<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

美浜カートフェスティバル5時間耐久レース

ついにチームエリーゼアタックのメンバーが決定いたしました!!
★hikoさん
★KAJIさん
★昌雅さん
あどさん
★BAMさん
★きれおさん
★ひろすぃさん
★amibariさん
★GOさん
★H村さん
カッキー


以上12名での参加になります。

関西軍団はすでに練習をはじめられているようです。
東海軍団もうかうかしてられませんね^^;

各自で練習でもいいですし、予定を合わせて練習に行くのもいいですね。

レンタルカート
ビジター
平日    2000円
土日祝 2500円

メンバー
平日    1500円
土日祝  2000円

ナイターは17:00~21:30最終受付の22:00までやっています。
[PR]
by exige02 | 2007-05-29 17:48 | カート企画

ロータスチャンピオン東海!?

先日のお茶会でついに新しいイベントが動き始めました!!
hikoさんが以前から仰られていた西浦モーターパークを使ってレース形式の走行会をやろう!!!
これを本気で動いてみようとなり、僕は参加者の皆様に告知をしたり、協賛者様を募ったりと僕に出来ることを頑張ってみます。
hikoさんはサーキット側と交渉をしてくれるそうです^^

基本70万近い占有料金が必要なため、2万円位のエントリーフィーにするならば最低35台。
でもユーロカップですら集まって20台。
ココは走行枠も併用するなどいろいろ案を練っていかないといけないようです。

開催予定は11月のようです。

エリーゼのみのワンメイクレースになるのか、ライトウェイトマシンのみの混走?
考えることがたくさんあって楽しみですね♪
[PR]
by exige02 | 2007-05-28 00:31 | exige

アイドラーズ もでぎ12時間耐久レース!!

7月16日にツインリンクもてぎで行われる
アイドラーズ12時間耐久レース
の練習のために鈴鹿ツインサーキットに行ってきました。
ココはオープニングイベントのときに先導車つきで走ったのみ
今日が実質の初走行。
しかもFFなんてさらにお初♪

早速すうちゃ現場監督さんの指揮命令の元作業開始です!!
b0057976_23271251.jpg

っと思いきや??

More
[PR]
by exige02 | 2007-05-27 23:38 | exige

日程決定!

変更させていただく日程ですが、
8月5日(日)
にさせていただきます。
8月ですので気温が気になりますが、明宝スキー場ということで、
若干下界よりはましかな?と思っています^^;

前回のように6月10日までに参加表明が15名になり次第会場を抑えます。

特典
K‐oneさん…エキシージ緑号+黄色号
コーチ…トミーさん(現役ジムカーナメカニック+運転も上手です^^)
      てつじんさん(元ジムカーナチャンピオン)
      ようちゃん(元レーシングドライバー)
A050+TE-37の試し履き(エキシージ用です)

どうぞよろしくお願いいたします♪

ダブルエントリーは参加費+5000円でお願いします。

ただいまの参加表明
BAMさん
ろぉさん
フリーマンさん
ジャイリスさん
ozzingerさん
誉さん
エコな&マギっちゃさん
hirosiさん
Yさん
コウスケ
[PR]
by exige02 | 2007-05-26 01:24 | DrivingLesson Rd.3

本日お茶会です♪

今夜のお茶会ですが、悲しいことに
『ひなぽん』
さんがお仕事の都合上茂木へ引越しされます。
天気はいつものごとく良くはないですが、
出来るだけご自慢の愛車でのご参加をお願いいたします^^♪

雨もだんだん弱くなってきてることですし^^
よろしくお願いいたします~☆

21時には到着するように行きます!!
[PR]
by exige02 | 2007-05-25 18:17 | ♪お茶会♪

急遽で申し訳ありません。

参加表明して頂いてる皆様へ


大変申し訳ありませんが、日程の変更をさせてください。
7月22日がてつじんさん・トミーさん・カキオの3人とも大切な用事が入りまして、どうしても外せないのです。
せっかく予定を空けていただいた皆様には本当に申し訳ないのですが、日程を変更させてください。

新しい日程は今日中には発表できます。

候補としては8月5日(日)

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by exige02 | 2007-05-25 09:18 | DrivingLesson Rd.3

前泊する場合ですが

昨年使って好評だったベルグコテージは音楽祭の関係者ですでに満室のようです。
ちょっと離れますが(車で30分位?
★小川きの里★ここのコテージ(かがやきの家?)を予約しました。
ここやっすいし、新しいんですよ♪

4人用のコテージを2つ予約していますので最大8名まで前泊できます。
料金はコテージ1つが5000円×2棟+一人1000円です。
あと、食事は含まれていません。

夜はみんなでBBQしながらでも楽しめそうですね^^

泊まるだけであれば、8人の場合一人2250円です。

キャンセルは7月1日まで出来るので安心です♪

特典
1.なんとK-oneさんよりあのアドバンA050とTE-37のセットを借りて走行させていただけるそうです!!
コンパウンドはジムカーナコンパウンドです。(新品ではありません)

2.昨年森嶋選手とのコンビで優勝した緑号も来てくれます。
抽選でナビシーでの同乗走行あります。

3.元レーシングドライバーによるレッスン・同乗走行。
[PR]
by exige02 | 2007-05-24 17:57 | DrivingLesson Rd.3

ドライビングレッスンについて。

今年もまずはジムカーナ式レッスンではじめようと思います。

ただ、今回は事前にエントリー数が一定数に達してから会場を抑えさせていただきたいのです。(昨年のような勇気がありません^^;)
よって、5月31日までに15台に達したら会場を抑えます。
15台以上集まる場合は割引か特典を考えています。
参加できる方は、書き込みをよろしくお願いいたします。

