<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

TKスポーツ走行会(GSS)

車載アップ完了しました!
2本目のベスト2‘42.126です。
カテゴリーのMOVIEからお入りください。
b0057976_10451397.jpg

日曜日はGSS走行会。
TKスポーツさんも1枠持ってくれているので参加してきました♪
D枠はエリーゼを中心にロードスターやNSX・スーパーセヴンなどが走ります。

1本目はクリアが結構あったにもかかわらず、準備不足であたふたしてエアーのチャックに戻ろうとしたらそのままチェッカーでした^^;
結果は2‘44くらいかな?
えどまるさんとアドさんと楽しくランデブーできたからまぁいいや♪

2本目はなんと!?hikoさんがわざとペースを合わせてくれてラインを誘導してくれているじゃないですか!!!(大感謝)

1周目に勉強させて頂いて、2週目で本日ベストが出ていました。
逆バンからダンロップまでの恐怖心が取れました。
以前はてつじんさんにまっちゃんコーナーのラインを教えていただいて、今日のダンロップ、2大高速コーナーの恐怖がほとんどなくなりました♪

その後GOさんもS字から先導してくれました^^♪
ありがとうございました!!

思いっきり走るってことは出来ませんでしたが、ラインの重要性を学んだ気がします。
車載映像も今夜あたりアップします。


b0057976_10421016.jpg

A枠ではお金持ち軍団です!(笑
フェラーリ・ポルシェ・ヨーロッパS・セヴン・エキシージ・プジョー・etc・・・
こっちには、BKMで7月の茂木12時間耐久レースに参戦するプジョーのシェイクダウンが行われていました。
窓はすべてアクリル、できるところはすべて軽量化。
おかげで軽くなりすぎて、大変だったそうです^^;
あと、2ヶ月~初めての自動車での耐久レース。
楽しみ♪楽しみ♪
なかなか休みが取れずマシン製作にのお手伝い全然出来ていません。
すみません。

More
[PR]
by exige02 | 2007-04-30 10:42 | exige

全日本ジムカーナ IN 幸田 公開練習

b0057976_1144639.jpg

ひさしぶりに行ってきました♪
全日本ジムカーナ!
今回はK-one。wakaさん 
エクセディ?山野さん
アルボー?柴田さん
3台のエキシージが参戦しています。

今日は公開練習といいうことで、選手やメカニックの方たちもまだ、穏やかな表情で写真もお願いしやすい^^♪

More
[PR]
by exige02 | 2007-04-28 11:44 | exige

撮影用 ジェノワーズ・タルト

とりあえず、焼成まで^^;
シュクレも仕込み完了!!

シュクレの工程にお写真は無しです^^;
やっぱり、粉には弱いな(涙

More
[PR]
by exige02 | 2007-04-26 23:16 | sweets

A050登場!!

b0057976_15421562.jpg

ネタ元

これは、九州のジムカーナドライバー、某専務さんからの情報提供です♪
長らくがんばってくれていたA048の後継モデルがついに出てきました。
発売は5月半ばくらいからのようです。

048欠品はこのためか??
048の安売りを狙うべきか、050の新作を狙うべきか・・・

どちらにせよ今の048は29日で終了でしょう;;

17インチ、リアホイール探しています。
出来れば軽量なもの^^;
リアだけ要らないなんて人いないよな~
[PR]
by exige02 | 2007-04-26 15:06 | exige

レブスピード6月号!!

b0057976_12464415.jpg

こちらはまさしさんからの情報提供です♪
先日のチューニングスポーツJapan in 鈴鹿 のみなさんが大々的に取り上げられていますよ♪

まさしさん!
レブスピードさん!
ありがとうございます~♪
[PR]
by exige02 | 2007-04-26 12:46

BKMカート耐久レース

b0057976_105471.jpg
b0057976_113120.jpg

今回も熱い戦いでした。
前回はkentさん・のぐっさん・カッキーの3人で戦い1周差をつけられての2位でした。
今回は更なる精鋭のhikoさんをチームに引きずり込んで4人でのエリーゼアタックチームです。
hikoさんは初めての美浜レンタルカートということで
のぐっさんと僕は久しぶりのカートということで、皆さんの待ち合わせ時間より早く集合して1本練習です。
のぐっさんと僕は、練習である程度感は取り戻せました。
hikoさんは初めてながらどんどんタイムを上げていかれていましす。
練習(タイムアタック)5分×4人
本番では一人10分×2本×4人

