<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BKMカート耐久コソ連^^

先日の美浜アタックの夜に皆さんと練習という名のレースを行ってきました^^;
皆さん大人げないです(笑

コウスケも参戦させていただく予定なので、一緒に練習に参加です。

レースパックは
5分の練習走行
5分の予選
15周の決勝となります。

練習
カッキー  34.447  1位
コウスケ  36.823

予選
カッキー  34.993  2位 (1位はA原さん)
コウスケ  35.705

決勝  ベストタイム
カッキー  34.243  1位  
コウスケ  35.260

順位は
1位 A原さん
2位 カッキー
3位 S山さん

More
[PR]
by exige02 | 2008-03-31 21:37 | カート企画

ACマインズ スパ西浦走行会

b0057976_231626.jpg



前日に引き続きさすがにコウスケが来てくれないだろうと思っていたらOKが出たので、急遽ACマインズさんの走行会がスパで行われるとのことで、飛び入りで参加させていただきました^^;
兄弟そろって寝坊してしまいすみませんでした。

ゼッケン46!!
MOLAさんのZと同じ46番^^
うれしい♪

この日も課題は昨日と同じく3つ。
1.美浜よりハイスピードコースになるがセットがどう変わるか。
2.先日怖いと感じたスペコンをどれだけ使えるようになったか。
3.ほかのオーナーさんの迷惑にならないように走る。

エントリーが多いとのことだったので、ベストはあまり狙っていませんでした。
が・・・
応援組で「ほりぴーさん」「トミリンズさん」などがプレッシャーを与えに…^^;
前日あれだけ遅くまでどんちゃん騒ぎしてもばっちり来られているところがさすがです!!

エントラントを見ると、古いペタペタのロータスや本気のクラシックなレーシンングカー(英国車走行会でした♪)
最新のロータスサーキットマシン!!2-11をすでにサーキットへ持ち込みアタックをかけるオーナーさん!!すげぇ^^;
ユーテックさんジャイリスさんをはじめお知り合いの方たちもたくさん♪

普段あまりサーキットを走られない方たちも多かったので、これを機にサーキットの安全性を確認していただけるといいな~と思い、逆にカッキーのせいでとても怖かった、危なかった、と言われないように、細心の注意を払いながら走ろうと思いました。

More
[PR]
by exige02 | 2008-03-31 02:18 | exige

美浜サーキットタイムアタック!!

b0057976_2313468.jpg



前回美浜サーキットへタイムアタックを行ったのが
2006年11月タイム『47.366』
今回は
2008年3月
約1年半ぶりのタイムアタック。
コースも改修されてどれだけ走れるか不安はあったものの、
鈴鹿南を除けば、安全でスタッフさんの対応もやわらかく、大好きなミミサーキットであり、
シェイクダウンにはまずここに来ていたんです。

全体的なスピードレンジが低く、挙動が乱れても何とか出来てしまうのが最大のポイントです。

今回の目的は3つ。
1.オーリンズ+1のセッティングを詰める。
2.スペシャルコンパウンドの走り方に慣れる。
3.ベストタイムを更新する。

More
[PR]
by exige02 | 2008-03-31 01:32 | exige

ユーロカップ第3戦に向けて。

2戦は耐久レースですので関係ないとして、5月25(日)に開催される第3戦。
すでに中部地区では盛り上がりを見せております^^

現在参加予定のメンバー
hikoさん
ほりぴーさん
きれおさん
カッキー
HIDEさん?
すばらしぃ~
中部から5台もエントリー出来るかも!?

hikoさんは初セントラルということもあり、前日のドッグファイトプロの走行会で練習してユーロカップに挑む予定です。
(+Kのメンバーで参加クラスALL優勝を狙っています!!)

前日のドッグファイトの走行会というのは
30分1本で6.000円
2本で12.000円
3本で16.000円
というもの。

僕も初セントラルのときは練習に使わせていただきました♪
そして次回は、リハビリを兼ねて、僕も前日入りして練習をしようと考えています。

今度こそベスト33秒の更新を狙います!!!
関西軍団の皆さんはどれくらい集まるでしょうか?

