<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Sweets&MotorSports DrivingLesson Round5

正式な受付は12月11日位を目指して動いています。

今回は申し込み用紙の返信(メール添付での返信で構いません)、入金の確認が取れてからの正式受付完了とさせていただきます。

早くに申し込みを完了するメリットとしては、
どの講師のレッスン(同乗)を受けられるかを選ぶ順番が受付順になります。

現段階で発表できる内容は日程、会場、時間のみです。

日程
2008年2月23日 (土曜日)

会場
鈴鹿サーキット南コース

時間
9:00~16:00 (実質走行時間は6時間になります。)

皆様ご検討よろしくお願いいたします。
[PR]
by exige02 | 2007-11-29 20:46 | DrivingLesson Rd.5

2007GT500ミニカー

b0057976_14523426.jpg

宝山見っけ^^

でも300のマシンがいない〓
[PR]
by exige02 | 2007-11-27 14:52

ドライビングレッスンRd5!?

やっとRd4が終わってホット一息ついていたところですが、
早速Rd5の件で今回もご協力をお願いしていた某氏から吉報が届きました!!

いつもお忙しい中、昨年同様ご協力いただきまして本当にありがとうございます!
さ~イロイロ案件詰めていくぞ♪


ちなみに候補地は三重県です。

年間予定としてはジムカーナ形式を2回
サーキット形式を2回
を予定しております。
[PR]
by exige02 | 2007-11-25 19:52 | DrivingLesson Rd.5

GT横溝選手にドライブしてもらって・・・

先日のロータスデイ。
実は目標は5秒、よくても3秒台で走れれば上出来と思っていました。
b0057976_19183645.jpg

心配な点は
『タイヤの溝』・『実質初走行』・『コースアウトしない』・『3ヶ月ぶりのサーキット』
などなど心配だらけでした。

心強く感じていた点は
『先週のレッスンでの横溝選手の助手席でマシンの動きを感じられた』

はっきり言ってこれが相当精神的に安心感を与えてくれていました。
腕の差は確実ですが、マシンは同じ。
運転の仕方のによってはあそこまで『クマノミ号』は走れる!
と言うことが分かっているので、僕にとっては無理かな~って思っているレベルでもクマノミにとっては全然楽勝な範囲。

ラインも助手席からながらも想定外な所ほど印象深く覚えている。
ブレーキをどこまで踏んでいるのか、
ブレーキは使わなくても大丈夫なポイント
ハンドルのさばき方
親切、丁寧に横溝選手が20分間解説しながら走っていただいたおかげです。

走行中電光掲示板を見ると、1’03が目に入ります。
まだ全然余裕なのに?
少しずつブレーキをつめていったり、リアを流して向きを変えてみたり・・・
最終的には僕は溝無しSタイヤで1’01が出ましたが、先日の横溝選手は溝無し^^;ネオバで1分を余裕で切っていました。
当面はラジアルで1分が目標かな^^;


先日、某○○○さんが教えてくれました。
『習うのは確かに高いかもしれないけど、その受講料金分、1人で走ってそれを感じ取れるかい??』

確かにそうだと思いました。
極端な話、プロドライバーにプライベートレッスンを頼んだとすると、
鈴鹿国際でも10時間は走れます。
10時間も走ればそれなりに得られるものはあると思いますが、
プロに習う数時間分のレベルアップは無理だと思います。
まぁ習い方にもよるとは思いますが^^;

やはり、このレッスンの最終目標は鈴鹿サーキット国際コースでのレッスンにあると思います。
相当な予算が必要ですので簡単には実現は出来ませんが・・・^^;
でも、何年後かには実現できるといいな~♪

More
[PR]
by exige02 | 2007-11-20 19:08 | exige

写真集

b0057976_23524063.jpg

おなじみの写真集が完成しました!!
皆様には明日、ご連絡させていただきますが、
今回はとあるサイトに写真をアップしています。

そのURLをお知らせしますので、そこから気に入った写真をダウンロードしてください。
PC的にダウンロードできない方は住所と一緒に非公開で書き込みをお願い致します。

DVDを発送させていただきます!!
今回は予算的にこういう手段をとらせていただいたことをお許しください^^;

More
[PR]
by exige02 | 2007-11-19 00:03 | DrivingLesson Rd.4

中部ロータスデイ

b0057976_23514188.jpg

東海地区での初の試みのイベント
『中部ロータスデイ』
が開催されました^^

関西・関東・九州・中国なぜに東海地区にないんだ??って思っていた皆さん!
これから毎年開催されることを願いましょう♪

走行枠ではやはり速い速い^^
Tiレーシング井土社長。
56秒台を出されていました^^;
初めてのコースですよ^^;
これを知ればhikoさんが燃えること間違いないでしょう!!

