<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

予定表

年末に向けて・・・

More
[PR]
by exige02 | 2007-08-28 09:08

妄想…美浜サーキット&鈴鹿ツイン編

現実性の高い美浜サーキット・鈴鹿ツイン、いってみます!!

すみません^^;
眠たくなってきたので手抜きになってしまいました(謝


日程
10月13日(土)?

時間
9:00~15:00
(走行は9:00~15:00まで)
以降はミーティングルームにて座学

参加台数
各クラス指定台数まで先着順にて受付

参加車両
国産車・輸入車問わず

参加資格
一般常識のある方で、紳士に楽しめる方。

エントリーフィー
   美浜:17.000円    鈴鹿ツイン:15.000円
上級者クラス・・・12台        10台
中級者クラス・・・12台        10台
初心者クラス…10台         10台

★特典
上手なカメラマンに写真撮影をお願いしたいです。
車載カメラによる撮影(全車種撮影可能とは限りません)
元プロ級ドライバーに専属でクラス別にコーチしてもらいます。

走行時間
各クラス15~20分×3本の合計45~60分の走行になります。

上級者クラス
基本的にフリー走行です。
同乗時間は1名に付き約5分間です。(実際の走行時間は3~4分間です)

中級者クラス
上級者クラスに同じです。

初心者クラス
1台ずつの出走で、安全を確認してから2台目をコースインさせるジムカーナ形式をとりたいです。

各クラス共通
撮影車両を入れたいと思います。
走行後にミーティングルームにて映像を見ながら座学を行いたいです。
[PR]
by exige02 | 2007-08-27 00:39 | DrivingLesson Rd.4

妄想…スパ西浦編

一番難易度の高いスパ西浦からいってみます!!

日程
10月20日(土)?

時間
9:00~15:00
(走行は9:00~15:00まで)
以降はミーティングルームにて座学

参加台数
各クラス指定台数まで先着順にて受付

参加車両
国産車・輸入車問わず

参加資格
一般常識のある方で、紳士に楽しめる方。

エントリーフィー

上級者クラス・・・16台
28.000円

中級者クラス・・・16台
23.000円

初心者クラス…15台
19.000円


★特典
上手なカメラマンに写真撮影をお願いしたいです。
車載カメラによる撮影(全車種撮影可能とは限りません)

上級者クラス
現役プロドライバー2名に専属でコーチしてもらいたいです^^;

中級者クラス
元プロ級ドライバーに専属でコーチしてもらいます。

初心者クラス
元プロ級ドライバーに専属でコーチしてもらいます。

More
[PR]
by exige02 | 2007-08-27 00:10 | DrivingLesson Rd.4

懐かしのドラッグレース…

僕をモータースポーツの道に誘ってくれたお方…
それは★ultimate-snakeさん★なんです。

最近はお仕事がお忙しくなかなか遊んでいただいていませんが、いつかきっとサーキットにも戻ってきてくれることを楽しみにしています♪

さて、ultimate-snakeさんのブログに懐かしい動画がアップされていたので紹介させてください。

もう、4~5年前です。
僕がまだ神戸に住んでいた時のことなんですが、年末恒例のセントラルサーキットのドラッグレースタイムアタックに参加したときの映像なんです。

上段の『モクモク』や『シュー』は故障ではありません^^;
ニトロ搭載のコブラでのバーンナウトです!!

下段は一緒に走った時の映像なんですが、まったくもって相手になっていません^^;
サーキットでも一度も勝ったことないのに・・・
もちろんドラッグでも勝ったことないですよ(涙

あ~ドラッグの緊張感も楽しかったな~^^
[PR]
by exige02 | 2007-08-26 22:34 | exige

2夜連続のお茶会!?

本家お茶会。
今回は関東から『おやじ@埼玉』さんがこられるということもあって大いに賑わいました♪
総勢13名?
おやじ@埼玉さんのツーリング案内や10月のスパ西浦レースの案内、
LSDについてや、スーパーカーのあんなことなどで盛り上がりました。
気づけば日も変わり01:00^^;
今年は年末に向けてイベント続きで忙しくなりそうですね♪

おやじ@埼玉さんどうぞ楽しい東海の旅を安全に楽しまれてください(祈

そして2日目…
[PR]
by exige02 | 2007-08-26 00:36 | ♪お茶会♪

お茶会 August

う~ん^^;
20前後っていってもお盆休み明けは皆さん何かと忙しいでしょうし…
24日(金)なんていかがでしょ♪

今回の場所は…
皆さんお盆休みのネタでたくさんお話したいと思いますので、
先月と同じデニーズ稲沢店で行きましょう!!

