<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

美浜・・・・

とは言っても今回はサーキットじゃないんです♪

ちょっと少人数でBBQ&海水浴を楽しんできました~

今回はZEN料理長がお休みでしたが、
ひとみシェフに参加によりBBQは大成功♪
さすがは元調理師。
アドリブでなにやらいろんなもの作っていました^^

BBQ会場のすぐ近くが海水浴場だったので、ちょっと寄ってみようか?ってことで浜辺に行くと



海水の温度は少しぬるいくらいで気持ちいい♪
でも、みんな水着もって来てないって言ってたよね・・・
関係ないか^^
帰りのことなんか~かんけいない~♪♪
勇士4名が入水!!

エリちゃん・・・水着持ってきて来てたからOK
ひとみシェフ・・・色の濃い服だから・・・まぁOK
かきお・・・別に誰も気にしていない;;OK

ナガポン・・・あんた~そんな白シャツやったら丸見えじゃ??  



やっぱりオチは君しかいないね♪
帰ろうと海を上がると、ナガポンにミジンコのような生き物が相当数・・・(笑)
いくら海老が好きだからって、げじげじのように連れてこないでも^^;

仕方ないんで、帰りにお気に入りの海老を思う存分に食べさせてくれる龍神に行き
海老好きのナガポンもご満悦のご様子・・・ホッ

ランティスさん、連日の名古屋ありがとうございます♪
って今日もよろしくお願いいたします^^;

ナガポンも幹事慣れてきたね♪
もう、あたふたもしてないし、準備もOK
ハイジと、ムラちゃんのキャラが少し分かった気がする1日でした^^
これからもよろしくね~

次回のコスプレ?浴衣?パーティーを楽しみにしております♪

ZENさん!!!!
今日は・・・
天気よかったです!?
雨男ってもしかして・・・
[PR]
by exige02 | 2006-07-30 09:06

某日、某所にて・・・♪

b0057976_07413.jpg

詳細はお伝えして・・・・・・・・いいのかな??
わかんないので、ちょっとだけ♪

最近、写真のところで、楽しいイベントが行われたようです!!
今、日本にあるエキシージの中でも最速クラスのマシンが10台以上集まったようです!!

あんなマシンからこんなマシンまで~

いいな~見に行きたかった・・・

日曜日にK-oneさんに行って話し聞いてみよう♪

近いうちにあの雑誌(復活?)に載るようです☆
[PR]
by exige02 | 2006-07-29 00:07 | exige

一度は乗ってみたい輸入スポーツカーといえば?【輸入スポーツカー編】 

http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/car/importedsports/


こんなのがあったんですが、
1位 フェラーリ 360
2位 ランボルギーニ  ムルシエラゴ
3位 ポルシェ 911
4位 メルセデス・ベンツ SL
5位 ロータスエリーゼ これはエキシージも含むのか??
6位 シボレーコルベット
7位 マセラティ3200GT
8位 BMW Mモデル
9位 ジャガー XKシリーズ
10位 アウディ TT

うれしいじゃないの~
強豪を抑えベスト5に入ってるじゃん♪
フェラーリ?ランボルギーニ?ポルシェ??
かないませんかないません(笑)
値段もクオリティーも・・・

世間でもこれだけ評価されているってのがうれしかったんです♪
                                  



                以上
[PR]
by exige02 | 2006-07-28 23:56 | exige

名古屋に戻りましたよ・・・??♪♪??・・・

いや~
行きの飛行機もサプライズがありましたが、帰りの飛行機の方が感激でした!!
なぜかって??

だって~
若いかわいい&きれいなお姉さん(モデルさんたちかな??)が30人くらい同乗してくるじゃないですか!!
飛行機の後ろ半分は彼女たちが占領しています。
あの中には入りたい・・・
何しに名古屋へ??
それとも名古屋に帰ってんの???
気になる~

とにかく退屈な1時間がなんだか楽しい1時間でした♪


飛行機は昼に限る!!
C・Aは若いし~

More
[PR]
by exige02 | 2006-07-28 23:50

衝撃の黒川温泉・・・・・

名古屋を発ってから数々の写真を撮っていました。
飛行機の中から、きれいな空・雲
福岡に着いてからは、ブリティッシュバージョンでのSやエキシージ1の写真。
いままでのたくさんの写真が~


今日は黒川温泉に行く途中の岡本豆腐店。
黒川について、各温泉の中からの写真。
山みず木
帆山亭
黒川荘
とほとんど貸しきり状態だったので、デジカメ持ちこんでパシャパシャ撮りまくっていました。

しかし、タオルの中に包んでいるのを忘れていました・・・

トポ~ン?????

なに??

はぁっ!!!!!!

落ちたーーーーーーーーーーーーー!!!!!

いっちゃいました;;

名古屋に戻ってアップするのが楽しみだったのに・・・

残念。
あきらめます。。。

明日名古屋に帰ります。。。。。

今度はエクのメイクアップとBBQだ!!
[PR]
by exige02 | 2006-07-27 22:06

ブリティッシュバージョンに行ってきました~☆

実家から車で10分♪
ディーラーが近いと言うのはありがたいことです。

ブリティッシュバージョン
ココはここ半年くらいで出来たのですが、元々はヨーロピアンバージョンとしてあった会社の
枝分かれかな?

ヨーロピアンバージョンには数々の欧州車もちろんフェラーリもたくさんあります♪

嬉しいのがアメリカンバージョン!!!!
マスタング&サリーン好きとしては、ありえないんです!!!
ここ、ありえないんです!!!!!

