<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スペシャルゲストドライバー

今回のドライビングレッスンのスペシャルゲストドライバーの若杉選手のご紹介をさせていただきます。


若杉将司選手
現役全日本ジムカーナドライバー
K-oneさんよりエキシージで参戦されています。
もちろんサスペンションは+1ですよ!

先日行われた全日本ジムカーナリザルト
真ん中くらいのN3クラスの3位です!!

中部ジムカーナ
鈴鹿サーキットより→インテグラ、RX-7、MR2にロータス・エキシージなどバラエティー豊かなSA-2クラス。こちらはエキシージの若杉将司選手がDクラスに次ぐ圧倒的なタイムで、ナンバー付車両最速タイムで優勝しました。


カート時代のものかな??
カート出身ということで、これも若杉選手だと思います^^
[PR]
by exige02 | 2008-04-28 23:57 | DrivingLesson Rd.6

キョウセイシリーズ 初参戦!!

b0057976_22325376.jpg

リザルト
今回のある意味初のジムカーナ参戦のきっかけは…
やってみないのはもったいない!!
というところからなんです^^;


以前から九州の全日本ジムカーナドライバーの某専務さんからK-oneさんや森嶋選手、若杉選手がいかに凄い方たちかと言うことを教えていただいていました。
一度実家に帰った時に、お時間を合わせていただいて、某専務さんの横に同乗させていただいてジムカーナコースを走っていただきましたが、とんでもない次元の走りでした。
エキシージを始めて、てつじんさんに運転してもらった山道の時並みにビビりました。

その某専務さんが言うのですから…^^;



僕は運が良いことにてつじんさん(元全日本ジムカーナチャンピオン)
と不運なことをきっかけにお知り合いにならせていただきました。
そこからこれまた偶然なのですが、てつじんさんのお仲間の森嶋選手(森嶋選手の師匠がてつじんさん?)
が全日本ジムカーナでエキシージで参戦するかもしれない!?ということで森嶋選手を紹介していただき、
そこで、実はマシンを見てもらえるお店を探しているんですよ…と相談させていただいたところK-oneさんを紹介していただいたんです。

偶然にもお世話になってしまったショップがジムカーナ常勝のチームだったんです。
違う形でジムカーナを知っていれば、なんとも恐れ多いことしているな。という感じですが^^;

とにかく幸運なことに、ジムカーナのプロ集団が近くにいるのであれば、その世界を知らないのはもったいない!!

ってなことで、参戦してみました^^♪

鈴鹿国際コースなどの高速コーナーは怖いけど、ミニサーキットの中低速コーナーはだんだん走れるようになってきているので、ジムカーナの速度域の方が思いっきりアタックできそう。
という甘い考えもありました^^;

ジムカーナはそんな甘いもんじゃなかったです(涙

b0057976_2233146.jpg

1人じゃさびしいし、レベルもわからないので、+1さんにも同行をお願いして、一緒に参加していただきました^^;

これで、本当のイコールコンディションですから自分のレベルがはっきりわかりますしね^^

More
[PR]
by exige02 | 2008-04-28 22:33 | exige

スーパー耐久!!

b0057976_22184176.jpg

スーパーGTに続きスーパー耐久も観戦に行ってきました!!
前回のドライビングレッスンRd.5に講師として来ていただいていた、坂口選手・野田選手
ユーロカップ仲間のしんじさんなどが参戦されていて、びっくりサプライズで佐々木選手も来られていました^^

決勝も応援に行くつもりがあまりの疲れで起き上がることができず、予選のみの応援になってしまいました。スミマセン

レースとは別ですが、一番さんのご紹介?のおかげでドライビングレッスンRd.7の構想が少し浮かんでいます。

More
[PR]
by exige02 | 2008-04-28 22:30 | exige

受付はここです。

定員の24名に達しましたので受付終了させていただきます!
皆様ご協力ありがとうございます!!



参加の方はここにコメントください!!

先行予約の方は27(日)~
それ以外の方は28(月)~
受付開始です!!

