<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最終日!!

b0057976_0365779.jpg

約5年間雇っていただいた会社を明日であがらせていただきます。
元々お菓子の専門学校を出て、お菓子屋に就職。
お菓子しか作れない僕を雇っていただき、ココまで育ててもらいました。
まさかスーツなんて着ることはないだろうと思っていましたが、スーツの仕事もなかなか楽しかったです♪

辞めるにあたってもとても待遇よくしていただきました。
社長ありがとうございました!!

取引していただいた企業の担当の方、スタッフとして力を貸してくれた方
皆様ありがとうございました♪


これからはもう一度一から人脈作りもはじめないといけません。
いろいろ大変な事になると思いますが頑張っていきます。

これから出会う皆様どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by exige02 | 2006-11-30 00:35

BKM杯 カート耐久レース

12月2日(土)
美浜サーキット
19:00~21:30
参加者60名近く!?
お友達ではBKM以外で、野口さん・kentさん・ユーテックさん・ジャイリスさん達も参加です♪

カートは車よりもダイレクトに動くし、パワーが無いので、無駄にエンジンの回転数を落とせません。
アンダーもオーバーも出やすいんですが、ステアとアクセルで修正がしやすく、
自分の意のままに操れるので本当に楽しくいい練習になります。

エクで同じ練習してたらカウル修正でえらい事になりますからね^^;

う~ん♪
楽しみ^^

でも、今回は最大の強敵を呼んでしまったのです^^;
kentさんは鈴鹿国際コースを250ccのレーシングカートで走られていますし、(エキシージより速いタイムで走られています^^;)
ガチャぴ~んさんも出られていた、モテ耐!(茂木のカート耐久レースです)
にも出られているのです!!

同じチームになればいいですが、別チームになるとやばい相手です。

さ~て、風邪を完治させて楽しむぞ~!!
[PR]
by exige02 | 2006-11-29 00:06 | カート企画

★もりたさん★

b0057976_2325229.jpg

久しぶりにお友達の愛車紹介です~☆
お友達のRX-8オーナーのもりたさんです♪
鈴鹿サーキットに出没されています!!

排気系:NRF ステンレスマフラー、EXマニホールド
 ボディ:NRF Tifaria カナード&GTウィング
     リアバンパーエア抜き加工
 電装系:Defi 油温、水温、油圧、インマニ圧、VSDコンセプト
     RE雨宮バッテリー移動キット
 駆動系:KAAZ 1.5WAY LSD
 冷却系:MAZDASPEED 追加オイルクーラー(リア抜き加工)
     フェンダーエア抜き加工
 足回り:Tein MONO FLEX sp
     Front:AUTOEXE 強化スタピ Rear:ノーマル
 ホイル:ADVAN Racing RS 8J+45 9J+45
 タイヤ:BS RE-01R 235/40/18
 ブレーキ:DELPHI Lockheed ZC(カーボンメタリック系)
 シート:ブリッド ViosⅢ
[PR]
by exige02 | 2006-11-27 23:28

K-oneドライビングレッスン&ジムカーナ練習会!

b0057976_2225646.jpg

土日でいつもお世話になってるK-oneさんのドライビングレッスン(1日目)ジムカーナ練習会(2日目)に参加させてもらってきました♪

★1日目
ロータスのメンバーがたくさん^^
みんなで基礎から練習しましょうというこのレッスン。
スラローム・定常円を集中して練習します。
今回はちょっとレベルアップしてブレーキで曲がる感覚も体験できるようなコースです。
このコースがとても気持ちよく、いい練習になりました♪(taroさんありがとうございます)

ビデオに撮っていますので後に公開しますが、僕自身ひとつレベルアップできました!!
ブレーキを踏んで向きを変える感覚がなんとなく分かってきました。
何回か成功もしてましたし^^

これを完璧に使いこなせればきっとかじやんさんたち関西軍団ともいい勝負が出来るはず!?
早くマスターしたい…

最終のタイムアタックではエコナさんにはさすがに勝てませんでしたが、ギリギリ2番を取れました^^
ここ一年でかなりレベルアップしてきているのが分かります♪
(ジムカーナ・ミニサーキット限定;ー;)

◆気になったこと…^^;
ライバル達とのタイムさ…
マギっちゃさんの上達さ。(ブレーキは踏んだほうがいいですよ♪)
サークルKのかわい子ちゃん^^
宴会はほどほどに♪