ただいまの参加表明状況

ま◎とさん    エキシージⅡ
誉さん      エキシージⅠ
フリーマンさん エキシージS
ジャイリスさん  エキシージⅡ
柿空くん     カプチーノ
かぷちさん   エリーゼ111R
ユーテックさん ??????
エコな&マギっちゃさん エキシージⅡ
よしばに!さん エリーゼⅡ
ろぉさん     エリーゼⅠ
コウスケ     コブラ



レッスン予定
日時:7月22日(日)
募集台数:20台
車種は問いません。常識ある方のご参加をお待ちしております♪
前泊は近くのコテージを2棟抑えています。
最大8名までですので先着順にします。
料金は最大でも1人2500円くらいですので格安です^^♪
夜はBBQってのもいいですね^^
もちろん近くに温泉もありますよ。
会場:明宝スキー場第2駐車場    
参加費:15000円


特典

1.なんとK-oneさんよりあの新作のSタイヤ、アドバンA050とTE-37のセットを借りて走行させていただけるそうです!!(抽選で)
コンパウンドはジムカーナコンパウンドです。(新品ではありません)

2.昨年森嶋選手とのコンビで優勝した緑号も来てくれます。
抽選でナビシーでの同乗走行あります。

3.元レーシングドライバーによるレッスン・同乗走行。



コーチとして、ジムカーナでおなじみのK-oneさんにお手伝いをお願いしています。

さらに助っ人として、元全日本ジムカーナチャンピオンドライバーであり、僕のドライビングの大先生である、てつじんさんもきっと都合をつけて駆けつけてくれるでしょう♪

さらにさらに、約1年くらい前からやり取りさせていただいている
元レーシングドライバー、ようちゃんもコーチとしてお手伝いに来ていただける可能性があります。
簡単に紹介。
全日本ツーリングカー選手権(Gr-A) 87年~92年
全日本F-3選手権             88年~89年
全日本F-3000選手権          90~91年
などなどの経歴をお持ちの方です♪
これも楽しみですね^^


昨年参加していただいた方はお分かりでしょうが、コーチ陣の運転による同乗走行は圧巻ですよ。
自分のマシンがこんなに速い・凄いなんて・・・ってね♪

スケジュール
8:00 受付開始
8:30 ドライバーズブリーフィング
9:00 カリキュラムA (スラローム&フル加速・フルブレーキングorロックトゥロック)
10:30 カリキュラムB (定常円旋回大or小)
12:00 昼食
13:00 カリキュラムC (総合ジムカーナ練習)
14:30 カリキュラムD (総合ジムカーナタイムアタック2本)
16:00 記念撮影
17:00 解散

タイムスケジュールは昨年のを引用しています。

昨年の模様はコチラをご覧ください。

More
[PR]
by exige02 | 2007-05-23 18:40 | DrivingLesson Rd.3

らるきい熱再来・・・??

なぜかここ数日再び『らるきい』で検索をかけてこのブログに来てくれてる方がたくさんいらっしゃいます^^;

もう一度紹介しておきましょう♪

b0057976_19211245.jpg


住所:福岡市中央区大手門3-7-9 ライオンズマンション大手門2-101
TEL:092-724-8185
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00、(日)(祝)~15:00、~21:00
休日:不定
座席:40席
駐車場:なし

学生のころはまだ、平尾郵便局の隣にあり、週に3回くらいランチにお邪魔していましたが卒業と同時にいったん閉店。
いつかまたやるからね♪
との言葉とともに僕も福岡を離れ、何年かしたときに実家に再開のはがきが来てはいたものの、なかなか時間が取れなく全然新しいお店に行っていませんでしたが、
一昨年くらいから福岡に帰るたびにお邪魔しています。

以前は普通のシックな喫茶店という感じでしたが、今はとっも日当たりがよくハイセンスなカフェレストランって感じですね。

メニューは相変わらずたくさんあります^^;

トーストもおいしいので必ず注文してみてください♪

お盆には帰ってらるきいも行きたいな~
キャラメランジュも行きたいな~
味好も行きたいな~
黒川も行きたいな~

福岡うまいものツアー・・・
[PR]
by exige02 | 2007-05-23 09:09

やはり…

8月19日の5時間耐久カートレース
予想通り、申し込み日に予定台数に達して受付終了のようです。

こうなれば、一番に申し込んだ以上(多分ね^^;)当日も1番を狙っていきたいですね!!

新たなメンバーが決まりました!!
ひろすぃさん
amibariさん
GOさん
今のところ11名。

参加費はエントリーフィー3万+レンタルカート3万+(NEWタイヤ2万いりますよね??)+共済費一人500円
8万+共済費ですので、人数割りすれば一人約7800円になります。

関西から
KAJIさん・ひろすぃさん・amibariさん・GOさん

東海から
hikoさん・昌雅さん・あどさん・BAMさん・きれおさん・カッキー・弟

300分を10名。
ドライバーチェンジは14回。

参考例として

14回ということは分かりやすく言えば15人で走るようなもの。
このまま10人で参加となれば、
5人は30分1回の走行で、5人は15分×2回の走行になりますね。
これで14回のドライバーチェンジはクリアできます。

???
1回30分!?
これかなりの拷問です^^;
前回20分は走りましたので、20分なら走行出来ると思いますが…
これは更なる作戦を考えないといけなさそうですね♪

まだまだ、時間はあります。
練習、作戦会議ボチボチやっていきましょう^^♪
[PR]
by exige02 | 2007-05-21 21:58 | カート企画