受付は当初の21名から24名へ3名追加させていただきました。
先行予約は20名受付ています。

現在の一般の空枠4名です。
日曜日の先行予約の方で書き込みがなかった場合はその分一般枠が増えます。

先行予約も含め26名の方から参加希望の連絡をいただいています。

一般受付は先着順にしますので、日にちが変わったら書き込みをお願いいたします。

先行予約受付の方で日曜日に書き込みができない方は、ご連絡ください。
エントリーさせていただきます。

エントリーリスト
[PR]
by exige02 | 2008-04-26 10:10 | DrivingLesson Rd.6

日曜日の正式なエントリーについて

すでに参加表明していただいているのになぜもう一度、意思を示していただきたいかというと
今までは内容も不十分で、勢いで書き込んでいただいた方もいらっしゃるかも知れないと思っています。

そういう方を勝手に参加と決めつけては申し訳ないと思いまして、
本当にこの内容でいい方はもう一度改めて参加表明していただきたいと思い
このような手段をとらえていただきました。

別に書き忘れなど狙って一般枠を増やしたいとかそういう意味ではありません^^;

ただ悩まれている先行予約の方に関しては急いで決定をしていただかなくてはなりますので申し訳ありません。

お手数ですが宜しくお願いいたします。

先日の先行予約メンバーにつきましてですが、中には日曜日にツーリングが方も多いようですので、そういう方で参加が決定している方は事前に書き込みか連絡いただければ受付を確定させます。

先行予約は20名ですので、先着といっても皆さん受付できますので^^;

ただ、先行予約以外でも5名の方から参加したいとのご連絡をいただいています。
本当にありがたいことで、できることなら皆さんに参加していただきたいのですが、
それは1人当たりの走行時間を考えると無理だと思っています。
利益追求のための開催ではないためご了承ください。

今日25日中に確定させますが、各クラス1名の追加で合計24名が精一杯の追加枠になります。

各クラス1名づつの追加でトータル24名受付いたします。
現在先行予約で20名の方の応募がありますので、一般枠は最低でも4名は受付できます。
先行予約でキャンセルが出たらその分はすべて一般枠に入ります。

何かしらのリターンを考えます。
次回のために取っておきなさいとの意見も頂きましたが、僕には無理のようです^^;

何かよろこんでいただけるプレゼントかサービスを考えます。


すでに参加ということで連絡いただいている方
(先行予約メンバーのみです)20名

ジャイリスさん
NYさん
hiroshiさん
マンセルさん
ショーさん
誉さん
ユーテックさん
柿空くん

先行予約の方全員がエントリーしていただいたとして
現在一般枠は4台空いています。
28日(月)から受付始めます。
先着順になります。

先行予約以外でも参加表明は6名ほど来ていますので、きっとお断りしないといけない方も出るとおもます。
大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

次回、同様のレッスン会は9月あたりに開催する予定でいます。
今年の締めのサーキットレッスン会はGTも終わった11月から12月を予定したいと考えています。

あ~書いちゃった…
[PR]
by exige02 | 2008-04-25 00:42 | DrivingLesson Rd.6

正式な受付前ですが…

参加表明が20名に達してしまいました!!
本当にありがたいことです(涙

これで思いっきりよりよい内容のために時間を使えます^^


金曜日までにある程度の内容を確定させ、
日曜日から正式に受付を開始しますが、今の段階で参加表明が20名に達してしまいました。

ですのでとりあえず4月27日(日)に、申込みのエントリーをアップしますので、そちらに参加の意思を書き込みお願いいたします。
参加表明していただいてて、もう一度とお手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。



受付開始の4月27日(日)はとりあえず参加表明していただいている方限定で受付します。


参加表明いただいている方 

・なるやんさん    インプレッサ
・なる友人1さん   インプレッサ
・柿空さん       カプチーノ
・FD2ビビブルRさん インテグラTYPE-R
・万歳さん       エリーゼⅠ
・誉さん         エキシージⅠ
・くろエクさん     エキシージⅠ
・マンセルさん     エキシージⅠ
・hiroshiさん     エリーゼⅡ
・ショーさん      エリーゼⅡ
・かぷちさん      エリーゼⅡ
・ジャイリスさん    エキシージⅡ
・ひろさん       エキシージⅡ
・bianchiさん     エキシージⅡ
・ま◎とさん      エキシージⅡ
・NYさん        エキシージⅡ
・YURI311さん    エキシージⅡ
・キトウさん      エキシージⅡ
・ユーテックさん   エキシージⅡ
・ジンノさん      エキシージⅡ
合計20名
・(カッキー       エキシージⅡ)
・(コウスケ       コブラ)


4月28(月)から今の段階で参加表明していない一般の受付を開始します。

せっかく早い段階で参加の意思を表していただいたので、先行予約とでもいいましょうか^^;
どうしても日曜日に書き込みできな方は事前にお知らせください。

日曜日に書き込みできずに月曜日になってしまい、他の方(Aさん)が申込の書き込みをされた場合は申し訳ありませんが、Aさんを優先させていただきます。

何度も書きますが、日曜は現段階で参加表明していただいた20名のみの受付です。
先着ですが、20名しかいないので、基本的に皆さん受付できます。

月曜日になると、一般の方を含め先着で24台になった時点で受付終了にさせていただきます。
書き込みは統一するためにエキサイトブログにお願いいたします。

MAXは24台です。

皆様よろしくお願いいたします!!
[PR]
by exige02 | 2008-04-24 01:13 | DrivingLesson Rd.6

ドライビングレッスン6 開催します!!