その前に4月29日の鈴鹿国際ですが、ユーロも今年は盛り上がりそうですね♪
[PR]
by exige02 | 2008-03-28 17:43 | EURO CUP 2008

ユーロカップ 2008 開幕戦!!

b0057976_1341860.jpg


昨年はお休みさせていただいていたユーロカップも今年は全戦復帰予定です^^
早速開幕戦に行ってきました^^
今年はTK-SPORTさんが混走にならないようにと、ワンメイクレースできるように走行枠をロータス専用にしていただいているんです♪

エントリーも一昨年のように皆さんおそろい^^
関西軍団は
親方
KAJIさん
かじやんさん
Y倉さん
H村さん

東海軍団は
ほりぴーさん (初参戦)
HIDEさん
カッキー

応援組
アミバリさん
ユーテックさん
のりたまさん
トミーさん

トータル16台
初めて見るお名前の方もいらっしゃいますし、噂で聞いているあのマシンもありますし、開幕戦から楽しみです^^

More
[PR]
by exige02 | 2008-03-24 01:37 | EURO CUP 2008

ASOBOO ロータスレース

b0057976_1291556.jpg

今年のレース参戦一発目!!
昨年から始まったK-oneさんのスパ西浦ロータスレース。
目玉は優勝賞品の『タイヤ』
優勝すれば参加費以上のタイヤをいただけるので、是非ともいつかは優勝してみたいです^^

ラジアルクラスは8台
Sタイヤクラスは10台
トータル18台。

ぎりぎりの告知でこれだけ集まるとは東海地区もまだまだすてたもんじゃないですね^^♪


この日を皆さん心待ちにしていましたが、
お店では、徹夜に近い状態を続けて皆さんのマシンをメンテされていたと思うと、本当にありがたいです。
おかげさまでロータス枠は事故もなく楽しむことができました。
いつも遅くまで整備ありがとうございます!!

More
[PR]
by exige02 | 2008-03-23 01:40 | exige

モータースポーツシーズン開幕♪

昨年は何かと我慢の年ということでユーロカップや走行会ほとんど参加していませんでした。

今年もそんなに遊んではいけない状態にしたいし、しないといけないんですが、ボチボチ順調に動いているので、お世話になっているイベントには参加できそうです^^;

さていきなりですが、
今週末の22日(土)はスパ西浦でK-oneさん主催のロータスレースが開催されます。
エントリー数は18台近いと!?
Sタイヤ・ラジアルとちょうど半々位なようで走るにもちょうどいい台数で、みんなで楽しく競うという意味でもちょうどいいですね^^

昨年はTK-SPORTさんの男前スポイラー装着に伴い参加できませんでしたが、今回はマシンんも順調(バッチリにしていただきました^^;)

スパは未だ1・2回しか走ったことないですが、前々回のレッスンでも横溝選手の走りが未だに頭に残っていますし、某オーナーさん(最近足跡がちょくちょくついていると思います^^;)の車載カメラなどで勉強しています♪

タイヤもフロント『GS』・リヤ『山野選手スペシャル』
他にも思わぬスペシャルパーツが装着されていますので予選では真中以上に入らないと御好意を無駄にすることになってしまいます!!

決勝はさすがにタイヤがもたないような気がしますが^^;
僕の勝負は予選です♪
決勝は無理せずいつものように道を譲りますので^^;


そのK-oneレースが終わるといったん家に戻り仮眠を取ってから兵庫県のセントラルサーキットへ『ユーロカップ2008開幕戦』こちらも昨年は全戦不参加。
今年はTK-SPORTさんが冠を取っていただいていることもあり参戦♪
セントラルも1年ぶり。
一昨年のベストは『1‘33.058』
今回は32秒いや!?31秒台を目指します!!
決勝は同じくマイペースで^^;

でもユーロも第2戦にはバッチリなコンディションで戦えるようにすでに準備は進めています^^
ユーロもエントリー数は10台以上^^
やっぱりワンメイクレースはいいですね♪
[PR]
by exige02 | 2008-03-20 11:08 | EURO CUP 2008

2008 SuperGT 開幕戦 鈴鹿

b0057976_17371129.jpg

今回も一番さんに急遽(金曜日に^^;)無理をお願いしてGTに連れてきていただきました♪

初めてGTを観戦したのが一昨年の富士最終戦。
昨年も最終戦の富士のみ観戦。
今年は初の鈴鹿、そして開幕戦♪

もともとレースにも興味がなかった僕がここまでSuperGTにはまってしまうとは想像もしていませんでした。
でもこの空間、緊張感、雰囲気、、スピード、サウンド…
たったこの一日のためにたくさんの人が時間と労力をかけていざ勝負!!
いいですね~こういうの大好きです^^

こういう機会を与えていただきました『一番さん』その一番さんを紹介していただきました『田辺さん』そして田辺さんを紹介していただきました『ランティスさん』
皆様本当にありがとうございます!!



