もないので、しばらく行くことはないだろうと思っていた矢先に、帰り路に高山通るぞ^^♪

おなかも空いてきたことだし、どうせ一人だし、
食べちゃえ!
ってことで高山をめざし、名前も覚えていない肉屋が経営している、ステーキ屋探し出すことに…


b0057976_0114444.jpg

高山ってデートスポット???
周りはカップルか外人さんばかり。

散策はほどほどに早速肉屋を探し始める!!

More
[PR]
by exige02 | 2008-09-09 00:17 | exige

白骨温泉~飛騨高山

b0057976_09113.jpg

4年前エキシージを買ってすぐのころ、ドライブ目的で土曜日の夜に出発し、長野をぶらぶらしてこようと迷い込んだのがこの白骨温泉でした。

先日蟹江の隠れ家的な温泉で食事に温泉に楽しませていただいたのをきっかけに、
久しぶりにゆっくり露天に入りたくなり、急遽日曜の日帰りで温泉に行こうと思い立っちゃいました^^

はじめは近場の昼神温泉あたりにしようかと思っていたのですが、
関東のエリーゼマイスターガチャぴ~んさんのお勧めに白骨が入っていたので、
迷わず変更!
(ガチャぴ~んさんは温泉マニアでもあります!)

4年前は目的地ではなく迷い込んだためにかなり遠かった記憶があるのですが、
今回は地図もあるし、入りたい温泉も決めた!

白骨温泉


b0057976_0234389.jpg

名物はこの乳白色の湯。
これサンプルではなく、僕が撮った写真です。
実物はもっと青みがかってきれいですよ^^

More
[PR]
by exige02 | 2008-09-08 00:08 | exige