<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0057976_1529231.jpg

今年もたくさんお世話になりました♪

携帯からのエントリーなので続きはよるにでも^^

来年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by exige02 | 2006-12-31 15:29

鈴鹿ドラレス写真集!!

犬@カメラマンさん!!
いつもありがとうございます♪
いつもながら最高の出来でございます^^



NG写真あった場合は連絡ください!
削除しますので^^;

届いた写真の内容が違ったり問題があった場合も僕まで連絡お願いします!!



どんどん乗せていきます!!
加工しだいアップしていきますので関係者に限り写真はお持ち帰り自由です。

掲載写真は僕の独断で選ばせてもらっています^^;

それではどーぞ♪
b0057976_19412561.jpg


More
[PR]
by exige02 | 2006-12-30 18:50 | DrivingLesson Rd.2

初雪^^;

エクしかない僕はここを脱出できるのか?
b0057976_20581726.jpg



そうそう^^
鈴鹿ドライビングレッスンのCD-R発送していただきました。
近日中にお手元に届くと思います♪

のりたまさん・まことさんの分は僕が持っていますので、お渡ししますね^^


追加情報

ロッソ…ウイングオートドfラレス情報掲載
GOOワールド…リトルランド?スーパーカーミーティング。ユーテックさん掲載
同じくウイングオートドラレス掲載
ウィザムズ?…ユーロカップ最終戦掲載

してましたよ♪

ウイザムズ?は一応買っておきました^^
[PR]
by exige02 | 2006-12-29 08:38 | exige

来年もロータスは熱い!!

なんと九州でもエリーゼによるJAF戦への参戦プロジェクトが始まっています♪
以前 ★インポートカーミーティング★カネさんことdp1117さんに連れて行ってもらったときにお会いしたサーキットとすてきなクルマ&仲間たちのHALさんが壮大なプロジェクトを始動させられたのです^^
西日本はエリーゼのサーキットでのイベントがほとんど無いに等しい。。。
昨年はユーロカップでロータスチャンピオンクラスが設けられたので、関西・東海メンバーーにはまだ救いはありましたが、九州は僕はまったく情報を知りませんでした。

これで九州のエリーゼオーナーも活発になってほしいですね♪

僕らも交流戦いつでも受けられるように頑張りましょう!!

ってことで31日はかなりのオーナーさんが鈴鹿国際&南コースに走行に行かれるようですね♪
僕も準備はしていきますが、南コースは恒例ののビートミーティング?(240Rヴェリィさんもこられますよね??)も重なっているのでかなりの台数が集まると思います。
ので、台数が少なそうであれば走行する予定にしています。
[PR]
by exige02 | 2006-12-28 12:10 | exige

壁を越えるために…


1周目のS字後のアドバンコーナー?
でスピンモードに入っていますよね。
このときは運良くカウンンターをきれいに当たられたので回りませんでしたが、
頭で納得できないんです。。

★なぜスピンモードに入ったのか?

これが分からないんです。
特にブレーキを残しすぎたわけでもなさそうだし…

ご意見お待ちしておりますm(__)m
よろしくお願いいたします。
[PR]
by exige02 | 2006-12-26 10:32 | SMSC

クリパ IN エコなさん&マギっちゃさん宅

b0057976_14447.jpg

こちらも、パーティやるからおいで♪
って言ってもらったばっかりに本当に飛び込ませていただきました^^

リビングに総勢13・4名位が軽々入っちゃう豪邸なんです^^;
ラジコン・漫画・クルマ・時代劇・そして漁師。
いろんなマニアがいます♪
カテゴリーは違えど、皆さん没頭できるものをちゃんとお持ちの方ばかりでした。
b0057976_238394.jpg

マギっちゃさん&エコなさんのお手製の料理。
ポテトサラダのツリー。
鯛の塩釜焼き
ゲソ・鳥の唐揚げ
あと2・3品ありましたが…すみません^^;

アルコールも
ビール・スパークリングワイン・赤・ブランデー
などなど。

最近の若い奥様は料理上手なんですね!
こんなの、シェフに作ってもらいましたって言っても分からないような出来栄えなんですよ^^;
手際もいいしこんな食事が家で出来るのなら外食の必要がないと思いますね!

