<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

特典追加

チューニングパーツってのはとても高価な代物です。
しかも、滅多に試着なんてのも出来ません。
つけてる方のインプレをもとに購入に至ると思います。

そこでですが、参加者の方には(国産車・輸入車オーナーにかかわらず)カキオ号を試乗車としてお貸しします。

装着パーツ
1.エクセディー・・・強化クラッチ
2.クスコ・・・・・・・・LSD 1.5Way
3.リジット・・・・・・・・強化エンジンマウント
4.ロータススポーツ・・カップカー純正マフラー
5.アドバン・・・・・・ネオバ205/50/16 235/45/17
6エンドレス・・・・・・ブレーキパッド、カワマタ商会
7.ノーマル・・・・・・・軽量フライホイール
8..?????????もしかしたらのアイテムです。

エキシージとは??
LSDをつけると??
ネオバって??
なんて方どうぞ♪


あまりにも危険な運転をされている場合は中止させていただきます。
[PR]
by exige02 | 2006-08-30 21:06 | DrivingLesson Rd.1

スペシャルゲスト!!

ランティスさんより公開のOKが出ましたので^^
今週末の東京お台場オフに初めて行ってきます♪

急遽お仕事が入らなければですが、ランティスさんの古くからのご友人田辺 秀敏さんもご一緒していただけるとのこと♪

一流は一流と繋がってるんですね^^;
ランティスさんの経歴聞いたときもビックリしましたが、この田辺 秀敏さん。

なんと!!!



b0057976_7335250.jpg


GT300 クラス
吉兆宝山 DIREZZA Z
チーフエンジニア

をされているのです!!
きっともうお会いすることなんて出来ないでしょうから、たくさん勉強しておこう♪
来てくれるとイイナ~
[PR]
by exige02 | 2006-08-29 07:02 | exige

最終段階です!!

9月5日火曜日にコーチ陣と詳細の打ち合わせを行うわけですが、
参加者、参加予定の皆様!
レッスンにこういう内容を入れてほしいとかありましたら非公開でも構いませんので、
書き込みお願いいたします。
前いにも書いたように、今回のレッスンの目的は
『安全に車の挙動を知る』
なのです。

なかには鈴鹿国際コースを2‘30近くで走られるツワモノもいらっしゃいますが、そんな方でさえ基本をと言われているのです。

修理がとてつもなく高い車です。
速くなるためだけでなく、こうしたらスピンするとか、挙動を知るってことは危険回避にもなると思いますので、このレッスンを開きたかったんです。

ストレートはそんなに速い車とは思っていません。
前が300馬力以上のコブラだったため初めて試乗したときは、たいした事ないやん。
って思っていましたが、この手のライトウェイトマシンは直線じゃなくコーナリングなんです。
荷重がのってる時の切り込みは驚くほど速いスピードで抜けれます。

そんなところも体感してほしいですね♪

9月10日までには
コース図
タイムテーブル
申込書
すべて公開できそうです!!
よろしくお願いいたします♪

見学の方もじゃんじゃん来てくださいね!
みんなで集合写真も撮っていただきますので^^
[PR]
by exige02 | 2006-08-28 22:41 | DrivingLesson Rd.1

プチ東海オフ

b0057976_2072253.jpg

久しぶりの東海オフ♪
沼津~岐阜の皆さんとお逢いできました♪

人数も程よく中身の濃いオフ会になりましたね♪
お初にお目にかかる誉さんDiscoさんじろうさん。
初めてお話させていただいた、えいちゃんさん。
これからもよろしくお願いいたします!!

More
[PR]
by exige02 | 2006-08-27 20:11 | exige

ADVAN NEOVA

b0057976_23385240.jpg

1.10月のジムカーナのため
2.111CUP最終戦のため
3.町乗り用
4.サーキット練習用

諸々の理由のためついに購入に至りました!!
さすがはタイヤ屋さんのキャンペーン♪
ビックリ価格でしたよ!!