だって、


あのサリーンS7があるんですよ♪
マスタング時代からの憧れS281も展示してあります♪
それからなんと!?


フルエアロGT500エレノア~!!!!
こんなものまで取扱い始めるようです♪

さてさてアメ車話はこれくらいにして・・・・・・・・(笑)




名古屋のディーラーさんもいいところですが、福岡も負けてないですね!!
いろんなDVDも見れるし、スタッフもとても話しやすく居心地いいです♪
さらに居心地よくさせてくれる、フリースペースまで製作中のようです。

それも嬉しいのですが、さら~に気になるのが、
このヨーロピアンバージョン、(ブリティッシュバージョン)では年に数回
走行会を企画されているようです。

めちゃくちゃリーズナブルなんです!!
値段は直接聞いてみて欲しいのですが、
僕が福岡にいれば確実に参加ですね。。

それ以外にも、カートなども企画中だそうで、今後の企画にも期待が大です♪

あーーーーーーーーーーーー
福岡に帰りたい~

オートポリスも結構面白そうだし♪

店長~
楽しい話たくさん聞かせていただきて有難うございました♪
まさか、お菓子でつながるとは・・・・・^^
[PR]
by exige02 | 2006-07-27 08:54 | exige

到着~♪

とりあえず今日は~
明太子屋と、初ブリティッシュバージョンに行ってみよう♪



飛行機の中からたくさんの写真撮ったのですが・・・・
コードを忘れてきたから、写真のアップは名古屋に戻ってからです~
あっ!!
そういえば、同じ機内に西田敏行さんが乗ってました^^
サングラスかけててもバレてるよ~


雲ってきれいやね~
筋雲・綿雲・入道雲・・・
いつもは最終便で帰るから夜景はきれい♪
でも雲なんてゆっくり眺めたことは久しぶり。。

癒されたね~
昼間はC・Aも若い子が多いのか??
夜はこんなに若くないぞ????

帰りも昼だから確かめてみよう^^
[PR]
by exige02 | 2006-07-25 14:54

帰るぞ!!

いきなり決めました♪
明日からとりあえず福岡に飛びます!!
お盆には帰らなさそうなそうだし、福岡でやっとくこともいくつかあるので急遽帰ります。

1日は癒されたいので、大好き黒川温泉にも行く!!
壱岐にも帰る!

明太子もたくさん買って帰るよ~

ごま塩さん!!
今日はいきなりお邪魔させていただきましてありがとうございました♪
ごま塩さんも職人さんだったとは^^
頑固で自分の意見があって誇りを持ってる♪
職人さん大好きです!!

また、皆さんで集まれる時間作りたいですね~


それから・・・
K-oneのデモカーに試乗させてもらいました♪

カキオ号との違い

1.エンジンマウントがさらにシビアなため振動が激しい
2.ファイナル交換&フライホイール軽量化のため、リアは17インチなのに軽快
3.オーリンズ+1、かなり固めのバネなのにノーマル以上に乗り心地がいい、しかし荷重移動はしっかり感じ取れる
4.シートポジション、いいすね~ホールド感もしっかりしてるしGOOD

結論
ジムカーナ仕様のため乗りにくいと思っていたけど、ノーマル以上に確実に乗りやすい!!
K-oneはさらにエキシージを煮詰めていくらしい・・・・??
[PR]
by exige02 | 2006-07-24 21:25 | exige

GT4 耐久レース

b0057976_2145327.jpg

さ~
車バカな一日の締めくくりです!!
エリーゼ、ユーロカップ仲間のみんなで集まって、ゲームの耐久レースです。

富士スピードウェイの古いコースがステージです!
マシンはGTカーの

スープラ

NSX
GT-R

です。

僕はひろすぃさんとのチームです。

50周×4本

19時に集まりレース終了は翌3時・・・^^;
実質6時間くらいは走っていたでしょう。
おかげで僕も上手になってきましたよ♪

みんなこんなのしてるから速いんですよ!!
ちゃんとブレーキ残しておかないと曲がらないし、
ひろすぃさんにも注意されましたが、実写と同じように、ステアを切りはじめるのが遅いと。
これ練習すれば、サーキットも1秒は早くなるんじゃない??

それにしても大の大人たちが10人も集まって・・・(笑)

その後はKAJIさんの本来の姿を見ることができました。。
どうもご馳走様でした♪

More
[PR]
by exige02 | 2006-07-23 21:45 | exige

TK-SPORT

b0057976_2141506.jpg

前から行ってみたかった大阪のレース屋さんです♪
以前にこの黒のエリーゼ(普段は派手なピンクのマシンです)のオーナーであり、チームイワキのガチャぴんさんに教えてもらってたお店なんです。

ユーロカップのときにアドバイスくれたり、こないだのやらかしちゃったときにも
チェックしてくれたりと、あちこちで助けてもらっていました♪

職人さんの男前社長が表でなにやら仕事をされていましたが、
好きですね~
外注に出すのではなく、自分のとこで作って、塗って何とかする!!

菓子屋のときのシェフも言っていました!
うちに必要なのは最低限の道具と、粉・砂糖・卵・バターだと・・・
何でも作っていましたね。

業者さんから買えば安く手間も省けるのに~
でも、それじゃダメなんですよね。
自分の手で♪

ちょっとずれちゃいましたが、いいお店でしたよ♪

More
[PR]
by exige02 | 2006-07-23 21:43 | exige