マシン抽選には前回、幸運にもいいマシンを引いてくれたので、今回ものぐっさん!!
引いたマシンは17号車。
これは僕が昼間にコソ練したマシンです。
お昼の印象としては、ストレートは遅くない。
コーナリングも若干アンダーにはなるものの、スピンの気配すらない。
グリップ感もしっかりある。
17号車は当たりと見ていました。

ほかを見ると、なんと!?
ホウシュウさんがおられるではないですか!!!
チームユーテック…危険です^^;

そのほかにも前回負けた、ミニでレースにでるぞ~チーム。

エリーゼのHIROさん率いるチーム。

でもでもうちだってミッションカートのkentさん!GT-R・FEレーサーのhikoさん!ゼロカウンター使いのぐっさん!負ける気はしないです!!

タイムアタックはベストタイムが決勝の順番につながります。
4名の中で誰かのベストが採用されます。
そして、なんと僕が35秒台でチームエリーゼのトップでした!!
2/14位を取れました。
とはいっても皆さんも36秒台できっちりコンスタントに走られてるので、やはり精鋭揃い^^
今回こそは優勝の2文字が目に浮かびます♪
走行の順番は1.のぐっさん→2.kentさん→3.カッキー→4.hikoさん

予選1位はぐっちっちレーシングチーム!!
ココは後で分かったのですが、カートのシリーズチャンピオンがいたり、セヴンでブイブイ走ってる方たちの集まりだそうです^^;

決勝…
ローリングスタート!?
う~んよく意味が分かりませんが、よーいドン!
ではなくて、インディのように、走りっぱなしの状態でスタートする形です。

1位は仕方ないとして、後ろにはホウシュウさんがいるのです!
のぐっさんはお昼の練習のときから人一倍緊張していて、見てておもろかったです^^;
でも、確かに後ろにホウシュウさんが来る!と思うと気が気でないのは仕方ないと思います。

いよいよスタート!!
きれいなスタートで1コーナーに飛び込んでいきます!!
スピンも接触もなく2位のまましっかり1位についています。
後ろからは3・4・5位が集団で襲ってきています…が!?
1位が少しずつ離れていきます…
しかし、後続も離れていく♪
2位で安定した位置を保っています。
5分もすれば、前後の差は一定になり誰かがミスしないと距離は縮まりそうもない状態が続きます。

ベストタイムは16号車に負けましたが、みんながみんな速いわけではないだろうと思い、ドライバーチェンジで一気に追いつくぞ!と思っていたのですが…^^;
2番手も3番手も…もちろん4番手もみなさん速かったです(笑

結局、16号車は一度ペナルティを受けてしまったので、差が縮まりピット交代のタイミングで順位が入れ替わるという接戦を90分続けました。

結果は…またも2位です。
しかし、今回は同一周回。
確実に進歩しています。
前回はみんなでトータル10回lくらいスピンしましたが、今回は最終ラップにhikoさんが1回だけスピンしただけで、ロスもほとんどなかったです!!
チームエリーゼアタックのベストタイムはkentさんで35.537です。
このタイムは美浜サーキットのランキングで30位くらいに値します!!
僕は35.774でした♪

hikoさんも楽しんでいただいたみたいですしきっと次戦も来てくれることでしょう!!
次戦にはコウスケもレベルアップさせ、後3名精鋭を探し出し、チームエキシージアタックでも作りたいですね^^


そういえば、いつもは痩せすぎって言われる僕が、一番体格いいと言われるこのチームって^^;


っとカート耐久の話はココまで^^♪

More
[PR]
by exige02 | 2007-04-22 01:02 | カート企画

明日はBKMカート耐久レース!

