<   2006年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

なかなかいいじゃ~ん♪

b0057976_15271052.jpg

コテージのすぐ横には♪
小川が流れています^^

気持ちイイ~
[PR]
by exige02 | 2006-09-30 15:27

到着♪

b0057976_145313.jpg

今日もやってますね~

天気最高で羨ましい;;

半袖じゃ寒いです!
[PR]
by exige02 | 2006-09-30 14:53

S試乗♪

b0057976_9192535.jpg

エキシージSに試乗させていただきました♪

そのよさは帝王さまより聞いてはいましたが…
これは別もんですね^^;

作り自体もしっかりしてるし、スポーツシート?これも純正にしてはイイ♪
気のせいかアクセルも軽く吹けあがる。
ただ、旧式エキシージに慣れてしまったせいか、アクセルの位置が置くに行ってるために
H&Tがやりにくい…

まー何はともかく、一番の違いは加速です!!
そうです!
チャージャーってのはすんごいですね^^;
1速・2速・でしかフル加速は出来ませんでしたが、3.000?3.500回転辺りから過給がかかってる。
5.000回転もまわしてりゃ~怖い怖い;;
でもVVT-Iの切り替わりはあまり感じられませんね。

これなら単純にサーキットで2~3秒はタイムアップできるでしょう♪

30馬力の差だろうか…
Sはイイと思います・・・・・・・

でもエキシージだってイイもん!!!
[PR]
by exige02 | 2006-09-29 23:07

あの~天気が・・・

日に日に悪くなっていきます;;
どういうこと??

まさか!?
雨女ナガポンの本領発揮???
ちくしょうーーーーぅ
勘弁してよ~

とりあえず、午前中はもちそうですが、午後からが怪しいです。
みなさん荷物が濡れる可能性が大です。

極力荷物は少なく、テントに置けるようにしましょう。
当日はK-oneさんがテントもって来てくれますので、その中に入れることは可能です。

あと、教えていただいたのですが、高速降りて、スキー場までのせせらぎ街道ですが
ネズミ捕りやってることもあるそうですので、スピードにはくれぐれも気をつけてくださいね!!


49441
[PR]
by exige02 | 2006-09-29 19:05 | DrivingLesson Rd.1

一眼レフって??

先日のキャンギャル撮影で・・・違う違う^-^;

そろそろジャパネットタカダさんからいただいた2メガのデジカメに限界を感じ(携帯のほうが写りがいい^^;)
さらにタイ君のサイバーショットの良さにも驚き。
僕もついに一眼に手を出そうと考えています。
しかし、これまた知識が全くありません;;

普通のデジカメなら人並みの知識はあるんですが…

1.中古でもいいかな~
2.ボディーはともかくレンズは何が必要?
3.そもそも何を撮影したいの?
4.予算は?

分からないことだらけです…

一応今の考えは
1.初めてなので中古でよろし!
2.とりあえずは普通に使えるレンズ。普通に同梱されてるやつ。
3.走ってるクルマ♪人(キャンギャルのみじゃないよ^^;)風景
4.????
そこでヤフオクを見てみると・・・
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r28871943
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h44190397
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h40423548
などなどあるのですが、いかがなもんなんでしょう??

ご教授願いたいとですm(_ _)m

49.350
[PR]
by exige02 | 2006-09-29 00:02

当日ギャラリーの皆様へ♪

質問がありましたので。
当日駐車場は無料でありますので気軽に来て下さいね♪
ギャラーリーゾーンから会場は一段下がっていますので、
全体がよ~く見渡せて見てても楽しいと思います♪

最後には全体写真も撮りますので自慢のマシーンを連れてきてください^^

49303
[PR]
by exige02 | 2006-09-28 18:57 | DrivingLesson Rd.1

前泊組みの方々へ!

僕はコテージに15時に到着予定で動きます。
名古屋をお昼前位に出発して、どこかで温泉にでも入りながら向かいます。
晩御飯に焼肉ハウスを使う場合は17時までに入らないといけませんのでご注意を♪

週間天気予報見ても晴れのち曇り♪
気温も26度^^

なかなかいいコンディションになるんじゃないですか♪

それにしても今日の訪問者数はまたも大幅に記録更新中です^^;
なんでだ??
[PR]
by exige02 | 2006-09-27 23:30 | DrivingLesson Rd.1

もう一度おさらいです!!

当日スケジュールを書きますね!!

当日の持ち物

★安全に走行できる服装
(グローブ・ヘルメット・スニーカー)ヘルメットは幾つかレンタルできます。

★昼食
(郡上IC降りたところで購入してきてください。)
最悪は会場から15分位走ればサークルKあります。

★申込書
入金できなかった方はおつり無しでお願いします。

*きっと寒いので寒さ対策はしてきてください。
*カメラマンによる撮影もありますので、車はきれいにしてた方がいいですよ♪
*なるべくならラジアルタイヤのほうが練習になると思います。

とりあえずこれくらいかな~

More
[PR]
by exige02 | 2006-09-25 20:44 | DrivingLesson Rd.1

カート耐久レース

前回が流れちゃったので・・・
リベンジです!!

日程   10月14日(土)
時間   18:00~19:30(集合17:30)
場所   美浜サーキット
定員   20名
参加費 9.000円

持ち物 特に無し。(ヘルメット・グローブは無料レンタルあり)

詳細
最大10チームに別れ予選30分決勝30~40分を戦い抜きます。
予選はチーム関係なく走り、ベストタイムの1位と20位がチームを組むようにします。
上位3チームにはトロフィーとその他商品があります。


今のところの参加者
LADYS  ナガポン・イッチー・エリ・ハイジ・ハラちゃん・エビ妻
MENS   カキオ・ヤマオ・エビ旦那・エジソン・ツル兄貴・HIDEさん?みちさん・
ただいま12名!!最低あと4名欲しい・・・

なるべく男女比を同じにしたいとです・・・
[PR]
by exige02 | 2006-09-25 20:25 | exige

総合ジムカーナコース決定!!

タローさんお忙しい中ありがとうございます!!
コース図
さーー
みなさん!!
ミスコースしないように頭に入れておきましょう♪

定常円
スラローム
荷重を乗せてのコーナー
きちんと減速するコーナー

簡単に見えますが基本の動作がきっちり試されると思います!!
頑張りましょうね~
[PR]
by exige02 | 2006-09-24 21:13 | DrivingLesson Rd.1