<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福岡のフランス菓子屋さん♪

LA VIE EN ROSE

b0057976_22383128.jpg
b0057976_22383813.jpg
b0057976_22384587.jpg


エキサイトなどにも何度か登場していますが
僕の通っていた調理専門学校の製菓の講師の先生のお店です。
元々有名ホテル出身で鮮やかなデコレーションはすごいっすよ!
見た目も大事ですが、もちろん中身も味わい深いものがありますよ^^

写真はLA VIE EN ROSEのオフィシャル?blogから勝手にお借りしてきました^^;
先生すいません。

僕の作ったデコレを見たことある方は『凄い!!さすが元パティシエ』とほめてくれますが、僕のオリジナルセンスなんかたかが知れています。
だから僕のデザインはラペのシェフのマネが多いです^^;

本気のパティシエにオリジナルデコレーションなんかオーダーしてみませんか?
思っているほど高額な請求は来ないはずですよ??

オーダーする方の気持ちとしては、あまりわがままを言うと迷惑かけるかも~とお思いでしょうが、
パティシエはプロですよ♪
そういう無茶苦茶なオーダーが来たときこそなんだかんだ言いながら楽しんで渾身の作品を仕上げるんですよ^^

12月のクリスマスシーズンだと目がピクピクしているかもしれませんが(笑
今頃の時期でしたら満面の笑みで力作を披露していただけると思いますよ♪

ちなみにラペに務めさせていただいているときなんか、真夏にアメ細工を使ったウェディングケーキをオーダー頂き、
箱には入らないは、暑さでアメ細工が溶けていくわで大変でした^^;
でもそんな状況でもシェフ共々楽しんで新郎新婦に喜んでいただきました♪


ちなみにすでに中州のおねえさん達の間ではすでに大人気のようです(笑

さすがはホスト系パティシエ先生です♪
[PR]
by exige02 | 2008-07-21 22:40 | sweets

フォーミュラ日本

b0057976_23245963.jpg

今日は鈴鹿でフォーミュラ日本が開催されるということで横溝選手の応援に駆けつけてきました!!
と言っても走行の邪魔にならないように挨拶はなしにしました。
今回は一日に2レース開催という初めての試みのようで、1レース目の結果が2レース目のグリッドに影響しているようでした。

僕が見れたのは2レース目。

フロントローに横溝選手♪
ってことは1レース目の結果が思わしくなかったのかな…

スタートは他のマシンがよかったようで少し追い越されて6番手。
しかし、1コーナー手前で数台の接触。

1台のマシンは空中に浮いて数回回転しているほど凄いクラッシュ。

More
[PR]
by exige02 | 2008-07-13 23:24 | Super GT

水浴びカット集^^;

b0057976_9304139.jpg

カメラマンさんよりサイトの完成のご連絡をいただきましたので、
ご参加いただきました皆様には今朝メールをお送りさせていただいています。

もし、届いていない方いらっしゃいましたらお知らせください。
一緒に非公開でメールアドレスを記載していただけると助かります。

今回選んだカットはカッコいいカットではなく、いかに雨と戯れているかのカットになります。

皆さんこれだけの雨の中よく走りましたね^^;
素晴らしいです!!

それではmoreに入れておきます。

More
[PR]
by exige02 | 2008-07-12 09:30 | DrivingLesson Rd.6

参加していただいた皆さんです。

大雨の中ありがとうございました。
遅くなりましたが、リザルトも集計できました。
今から皆さんへメールで添付してお送りいたしますね。
b0057976_7475453.jpg


ちなみに雨は演出です^^

moreもクリック♪

More
[PR]
by exige02 | 2008-07-06 07:19 | DrivingLesson Rd.6