More
[PR]
by exige02 | 2006-11-25 12:07 | exige

モンツア?

b0057976_12151251.jpg

僕にはとても縁のない車の集まりにユーテックさんが誘ってくれたので何の遠慮もなくついていってきました^^
会場はリトルワールド。
到着するとそこには…
フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェ・ヴァイパー・タスカン・FORD GT・????。
とにかく手を出してはいけない芸術品達が集まっていました。

一人場違いなのは十分に理解していますが(マシンじゃなく人間的に)
ユーテックさんにたくさんの方を紹介していただき、こんな方達とたくさんお話をさせていただきました^^;

主催のHさん!
こんな僕を暖かく迎えていただき、展示までさせていただきまして本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています♪

ユーテックさん
スーパーカーの集まりなんてとても行けないと思っていたので、チャンスを与えていただきましてありがとうございました!
憧れのマシンにも会えましたしとても楽しかったです^^

それではたくさんの名車をたくさんUPしています!
不思議なマシンもいますので見ていってくださいね♪

More
[PR]
by exige02 | 2006-11-24 12:15 | exige

ねえさんさようなら…

b0057976_16352999.jpg

事務所のねぇさんも会社を急遽辞めてしまうことになったので、事務所のみんなで(+1)
さよならの食事会をしてきました。
会場はてつじんさんに教えていただいた、錦のビストロ、グルートン。
シェフのお任せコースにみんなはワインを頂き大満足な中、ここまできたら2階にもいっちゃお~!
ってことで、YOSINO BARにも行ってしまいました^^;
アルコール大好きなねえさん。
少しは遠慮してたのか、程よく酔っ払ったころに今日は終了!

置き土産に来月月初めに食事会を開いてくれるようで少々楽しみ♪
いい出会いがありますように^^
ねえさん!
これからも旦那とうまくやって幸せな家庭を築いてくださいね♪
[PR]
by exige02 | 2006-11-23 16:35

ドライビングレッスン IN 鈴鹿

12月9日10日
どんどん近づいてきましたね♪

メールアドレス分かる方には申込書・振込先を送りました。
まだ、届いていない方は非公開でアドレスを書き込んでください。

今の所参加者は16名前後の予定です。

今週中には全ての決定事項を更新し、最終のお知らせとします。

鈴鹿サーキットの南コースを走行といっても台数制限していますし、かなり安全に作っているサーキットなのでよほどのことが無い限り、車を壊すことは無いと思います。
山道で練習するよりはよほど安全で楽しいと思いますよ^^

それではご参加お待ちしております!!
[PR]
by exige02 | 2006-11-21 12:34 | DrivingLesson Rd.2

第2回東海オフ

先日の琵琶湖ツーリングに続き、本日は浜松にて東海オフが開催されています!
来年のK-oneジムカーナドライバーのtaroさんとランティスさんと一緒に行ってきました。
遠くは千葉などからもお越しのようで^^;
総勢50台にもなっていました!!

なつかしのあの方や、久し振りの方、いつもおなじみの方たくさんの方にお会いできました^^
僕は同じ東海人でしたが、せっかく主催の方々がいらっしゃったのででしゃばってはいかんと思い一般参加として楽しませていただきました♪
ゴメンなさ~い^^;

コモテックで有名な★ジムさん★も来られていたので、はじめてお話させていただきましたが、
とても話しやすい方じゃないですか~♪
マシンのオーラといい、社長のオーラといい、きっと怖い方なんだろうな…
と思っていたのですが、^^
話してみるもんだ♪
平気で他社のパーツ褒めてるし^^;
K-oneさんともお付き合いあるようで、お名前は聞いていましたが、これからはもっと★ジムさん★さんのお店も知っていきたいな~

More
[PR]
by exige02 | 2006-11-20 12:41 | exige

琵琶湖ツーリング

b0057976_7232356.jpg

AC軍団のハチマルさんジャイリスさんに誘われて、琵琶湖までツーリングに行ってきました。
東海地区、関西地区、はたまた、四国からもお越しの方がいらっしゃいました。
総勢30台近くいたんじゃないかな~

More
[PR]
by exige02 | 2006-11-19 07:26 | exige

まずはEUROCUP最終戦決勝から♪

MOVIEアップはじめました♪
どうぞたくさんのツッコミお待ちしています^^;




★ここからどうぞ♪★
[PR]
by exige02 | 2006-11-16 22:23