エコなさんも幸せですね~♪
素敵な奥様にお家、お友達。
あっエキシージも^^;


そして、お二人のリクエストのチョコレートケーキとミルフィーユを作ることになりました^^

More
[PR]
by exige02 | 2006-12-24 01:45

クリスマスプレゼント

b0057976_016388.jpg

神戸修行の帰りに大阪のback-gardenさんのお宅にお邪魔させていただきました^^

back-gardenさんとの出会いは…
GTの帰りの高速道路
奥様がケーキ好きと言うことだったので、ちょうどいただいたケーキをお土産として何の遠慮もなしに行くところがさすがですね^~^;

大阪の閑静な新興住宅地。
きれいなお宅がずらりと並んでいます。
そこの一角にありました~♪

まずはback-gardenさんとのフラウちゃんがお出迎えしてくれました^^
シュナウザーかな??
とても人懐っこくしばらくは近くでゴロゴロしてくれていました♪
でも、やっぱり一番はご主人様のようですね。
ず~っと一緒で、ちゃんと言うことも聞くし、言う前に言いたいことを察知してるし!
最近の人間の親子以上にコミュニケーションがとれている感じでした^^;
(ケーキを食べているときの頂戴が、かわいい♪かわいい^^)

それからめっちゃ美人の奥様。
さすがは元○・A♪
お子様のさくらんぼちゃんも奥様に似てかわいい元気な女の子でした♪

back-gardenさんはというと…
カナダで参戦されていた元レーサーなんです^^
元といってもまだ若いんですよ!!
僕から見てお兄さんくらい。
その若さで…
やはり、一つの事を頑張れる人はこういう人生を送れるのでしょうね^^
見習って頑張ります!!

あっ!?
そしてお父様がエリーゼオーナー♪
こんなところに共通点が^^

More
[PR]
by exige02 | 2006-12-23 00:09 | exige

おぉぉーーー♪

ロータス日本総代理店のエルシーアイが、レース組織であるロータスカップ・ジャパン・アソシエイション(L.C.J.A)とともに、ロータス車によるワンメークレース「ロータスカップ・ジャパン」を開催することを発表。あわせて、レース車両となる「エリーゼS カップカー」の予約受付を来年1月中旬より開始する。

 ロータスカップ・ジャパンは、富士スピードウェイや筑波サーキットなどを舞台に、年間3~4戦で行われる予定。年間参加フィーは50万円で、スポット参戦の場合は各レース20万円でエントリー可能だ。レースに参加するには、国内A級ライセンスを保持していることが条件になる。

 エリーゼSをベースとしたレース車両は、6点式ロールゲージや4点式シートベルト、レーシングブレーキパット、牽引フック、レース専用アルミホイール、車両搭載消火器を装備したカップカー専用モデル。軽自動車並みに軽い車重(ベース車:860kg)を生かした驚異的な加速や軽快なハンドリングで、エキサイティングなレースが期待できそうだ。車両価格は584万8500円で、レース参戦を前提としたユーザーのみに販売される。

 詳しい情報・問い合わせは、L.C.J.A(03-5754-0805)まで。
[PR]
by exige02 | 2006-12-22 19:05 | exige

今日は菓子屋巡り。

今日は先輩のお店が定休日のため
僕が、福岡を出て最初にお世話になった神戸のお菓子屋、ボンポアンに行ってきました。
最初に訪れたのは…かれこれ8年前の事ですね。
辞めてからも、毎年社長やチーフに会いには行っているのでそんなに懐かしくも無いのですが^^;
こんな忙しい時期に行かなくても(笑

やはり、バタバタ。
大忙しの模様です。
包材などのクリスマス用品が入りきれず、外に届いたままです^^;
この時期は仕方ないですね。

23・24なんかは果物だって乳製品だって外です(夜ね)
冷蔵庫はいっぱいで、外も摂氏5度も無いので衛生に気を配っていれば大丈夫です。

今日は社長いるかな~と覗いてみると…
いるいる^^
偶然にも僕が働いていたときの店長まで来てるじゃないですか♪
偶然偶然~☆
声をかけるや、『白衣あるで~』と^^;
ありがたいことですが、今日は食材屋さんも見に行かないといけないので、ゴメンナサイ;;
また、落ち着いたころにお手伝いに来ますね♪(実は試作に^^;)

More
[PR]
by exige02 | 2006-12-19 22:21 | sweets

パティシエの繁忙期

神戸に来ています^^
やはり何といってもクリスマス前のいまが最大の繁忙期でしょう。。。
そこについて、今日から以前お世話になっていたお菓子屋でお手伝いさせてもらいます♪

菓子屋の内部のレポをしていきますね^^

くそ忙しいのに、本当にお邪魔をしに行こう♪

名古屋へは22日に帰ります!!
[PR]
by exige02 | 2006-12-18 08:05 | sweets