次のキャンペーンで048だな^^(通常金額で買えって??)
[PR]
by exige02 | 2006-08-26 23:39 | exige

ミーティングIN三ヶ根山♪

b0057976_233774.jpg

もともとはスーパーセブンの集まりだったようですが・・・・・・
混ぜてもらいました^^
セブン・クリオ・ポルシェ・エリーゼ・エキシージ
いろんな車のオーナーさんとの交流も楽しいですね!!

朝っぱらからなので、8時には解散!!
すがすがしい空気を吸いに来てみませんか??
[PR]
by exige02 | 2006-08-26 23:38 | exige

レアチーズケーキ

b0057976_23253935.jpg

結局、作ったのはレアチーズだけでした^^;
時間がなかったということで・・・すみません^^

ルセット提供、ふみちゃん!ありがとね~

More
[PR]
by exige02 | 2006-08-26 18:59 | sweets

ドライビングレッスン 

新たに決まった情報を更新いたします。

コーチ陣
b0057976_2227872.jpg

ジムカーナでお馴染みK-one EXIGE
全日本チャンピオンドライバーの森嶋さんは今回は都合が合いませんでした^^;
次回は来て頂きたいですね♪

今回、コクピットに座るのは森嶋さんのサポートリーダーであり、オーリンズマイスター
トミーさん!!
元?現?ジムカーナドライバーであり、サーキットも走られていました。
セッティングなど、分かりやすく教えてもらえます♪
FF車、MR車などなど、いろんなタイプのマシンに乗られていましたので、
いろいろ相談してみてください!!
b0057976_22253030.jpg

現役ジムカーナドライバー
たろうさん!
このS2000でシリーズ戦に出場されています。
僕も何度かお会いして的確なアドバイスを頂きました。
とても温厚で話しやすく、説明上手♪
あちこちのイベントでもコーチをされています。
この機会に同乗されてみては??
b0057976_22262072.jpg

うちのブログでもお馴染みのてつじんさん♪
僕がモータースポーツにはまり始めたきっかけのお一人です!
元全日本ジムカーナチャンピオンドライバー。
シティー・BMW30M3・CRXなど、数々のマシンを乗りこなしてこられています。
何度か、僕のエキシージも運転していただきましたが、はっきり言って別世界でした。
オーナーでもなく、少しは加減して(…ましたよね?^^;)たのに、尋常じゃない走りを見せていただきました!!!
現役時代は、あの山野哲也さんとライバルだったとか!?

遠慮なく悪いところを注意してくれますので、Mな方には??^^;


と以上3名にお願いしました!!

近日中にタイムテーブルもアップいたします!
[PR]
by exige02 | 2006-08-24 22:59 | DrivingLesson Rd.1

エキシージ265E

b0057976_17592394.jpg


こんなんが出来上がっちゃったみたいですよ^^;

ベース:エキシージS

スペック
265hp/8000rpm
25.4kgm/5500rpm
930kg
0-96km/hを3.88秒
0-160km/hを9.2秒
最高速度約253km/h

燃料はエタノール85%??

エコカーなのか、ハイパフォーマンスマシーンなのか??

次はなんだい???

More
[PR]
by exige02 | 2006-08-24 19:15 | exige

お菓子教室 第4回

今度の土曜日に開催することになりました!

今回はお母さんと一緒におやつを作るという、お子様の夏休みの課題のお手伝いを兼ねてです。

お題はレアチーズ!
それ以外は決まっていません。

何かみなさんで食べたい、作ってみたいケーキってありますか??
今回は細かくレポート入れますよ!!

真夏だからな~
涼しげなケーキ…
ゼリー??
殺菌がめんどくさいしな~

何作ろうかな??

b0057976_1838735.jpg

1回目
b0057976_18414988.jpg

2回目
b0057976_18391373.jpg

3回目
[PR]
by exige02 | 2006-08-23 20:34 | sweets