ここはドリンクバーを使い慣れていない皆様にも対応型のちゃんと持ってきてくれるドリンクバー
ですので^^♪

今回は関東から『おやじ@埼玉さん』が来ていただけるかもしれません!!
是非、東海地区の皆さんでおで迎えしましょうよ^^

★デニーズ稲沢店★

住   所   愛知県稲沢市小沢4-20-13
T E L    0587-24-3115


今のところ来れそうな方
のりたまさん エリーゼⅡサクラム
G・Oさん   エリーゼⅡ111R 諸々
hikoさん   エリーゼⅠPTP220
店長さん   エリーゼⅡ ガルウィング
ハスの葉さん エリーゼⅡ 緑号
Kさん     エキシージⅡ 黄色
カッキー   エキシージⅡ クマノミ

guest オヤジ@埼玉さん エリーゼⅡ 青色



どんどん増えてきましたね~^^
今回はかじやんさんは来られないのでしょうか??(笑
[PR]
by exige02 | 2007-08-24 11:38 | ♪お茶会♪

アンケート集計

戻ってきた分だけ集計してみました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!
アンケートもらった方は照らし合わせてご覧下さい♪

More
[PR]
by exige02 | 2007-08-24 11:37 | DrivingLesson Rd.3

ドライビングレッスンRd4 妄想

あくまで妄想段階ですので変更はあります。

次回ドライビングレッスンの妄想をはじめてみました。
アンケート!!
これすばらしいですね^^
皆さんの意見がよくわかって次回開催にかなり使えます!!
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました♪

現在の段階での妄想です。

★開催時期
10月or11月 寒くなる前の涼しい時期に行いましょう^^;
できれば中部ロータスデイの前にサーキットを走ったことない方の練習を兼ねて行いたいです。

★参加可能車種
国産車・輸入車、特に指定はありません。
一般常識を持ったマナーを守れる方を対象とします。
サーキット走行未経験の方大歓迎!
初心者枠作ります。

★開催場所
東海地区のミニサーキット
参考例もMoreに書いておきます。

★時間
7:30~         受付開始
8:00~         ブリーフィング
9:00~12:00    走行時間
12:00~13:00   休憩
13:00~15:00   ミーティングルームにて撮影したビデオを見ながらアドバイスもらいます。
15:30         解散
温泉~打ち上げも可能

レベル別に3つのクラスに分けて走行します。
1人あたりの走行時間は20分(15分かも)×3本でトータル60分を予定しています。
(初心者クラスは除く)

★募集台数
30~35台?

★参加料金
15.000円?
写真・同乗走行などすべてを込んだ料金です。

★特典
*撮影の上手なカメラマンに来ていただきます。

*運転の上手なコーチに来ていただきます。
(現役プロドライバーも来てくれると…無理だよな^^;)
同乗走行・逆同乗走行をしてアドバイスをもらい、テクニックを盗みましょう。

*走行を後ろから追尾して車載カメラで撮影します。
(あまりにも速い方は追いかけるのにリスクが高いのでお断りする場合があります。)
走行後ミーティングルームでコーチに解説してアドバイスをもらいます。
外からの撮影も出来る限り行います。

*初心者クラスを設けますのでサーキット走行初めての方でも安心です。

More
[PR]
by exige02 | 2007-08-23 21:53 | DrivingLesson Rd.4

カート耐久・・・案

盛り上がっているところで耐久を企画するとこうなります。

貸切時間  参加台数   参加人数      
120分    10台      30人     
180分    10台      25人

コース
ショートコース     たくさん周回できますし、タイトコーナーが多いのでテクニカル  
フルコース(+4万円)  ストレートもあるのでそんなに疲れない、安全

参加費(参加人数MAXの場合)
120分 ショートコース  7000円
120分 ロングコース   8000円

180分 ロングコース   14000円

スケジュールとしては
練習10分+予選10分+説明、休憩20分 決勝 80分or140分

More
[PR]
by exige02 | 2007-08-22 17:35 | カート企画

美浜5時間耐久レース 報告!!

b0057976_22315780.jpg

ご参加の皆様大変お疲れ様でした♪

特に関西チームの皆様は朝早くから本当に遠いところお付き合いいただきましてありがとうございました!!
あどさんも浜松からありがとうございます!!

今回のメンバー紹介です。

関西から
KAJIさん・ひろすぃさん・amibariさん・GOさん・H村さん

東海から
hikoさん・昌雅さん・あどさん・BAMさん・きれおさん・カッキー

合計11名

なんだかんだ言って練習はみんな1回くらい。
しかもフルコースは僕とGOさんしか走ったことはない状態^^;

ちょっとの不安はありましたが、そこはモータースポーツのスペシャリストたち♪
初参戦でどこまで強豪の中に食い込めるか!!

★昨年の様子★

More
[PR]
by exige02 | 2007-08-19 22:36 | カート企画