<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジムカーナでもエキシージ大人気?

今年のジムカーナ、昨年以上に盛り上がりそうな予感です♪
昨年はとてもお世話になっている森嶋さんがシリーズ参戦され、しかも北海道では優勝までされ、とても嬉、楽しい1年間でした♪

今年は、森嶋さんはちょっとジムカーナをお休みされますが、
若きK-oneホープの若杉さん(僕と同じ年です^^;)が★黄色号★での参戦です!
taroさんもSで地区戦に参戦されます♪
しかもなんと同じくエキシージSでこの方も参戦されるようです!!
★山野さん★
山野さんといえば昨年もS2000で参戦され優秀な成績を残されていますし、
初見学に行かせていただいたGTでも前人未到の3連覇を成し遂げたばかりです。

今年の参戦クラスは昨年と違いある程度の改造が認められているようなので、K-oneでも急ピッチで新しいパーツの開発が進んでいるようです。
緑号はストリートモデル?サーキットモデル?として生まれ変わっています。
先日ちらつかせた4スロも調整段階に入っているようです。
蛸足・マフラー・アーム・などなど発表していくようですよ♪

いいな~
周りはたくさん楽しいことが始まっていますが、しばらく僕はお遊び禁止令が出ています;~;
シリーズがスタートすれば、何とか時間作ってジムカーナもGTも見に行きたいですね♪

ね~○○さん♪
[PR]
by exige02 | 2007-01-30 00:24 | exige

ミサ…第一回

すでに2日が経ってしまいましたが、大成功でした♪
鈴鹿・大垣・江南・犬山・稲沢・・・・・・・
遠くから14名もの方が来てくれました。
エリエク・BKM・ジムカーナ・技術屋・ランボなどなど
いろんなグループが混ざり合いました♪
こういう一種の異業種の集まりもいいですね^^
もっとテーブルが大きく一体感が取れればなおよしでしょう!!

ミニカー各々目的を果たし、満足でした。
月末の金曜日という特に皆さんのようなお忙しい方がお集まりいただきましてありがとうございました!!

また、来月もやりましょう!
来月は23日(金)?
ここはいろんな車種、技術、ネタを持った方がどんどん気軽に入ってくれるといいと思います。

みんなが集まれば、今まで出来なかったことも出来るでしょうし、もしかしたらパーツまで作れちゃうかもしれません^^;

ただ、集まって車談義するのもいいでしょうし、コミュニケーションを取れる場を作っていきたいです♪
[PR]
by exige02 | 2007-01-28 23:17 | ♪お茶会♪

ミニカー交換会

すみません^^;
忙しくて更新してませんでした!!
今日は行いますよ~
今から向かいます!!
弥富 ベルージュ
[PR]
by exige02 | 2007-01-26 20:26 | ♪お茶会♪

皆さんアライメントは大丈夫??

先日ランティスさんからGTのメカニックのお店が名古屋にあるんだよね~って話を聞きました。
そういえば、GT最終戦を見に行ったときにチーフエンジニアの方も言っていたよな…
通称★チーム名古屋★
このブルーの47号車のメカニックさんのお店が名古屋にあるんです♪
CUPCARのkentさんは早速行ってこられたようでアライメントを調整してもらったようです。
料金も4万円前後とのこと。(国産に比べかなり手間がかかるため若干高くなっていますが、ロータスの相場から見ると格安だと思います。)
トー・キャンバー・キャスターすべて測定・調整込みの値段のようです。
アライメントは、クルマに詳しい方ほど重要視されています。
僕はド素人なので「何で何を買うわけでもないのに4万円も??」
と思ってしまいます^^;
でも、サーキットで速いタイムを出す方に限って
ぜんぜん違うよ~
まっすぐ走るようになった。
クルマが変わった。
などのコメントを言われるのです。。。
そこまで言うのなら一度体験してみたい気もする。

エンジョイGPまでに見てもらおうかな^^;
[PR]
by exige02 | 2007-01-21 22:36 | exige

ミニカー交換会♪

b0057976_2234675.jpg


先日、言っていました交換会ですが、今月末の26日(金)とかはいかがですか??
別にこの日じゃなきゃってのはありませんが、とりあえず候補としてあげて見ました。
都合悪い方が多かったら変更しましょう。
時間は21時位からで後は皆さんお仕事終わり次第でってことで、24時までお店はやっていますので、のんびりお茶でもしませんか?

ロータスだけじゃなくてアメ車やイタ車でも、交換したいものを皆さん持ってきましょう♪
きれおさんのような立派なショーケースに入ったような高価なミニカーも大歓迎ですよ^^
[PR]
by exige02 | 2007-01-21 22:03 | ♪お茶会♪

Sweets&MotorSports ロゴ決定♪

いつもお世話になっているデザイナーのランティスさんに作っていただきました♪
これからは各イベントのときに使い分けて参加者の皆さんに配って行きたいと思います!!
とてもいいですよ~
僕のイメージどおりでBLOGタイトルのとおりSweetsとMotorsportsがうまくミックスされています^^
早くお披露目したい~ニヤニヤ

明日は某代理店との商談でちょっとしたカタログ?イメージカード?の製作もスタートさせていです♪
さ~ついにプロジェクトが進み始めました!!
[PR]
by exige02 | 2007-01-17 23:36 | exige

ミニカー交換会!!

b0057976_21461995.jpg

こないだ大流行した(一部のマニアで^^;)ミニカーの交換会しませんか??
会場はのりたまさんたちの行きつけベルジュール
海部郡弥富町稲荷3-52
【場所】 23号線「稲荷」で、西尾張中央道を南へ東側
【電話】0567-68-3833
【営業時間】11:00---24:00
【定休日】 水曜日
【駐車場】 あり
【店内】 テーブル多数
なんてったって駐車場は多いし、夜12時まで営業してるから遅くなっても大丈夫♪
伊勢湾・東名阪・ともに近いので、通いやすいでしょう♪

日程はまだ決めていませんが、ミニカーに関係なくお茶会的に集まりませんか??
ロータスに関係なくクルマ?お菓子?理由は何でもいいんじゃないですか^^;

あ~寝違えた首がまだ痛い(4日目):~:
[PR]
by exige02 | 2007-01-17 22:52 | exige

なんだか・・・

b0057976_21403149.jpg


見たことあるマシンだな~^^
[PR]
by exige02 | 2007-01-17 11:44

LSDのおさらい♪

ちょっとLSDのおさらいのために過去のエントリーをリンクしています。
★過去の記事★
★てつじんさんお勧めサイト★
[PR]
by exige02 | 2007-01-17 00:30 | exige

EURO CUP 2007

今年は何戦出るのでしょうか??
昨年のように全戦参戦は諦めています^^;
昨年フレッシュマンクラスは卒業できたので、今年は必然的にロータス枠。
開催予定日は全て日曜日
3月4日
5月27日
9月9日
11月11日
年間4戦です。

今年のロータス枠の協賛はレブスピードのようです。

もっともっとレベルアップしないと関西軍団に勝てる見込みはないしな~
今の僕はとにかく身近な南コース・美浜サーキットでのタイムアップを目指します!
[PR]
by exige02 | 2007-01-15 10:00 | EURO CUP 2007