<   2006年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

感謝です;;

皆様ありがとうございます!
時間もあとわずかですが、ココに来ていただいてる方、たくさんのご協力ありがとうございます♪
いつもお世話になっているてつじんさんにこういうことで恩返し(大げさ?)が出来て嬉しいです。
ロータスな皆様
車好きな皆様
会社の皆様
康介の周りの皆様
友人
両親
くどいですがありがとう♪

僕は気軽に答えてしまいましたが、母や皆さんのコメント見ていると???な車が多いです^^;

両親も結構楽しんで考えていました^^
家の母はレックス・父はけんとめりぃ??
何それ??
[PR]
by exige02 | 2006-03-30 23:37

雑誌ベストカーのアンケート


この場をお借りして、みなさんにお願いです!
単純明快! あなたにとって、今一番ほしいクルマ、一番いいクルマ、
一番意味のあるクルマを教えてください

 日本車大人気投票   3月30日締切です

ベストカー5/10号(4/10発売)で、 『日本車大人気投票』 を展開します。
ぜひご協力ください。アナタにとってい一番ほしいクルマ、一番いいと思っている
クルマの車名を挙げていただき、その簡単な理由も教えてください。


【第1部】 現在販売している日本車から選んでください
 車名 :
 理由 :

【第2部】すでに絶版になっていま売っていない日本車から選んでください
 車名 :
 理由 :

【あなたの年齢と性別も教えてください】
 年齢 :
 性別 :


3月30日締切です

回答は、『てつじんのでらかなわんがね』のアンケート記事のコメント欄に書き込んでください!!
ご協力よろしくお願いいたします m(__)m

ベストカー編集部の代理 てつじんより

[PR]
by exige02 | 2006-03-28 23:59

美浜サーキット タイムアタック!

今週末の4/1(土)に美浜サーキットに自己ベストを更新しに行ってきます。
現在のタイム・・・49.06
目標タイム・・・・・47.99
47秒台に入ることが目標です。

MコンのNEWタイヤになっているので1秒は速くならないと・・・
なかなかセントラルサーキットを走る機会が無いので、この辺のサーキットでタイムアップしないことにはユーロでの成績が上がることは無いでしょう。
まずはこの柔らかくなったコンパウンドを、使いこなさないと!!
前回のセントラルでは、まだまだタイヤの性能を使えていなかった上にブレーキパットやリコールの修理ミスの件で、思いっきり走れませんでしたが、今回は全てクリア!!

思いっきり走るぞ!!!!!     
[PR]
by exige02 | 2006-03-27 21:13 | exige

どこにしようかな~♪

色々調べましたが、ちょっと贅沢してヨーロッパに行くか、エクのために節約して、どこかのビーチ辺りにするか・・・

海外って言っても安いツアーはあるんですね!!
しかも今回は会社からのお小遣い3万円がついてくるのでラッキー♪

ヨーロッパ6日間位でも10万円しないプランもあります!!
イギリス・・・実は持ち物など、エクもそうですが、イギリスって結構好きなんですよ!!
イタリア・・・青の洞窟・本場のイタリアン!・二キータの観察♪
フランス・・・前に行ったのは20才の時なので、いまいちフランス菓子のすばらしさが分かってなかったような・・・

太平洋近郊なら5~6万で♪
サーフィンやダイビングの趣味でもあれば、こういうところも楽しいんでしょうけどね~

泳げるけどなぜか、海怖いんですよ。
泳ぐのは得意なんで、何メートルでもいけるのに、
ボートで沖に行ったりすると恐怖心ですぐに浜に戻っちゃいます。

海に潜っても、サメが来そうで怖いし・・・

早く決めねば!!

皆さんのお薦めありますか?

ん??
PHILIPPINE??
僕にはまだ早いです^^;
[PR]
by exige02 | 2006-03-27 20:30

旅行計画!

6月は旅行だらけです♪

3・4日      エリーゼオーナーの集い・・・小海リエックスホテル
5~11日    プライベート旅行・・・・行き先未定
16・17日    社員旅行・・・・・長島温泉(近すぎる!!)

もう、海外も2年くらい行ってないのでちょっと頑張ってどこかへ旅に出ます!!


もちろん1人で;;

More
[PR]
by exige02 | 2006-03-26 21:01

ブレーキパット交換(リア)

基本的にブレーキの交換はお店に任せましょう!!
自分で交換される際は自己責任で!!

アドバイスいただきましたACマインズさんありがとうございました♪
的確な指示を出していただいたおかげで簡単に交換できました!!
b0057976_15175951.jpg

丸印の17mmのボルトを外します。
下の13mmは触らないようにしましょう♪

More
[PR]
by exige02 | 2006-03-26 14:47

ハンバーグ対決のはずが・・・・・お菓子教室 1回目

b0057976_9422897.jpg

お昼過ぎまで僕が仕事だったために、今回はハンバーグ係はナオさん
ケーキ係をかきおが担当しました。
僕のハンバーグは来月に持ち越しです。

生活感が無いというか、家事なんかそんなに上手じゃないだろうとなめていたんですが、
以外にも美味しかったんです。
コレでは、僕がいつも作っているハンバーグでは勝てなかったでしょう。
改良が必要です!!

b0057976_9431951.jpg

今回は初めての講習ということで一番初歩的なイチゴのデコレーションにしました。
ルセットは基本的です。
卵黄・卵白・グラニュー糖・水・水飴・薄力粉・無塩バター
せっかくなので別立てで仕込みました。
b0057976_10102219.jpg

仕上げには鹿児島産のイチゴと生クリームのみです。
回転台もパレット無かったのでナッペは納得できませんでしたが、
まぁ~うまいこと誤魔化しました♪

時間の都合で食べずに出発してしまったけど、味は大丈夫だったかな??

とにかくスギ家の皆様お邪魔しました~♪
次回開催する時はご希望のSweetsを提供しますので、何が食べたいか考えていてください♪

久しぶりに作ったのでとても楽しかったです!
助手のヤマオ君ありがとね!
[PR]
by exige02 | 2006-03-25 18:16 | sweets

飲み会

ゴメンネ~
最近こっちの活動サボってました(w
連絡事項もまともにまわしてなくてすんません。

とりあえず、本日18:50
名古屋のJR高島屋のエスカレーター近くの時計台に集合!!
参加者15名前後??
会費4.000円
2次会やんのか??

みんなと会うのも久しぶりって今年になってはじめてやん♪
とにかく楽しもうね~
[PR]
by exige02 | 2006-03-25 12:21

何を作ろう??

今日はうちの会社の事務員ナオさんとの料理対決!!
お題はハンバーグ
だったのですが、諸事情により、今回はナオさんが作り、僕はケーキを作ることに。

レアチーズ・タルト・ムース
色々いわれましたが、ナオさん家には道具がほとんど無いのです。
とりあえず、今回は初めてということで、普通のイチゴのデコレーションにでもしようかな??

お菓子作るなんて、何年ぶりだろう・・・
日ごろ偉そうなこと言ってるから、失敗は許されない。
[PR]
by exige02 | 2006-03-25 12:15 | sweets

更新しました!!

写真などあれば送ってくださ~い
モディファイ、公開してもいいよ~という方あればコメントに入れてください。
消してくれという方、メールください!

あて先

qqdc3fh9k@beach.ocn.ne.jp
[PR]
by exige02 | 2006-03-25 12:06