<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0057976_21202893.jpg

[PR]
by exige02 | 2007-03-31 21:20

いらっしゃ~い♪

b0057976_2240529.jpg

ついに我が家にガスオーブンが到着しました♪
置き場がなく、作業台を買うまでココに置こうと思ってるのですが大丈夫かな^^;

リビングのコタツも片付け、いつでも作業台カモンです!!
取り急ぎの仕込みはきれおさんへのお礼のケーキと撮影用の見た目重視のケーキになるでしょう。
これから、どんなものたちが生まれるんかな~♪
[PR]
by exige02 | 2007-03-30 22:43 | sweets

お待たせしました??

誰も待ってないって^^;

ついに来週にはガスオーブンがやってきます♪
これで一通りお菓子は焼けるようになります!
粉アレルギーは治ってないので粉ものばかりは焼きませんが^^;

そこでなんですが、リーフレット用にケーキの写真を撮らないといけないので、早速なんですが
『ポド・クレーム』…隠し味の入った口当たりのなめらかなプリン
『クレームブリュレ』…濃厚でリッチな贅沢ブリュレ
『フレジエ』…イチゴのデコレーションケーキ
『タルトフリュイ』…フルーツ山盛りのタルト
『ミルフィーユ』…シンプルなもの
『サンマルク』…バニラとチョコレートのムースの2層を楽しめます
こんな感じで仕込みます。

そこで撮影係りをお願いしたいのです。(僕はデジカメ持ってないんです^^;)
さすがに時間がないので1日では作りきれません。
なので、数日にかけて撮影に来ていただける方。(時間は19時~21時位?)
ギャラは、ケーキお持ち帰りじゃだめですか^^;

出来ればカメラの性能とテクニックをと言いたいところですが、そうなると本当にギャラが発生しますので、素人さんで400万画素以上のデジカメをお持ちの方お願いします。

製作予定は4月第2週位までに行います。(イチゴの残っているうちに)
お時間のある方はよろしくお願いいたします♪

いままで長時間キッチンを占領させていただいてたマギッちゃさんのお宅にも事前に作って持っていける^^;
[PR]
by exige02 | 2007-03-28 21:22 | sweets

リンク追加!!

新しくJOEさんとワークシュタットエルステさんのサイトをリンクしました♪

★リンク★
[PR]
by exige02 | 2007-03-28 21:04

お茶会&エリーゼアタックミーティング!!

b0057976_1236618.jpg

何を見つめ何を想っておられるのでしょう…

b0057976_12361281.jpg

なかなか自分の発進時写真は撮れません!!
hiko奥様有難うございます♪

さて、本題です^^
先週の半ばに行われたお茶会では、
G・OさんのNEWマシンのお披露目あり
KENさんによるSNSの友好的な使い方講習あり
ヒロトさんによるお見合い二股のかけ方あり
翌日に控えた鈴鹿模擬レースの作戦を練る方々あり
いろいろな話題で盛り上がっていました♪

月に一回くらいこういうほのぼの会があっても良いですね!
また、来月も集まりましょう^^



そしてそして
カート耐久の中止に伴って急遽開催された
エリーゼアタックミーティングIN一宮
しかしその会場は
左を見ても…
右を見ても…
もちろん前を見ても…
キャバクラか?
といわんばかりの状態になっています!!(ニヤニヤ♪

More
[PR]
by exige02 | 2007-03-25 22:35 | exige

そんな目でみつめられても・

b0057976_14295858.jpg

残念ながら今日のカート耐久レースは4月21日に延期されました;;
これで2連勝!?

そこでですが、先日の祝勝会&反省会を開催します!!
会場は
一宮市
富士3丁目交差点
R22号とR155号が混じり合うところ?
吉野家などある大きな交差点です。
そこを西(木曽川方面)へ曲がって少し行ったところにガストがあります。
そこに21時辺りに集まりましょう^^

富士小南交差点側です♪
[PR]
by exige02 | 2007-03-24 14:29 | ♪お茶会♪

明日のカート中止の場合…

一宮辺りで祝勝会?反省会?でもしませんか^^;
場所は明日の昼過ぎくらいまでに決めます。

とは言ってももちろん開催を願っているのですが…(もちろんカート^^♪)

それから以前より話していました弟が4月より就職でこっち(四日市辺りか?)に引っ越してくるようになりました^^

これでいつでもコブラにも乗れそうです♪
もちろんSMSCにも入会させますし、皆様よろしくお願いいたします^^
[PR]
by exige02 | 2007-03-23 23:54 | exige

明日のBKMカート耐久レースについてのお知らせです!

やはり!?
明日の天気は怪しいです…
しかもちょうど集合の18時から小雨が降りそうな感じです。



主催のS山さんより、レースの開催か否かは午後の3時に決定します。




雨天の場合は延期になります。
もちろん皆さんのご都合もありますので参加・不参加は自由とのことです。

hikoさんもとっても楽しみにされてたし、チームエリーゼアタック久々の集合でみんな燃えています!!

どうか雨だけは降らないでくれ…(祈
[PR]
by exige02 | 2007-03-23 21:32 | カート企画

反省文

反省文を書く前に^^♪
hikoさんの奥様より写真をいただきました^^

こっぱずかしかですが車載もアップしました。
一番下の鈴鹿ロータスチャレンジです。

車載

なぜかリンクされませんので右のカテゴリーのMOVIEからお入りください♪

b0057976_2011947.jpg

関西KINGのKAJIさんの追撃をかわすhikoさん
デモ車を抑えての優勝はさすがです^^;

b0057976_20113544.jpg

ライトチューンでのクラス2位のきれおさん

b0057976_20115315.jpg

どんどん速くなるkentさん

b0057976_2012962.jpg

未だ成長せずの僕;~;

More
[PR]
by exige02 | 2007-03-22 20:12 | exige

チューニングスポーツJAPAN IN 鈴鹿 ロータスチャレンジ 終了!!

b0057976_23514617.jpg

珍しく天候にも恵まれ楽しい一日を過ごせました^^♪
結果はMOREに入れていきますが、僕の結果は…
フィーリングには満足してるのですが、結果はだめだめでした;~;


それにしてもこの企画の主催者様には感謝感謝です!!
鈴鹿でこういったイベントは無理だと思っていたし、今回は特別なのか無料で招待までしていただいて本当にありがとうございました。
レブスピードでもエリーゼ系の記事も連載されるとか??
今までも、ちょくちょく買っていましたが、これからも見てみよう♪

More
[PR]
by exige02 | 2007-03-21 23:57 | exige