僕はと言うと1’01.411
初走行に近い状態とはいえ、先日のレッスンでの横溝選手の同乗走行が、まだ脳裏に残っていたおかげです^^
後数回走れば1分フラットは十分狙えます!!

ショップ・スタッフ皆様お疲れ様でした^^
楽しいイベントこれからもよろしくお願いします♪
[PR]
by exige02 | 2007-11-18 23:51 | exige

BKMカート耐久

b0057976_23503217.jpg

高齢の恒例のBKMカート耐久レースに今回も『エリーゼアタック』で参戦してきました^^

エリーゼアタックは優秀なんですよ!!
第1戦…2位   kentさん・のぐちさん・カッキー
第2戦…2位   hikoさん・kentさん・のぐちさん・カッキー
今回第3戦…2位  kentさん・一番さん・のぐちさん・カッキー

More
[PR]
by exige02 | 2007-11-18 23:50 | カート企画

フォーミュラーニッポン

b0057976_23463732.jpg

日本最高峰のレース。
それはスーパーGTとフォーミュラ日本。
昨年はじめてGT観戦をさせていただき、今年はフォーミュラも^^
K-oneさん、hikoさん、花岡選手、ありがとうございます♪

今回の目的はFCJ参戦中の花岡翔太選手の応援と、横溝直輝選手の応援です!
と思っていたら、なんと!?K-oneの社長の息子さんもF4?に参戦中ということで応援^^

やはり晴男♪
天気もバッチリ~^^

More
[PR]
by exige02 | 2007-11-18 23:49 | exige

集計できました。

b0057976_23383136.jpg

プロレッスンクラス
12台
ジムカーナレッスンクラス
12台
フリー走行3枠クラス
12台
フリー走行A
11台
フリー走行B
12台
59/60台

ほぼ満員御礼状態でした(涙

シビック 2台
インプレッサ 3台
ゴルフR32 1台
ロードスター 4台
シルビア 3台
RX‐7 4台
スイフト 1台
S2000 2台
インテグラ 1台
スリーセブン 1台
106 1台
トミーカイラZZ 2台
アコード 1台
エリーゼ 7台
エキシージ 13台

皆様ありがとうございました。
[PR]
by exige02 | 2007-11-13 23:36 | DrivingLesson Rd.4

打ち上げ?お茶会?

名古屋駅近くで会場を押さえました。
★会場はここをクリック★
分かりやすく言うと名古屋駅のエイデンの前です。
時間は20:10から押さえてあります。
料理は味噌ちゃんこ鍋コース飲み放題つき
2980円になります。(安い^^)

本当は近くの『活きえびの踊り食い』を食べて頂きたかったのですが、
4000円+1500円のコースしかなく、お値段的にやめました^^;

人数変更は15日(木)まで大丈夫になりました。

ただいま11名です。
会場は押さえます。
参加締め切り15日昼で打ち切りますのでお考えの方はお早く~^^


せっかく同じ時間を共有したということで興奮冷めぬ11月16日(金)に打ち上げを称して食事会を開催したいと思います。
参加資格は参加していただいていた方、またその関係者の方。
興味をいただいている方。
などなど、簡単に言えばほとんど規制はありません^^;

皆さんが電車で通いやすい場所となると・・・
名駅近くか?
会場をを押さえるために人数を知りたいので参加できそうな方は参加表明お願い致します!

せっかくの機会ですのでたくさんの方に来ていただいて車種の壁を越えゆっくりと楽しみましょう^^

日程は仮です。
10人以下の場合は別の日を提案します。
[PR]
by exige02 | 2007-11-11 20:49 | DrivingLesson Rd.4