ドライビングレッスンRd.6開催いたします!!
内容はほとんど妄想の内容でいこうと思っています。

あっという間に16名(お二人くらい心当たりありますので実際18名?)もの方が参加表明していただき、本当にありがとうございます(涙
これはあくまで参加表明であって、確定ではありません。

正式な受付開始は、4月27日(日)から受け付けたいと思います。
皆さんにたくさん練習してほしいので20か21台で打ち切りますので、参加希望の方はお早目のエントリーをお待ちしております^^
車種は問いませんのでエリーゼ限定だと思わないでくださいね♪

1チーム7名(7台)をMAXにしますので、最大でも21台で締め切りますのでご注意ください。

振込先や、申込書などは後ほどお知らせいたします。

現在日曜日は困るという意見は届いませんので、日曜日に開催したいと思います♪

つまり恒例の前泊キャンプも行いたいと考えています♪


となると6月15か29日。
エリーゼの八ヶ岳ミーティングが6月7・8で開催されますので、
15日では2週間連続いなってしまい、まずそうですので、
月末ですが29日(日)にしたいと思います。
いかがでしょうか??

最終決定は4月25日(金)に決定させます。

こういうことできないか?
などの質問などもどしどしください!!
可能な限り採用させていただきたいと思います♪

それでは皆様ご検討の程、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by exige02 | 2008-04-23 15:36 | DrivingLesson Rd.6

始動です!!

早速参加表明していただいた皆様、ありがとうございます!!

講師やカメラマンさんなどのスケジュール確認に入ります。

会場ももう一度改めて最新の情報を確認します。

それにしてもわずか半日で10名もの表明をいただけるとは思いませんでした^^;

皆さん土日どちらでも構いませんか?


*今回はシーズン真っただ中ということや、基礎練習になりますのでGTなどのプロドライバーさんへは声をかけてもらっていません。
[PR]
by exige02 | 2008-04-22 07:38 | DrivingLesson Rd.6

ドライビングレッスン6 妄想編

まだ妄想段階ですべて予定です。
b0057976_2135346.jpg

開催予定日
6月
14(土) 
15(日)
29(日)
なぜ梅雨時にって思われるでしょうが、
この練習は雨のほうがいいくらいなんです^^
b0057976_21355574.jpg

時間
9:00~16:00
b0057976_2136897.jpg

会場
名宝スキー場第3駐車場(今までは第2でした。)
b0057976_21362295.jpg

参加費
15.000円
b0057976_2136354.jpg

台数
20台
b0057976_21364735.jpg

内容予定
★午前
低速 定常円旋回
ブレーキを残してコーナーに入る

★午後
中速 定常円旋回
この二つを応用とした簡単なパイロンコース

3つのグループを作り1チームが走り、2チームが上から見ながらアドバイスを受けましょう。


過去の名宝レッスンです。
第1回名宝

第3回名宝
b0057976_21405893.jpg
b0057976_2141584.jpg


More
[PR]
by exige02 | 2008-04-21 21:36 | DrivingLesson Rd.6

たまにはsweetsネタでも♪

b0057976_161120100.jpg

最近車ネタばかりアップしていたのでたまには^^;


僕の中でのプリンは、牛乳・卵・バニラ・キャラメル
この味が大切だと思っています。

コンビニのプリンや、安価なものは、材料を惜しむので風味やバニラが足りないんです。

だから、あえてプリンを食べるならブリュレを食べることが多いのです。

このアッシュプリンは、はじめからバニラを除外しているようです。
牛乳・卵の味を感じてくれという感じのコメントがありました。

確かにコクのある牛乳・卵・キャラメルの味は美味しいです^^
口当たりも抵抗がありません。

ぜひ辻口さんの作るブリュレを食べてみたいです^^
僕の中でのブリュレNO.1は福岡のキャラメランジュです!
[PR]
by exige02 | 2008-04-17 16:11