天気はまたしても微妙ですが、南知多はなんとかもちそうですね^^;


15:00~15:20までにカートの時間枠がありますので、ここで練習しようと思います^^
ってことは…準備や諸々で14:30くらいに美浜サーキットに入ります。
練習が終わって時間があるので、もしかしたらエキシージでも練習するかも??
一緒に行くコウスケ(コブラ)も走らせてみるかな??
のぐっさんご一緒いかが??
[PR]
by exige02 | 2007-04-20 23:55 | カート企画

ジムカーナ練習会のお知らせ♪

詳細は関係者の方々が書き込んでくれると期待して^^;

5月3日…イオックスアローザ K-oneさん
5月4日…大日スキー場 SP-Racingさん(てつじんさんのお友達で僕も一度参加させていただきました^^)

少々距離はありますが、一日思いっきり安全に車を振り回せますよ♪
僕は3日はお呼ばれ、G/Wは仕事で参加できませんが、コソ練にはもってこいですよ^^
興味ある方は書き込んでいただければ、関係者の方から連絡していただきますよ♪
[PR]
by exige02 | 2007-04-17 00:39 | exige

ダイナランドジムカーナ2007

b0057976_22253613.jpg

何とか2位を頂けました♪
久々のジムカーナ。
しかもちゃんとしたジムカーナは初めてです。
今までは、羅針盤さんやK-oneさん、プレジャーさん?、てつじんさんのお友達。
などなど、レベルの高いチームの方々と練習は何度もしていました^^♪

昨年からエコなさんに誘っていただいていたので、今年はやってみようと思い早速エントリーしたんです。

ありがたいことに、K-oneトミーさんもサポートで来てくれているし^^安心♪

さてさて、内容ですが、午前中は練習で午後から同じコースで2本タイムアタックです。
僕は自称ですが結構コース覚えるの得意だと思っています^^

でも~今日はぜんぜん覚えられないんです;;
そんなに複雑なコースでもないんですが、だめなんです。
最初の2本はミスコース。その後とにかく参考タイムを出さねばと、
1速のみで1本。
2速のみで1本。
とりあえずコースは覚えました。
しかし、こんなシフト選択では話にならない。
1速と2速を交えながら走るがミスコース^^;
1本だけまぁまぁのタイムが出ます。
しかし、練習はこの時点で終了。後は午後のタイムアタックにかけるしかないんです!!
練習のタイムではクラス3位、総合6/15位くらいかな?

予選のトップはエコなさんで1‘00、僕は1‘03辺り。
さすがにエコなさんには敵わないけど、せめてクラス2位にはなりたい!

準備も万端!
精神的にも安定してる。
ガソリンの残量のみ若干不安(でもランプはついてないからいいか♪)

さて1本目!!
スタート、ばっちり!
1コーナーも問題なし。三角を2周するために1速にシフトダウン。
1周目問題なし。
2周目いい感じ^^と思ったら!?
いきなりレブが…
ガス欠症状だ…(涙
とりあえずタイムは残さないといけないので、戦意喪失するももう一度アタックをかける。
結果…1‘07
ダメダメだ;~;
ココでエコなさんにガソリンを分けていただく♪(しまったーーーガソリン代払ってない!!3日にお持ちします^^;)

後1本で自己ベスト更新しないと2位には入れない。
でも、特に緊張感も不安感もない。
トミーさんやエコなさんたちに十分アドバイスはもらってる^^
今までの練習であちこちミスはしているものの、すべてノーミスでクリアすれば確実に3秒はきれる。
結果は↓↓↓↓
★リザルト★

ここ一番で最高の走りが出来ました^^♪
ユーロカップに続き2度目の表彰♪
うれしいな~うれしいな♪
今回は15台と少々少なかったようなのでラッキーもあったのでしょう♪
打倒エコなさんで頑張ってみよう!!


夜は最近行きつけのエコなさんのお宅で反省会とマギっちゃさんの夕食をご馳走になりました!!
まるで実家のようにお世話していただいてとても感謝しています^^
両親が遊びに来たときには一緒にお礼をしに行かねばなりませんね♪

楽しい一日を提供していただきまして、ありがとうございました!!
トミーさんもお休みのところ助けていただいてありがとうございました♪
[PR]
by exige02 | 2007-04-15 15:24 | exige

5時26分起床;~;

b0057976_654098.jpg

今日も寝坊…トミーさんすんません^^;

K-oneトミーさんのサポート付でダイナランドジムカーナ2007に参戦してまいります!!
初のプチ公式戦!!
トミーさんに恥をかかすわけにはいかんです!!!
[PR]
by exige02 | 2007-04-15 06:05 | exige