応援するチームも毎年増えて応援もどんどん楽しくなってきています。
一昨年
46号車 吉兆宝山 DIREZZA Z  佐々木 孝太 選手  番場 琢 選手
47号車 吉兆宝山 DIREZZA Z  長島 正興 選手   安田 裕信 選手

昨年
46号車 宝山 DUNLOP Z  佐々木 孝太 選手   横溝 直輝 選手
47号車 宝山 DUNLOP Z  脇阪 薫一 選手     密山 祥吾 選手


今年
500クラス
3号車  YellowHat YMS TOMICA GT-R  横溝直輝 選手
35号車 宝山 KRAFT SC430

300クラス
4号車  EBBRO UEMATSU 320R      坂口良平 選手
19号車 ウェッズスポーツセリカ         
43号車 ARTA Garaiya
46号車 MOLA レオパレス Z           星野 一樹 選手 安田 裕信 選手
77号車 クスコDUNLOPスバルインプレッサ  山野哲也 選手 佐々木孝太 選手

どのチームも事故なくこの一年がいいレースになるといいですね♪

More
[PR]
by exige02 | 2008-03-16 17:55 | Super GT

2008 スケジュール 3月

3月
16(日) SuperGT 鈴鹿 決勝    観戦に行く予定です。

22(土) スパ西浦モーターパーク   K-one ロータスレース 参戦予定。
23(日) セントラルサーキット     ユーロカップ開幕戦    参戦予定。

まずいな~
春が近づくにつれ土日の予定が埋まっていく…
そろそろ夜引き上げかな。。。


カテゴリーのリンクに★spockさん★のブログをリンクいたしました♪
[PR]
by exige02 | 2008-03-10 23:31

ドラレス5 打ち上げ♪

b0057976_2223837.jpg

先日、アップしていたように、芋専門店の芋蔵(いもぞう)さんに行ってきました。
総勢14名ということでロフトを占領させていただき、3時間もゆったり過ごせました。
しかし、まだまだ話し足りなかったような^^;

この芋蔵さんチェーン店らしいのですが、とてもチェーン店とは思えません。
僕のイメージではチェーン=アルバイトのお兄ちゃんたたちが『チン』して持ってくるだけで
見た目、味は、悪くはない程度。

でもね~
ここは言われないとチェーン店ってわかりません。
料理もおいしいし、お酒もこだわりの銘酒がたくさん^^

しか~も、今日は某有名蔵元オーナーさんも来られていたので、親切丁寧にお酒について勉強させていただきました♪

昨年のGTのMOLAさんの46・47号車のメインスポンサーだった西酒造の『宝山』
みなさん知っていますか~
吉兆宝山は温めて
富乃宝山はロックで。
何も知らない僕らは、吉兆宝山をロックでオーダーしまくり^^;
S耐の野田選手が両方のお酒をオーダーしてテイスティングさせてくれましたが、
確かに、富乃宝山のほうが、ロックの場合だと香りが強く、透き通って鮮やかな味です。
同じ芋焼酎でもこうも違うもんなんですね。

次回は是非とも皆さんの期待に応えて日本酒BARで『蓬莱泉』の飲み比べをしたいですね~♪
おいしい食事に、お酒に、空間にと、セキヤさんありがとうございました!!


3時間もあると会話が持たないんじゃないかとの心配もありましたが、なんのその^^;
時間があっという間に来てしまい、解散になってしまいましたが、
今年は東海地区も盛り上がりそうですね^^
関西勢に追いつきましょう♪
プライベートレッスンの『プラスK』さんに
サーキットの狼になりつつあるほりぴーさん
まだまだ未熟な僕に^^;
今年も始まったばかり!!
残りの時間に何をしようかな~

講師の皆さんがそろって言う、エリーゼって楽しいですね!!
って感覚を少しでも多くの方に感じてもらえるといいな♪

そのためにも結局、何かしらやっちゃうんだろうな^^;

さーーーーーー!!
来週3月15・16日は
SuperGT 2008 開幕戦 鈴鹿Rund!!

佐々木孝太選手 クスコ インプレッサ
横溝直樹選手 イエローハット GT-R
星野選手・安田選手 MOLA Z

皆さん応援に駆け付けましょう!!
[PR]
by exige02 | 2008-03-08 22:23 | ♪お茶会♪