<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♪LIVE♪

b0057976_1835276.jpg

愛知学院の友達がライブをやるから参加してきます!!
オリジナルらしいけど、どんなジャンルなんだろう??
普通の子だから、ロックか??
とても歌の上手な子だからヴォーカルかと思いきやキーボード担当だって。

久しぶりに生の演奏で癒されてこよう♪
[PR]
by exige02 | 2006-02-27 00:05

ピッツア

b0057976_2220668.jpg

今日はサブロウさんがピッツアを食べに来ないか??
とのことで会社のメンバー7人で行ってきました。

35cmもある巨大ピッツアを3枚。
8カットして8×3で24枚

女性陣はさすがに2枚~3枚でギブアップ・・・
僕は頑張りましたが4.5枚でOUT
カロリーで言うと1.800キロカロリーくらい摂取したでしょう・・・・(ダイエットしなきゃいけないのに)

今の時間になってもお腹は減りません♪
まぁ今日1食しか取っていないから、良しとします!!

エビ・ツナ・トマト・オリーブ・オレガノ・ヤシの実・コーン・チーズ・ベーコン
色々食べたな~♪

More
[PR]
by exige02 | 2006-02-26 22:40

今日は応援団です♪

今日は縄文人Mさんと葛城さんと応援団として『浜松組』と『関西組』の応援をしてきました~♪
b0057976_0335563.jpg

こっちは浜松組、・・・・エントリー数40台位?
S1エリーゼ・・・・・ろぉさん
S1エクシージ・・・Aquaさん
S2エリーゼ・・・・・あどさん・フリーマンさん・縄文人Mさん
S2エクシージ・・・かきお
オペル・スピードスター・・・葛城さん
黄色いポルシェ・・・てらかずさん
b0057976_037345.jpg

関西組
S1エリーゼ・・・・・○元さん・けんさん
S2エリーゼ・・・・・kajiさん・H村さん
S2エクシージ・・・タムタムさん・かじやんさん
ポルシェGT3・・・kajiさん

More
[PR]
by exige02 | 2006-02-25 23:29 | SMSC

福岡に帰るとよ!!

名古屋はもう春!?と思うような陽気♪
気分が良いのでスキン変更です~☆

mailo8282さんところはまだまだ寒いんでしょうね・・・

さて本題!!
親友のしんくんの結婚式があるけん今回は帰郷するっちゃけど、
実はもうひとつ目的があるったい!
それは福岡のグルメレディありちゃんのBLOG お菓子な生活 で紹介された、 ル・ピュイ に行きたいと!
詳しくはありちゃんのBLOGば読んでほしかっちゃけど、おいしそう~♪

場所も井尻やけん、親父の実家の近くやからついでに挨拶も行ける。

本当に最近うまいフランス料理ば食べとらんけんバリ楽しみ~☆

後は、毎度の明太子とキャラメランジュの予約がいくつか・・・
これも定番になってきたけん、新しいうまかもんば探さないかんね!!

お土産にできる、お勧めなんかないと~??→→→→→→→→→→博多っ子!!!
[PR]
by exige02 | 2006-02-23 20:03 | sweets

鷹ださんNEWバージョン!!

b0057976_934438.jpg

いや~格好いいですね♪
GTルック!!
こいつは目立ちますよ~
是非、サーキットを激走してください☆

写真撮りたいです~

More
[PR]
by exige02 | 2006-02-22 00:07

♪~MUSIC~♪

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪
いや~音楽っていいですよね~♪
何てったってスッキリする♪
ゆっくりしたクラシックもすべてを弾け飛ばすパンクも♪

僕は小さいときからピアノを習っていました♪
始めはバイエルとか教材に従って練習していましたが、次第にクラシックに飽きてきて、
自由に、ビートルズ・ジョンレノン・リチャードグレダーマンなど弾いてました♪

ストレス発散には音楽はもってこいです♪
歌うにしろ、弾くにしろ、すっきりします♪

最近は会社の帰りのドライブはカラオケ大会になっています♪

でも、最近弾いてないな~♪
久しぶりに実家に帰って弾きたいな~♪
もうほとんど弾けないだろうけど・・・・

ヨシヲは未だにバンドやっているからうらやましい・・・
久しぶりにライブも行きたい。
・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪
[PR]
by exige02 | 2006-02-21 20:24

TRIAL 再訪♪

b0057976_2018131.jpg

昨年の年末に行って以来2回もの訪問になります。
今回の目的は、セリカ等で有名なトライアルがEXIGEの3ZZバージョンを完成させ、試乗をさせてもらえるとのことでお邪魔してきました♪
b0057976_20183664.jpg

僕の分かる範囲のチューニング
1.3ZZエンジン:2.000ccヘ排気量アップ・吸排気ポート加工・強化バルブ・強化オイルポンプ・ブッグスロットル・CPU
最大出力:  230ps/82.10rpm
最大トルク:  21.3kg-m/7.070rpm

ちなみにノーマルエク
最大出力:  192ps/7.800rpm
最大トルク:  16.7kgf・m/6.800rpm

2.APレーシング:4ポットキャリパー

3.クァンタムサスペンションキット

4.RAYS TE-37

5.レカロシート

6.吸排気システム:トライアルオリジナル

7.L.S.D:TRD1.5WAY

8.エアロパーツ

9.アルミビッグラジエター

10.カーボンクラッチ

このくらいしか分かりません・・・・・

More
[PR]
by exige02 | 2006-02-18 20:22 | exige

コブラが・・・・・・(涙)

b0057976_22143372.jpg

なんと・・・・コウスケから衝撃の電話が・・・・(涙)

コウスケ>コブラ売っていいちゃろ?
カキオ>は!?何で売るとよ??

コ>車検代・税金が高いもん!!
カ>どうせお父さんが払いよろぅもん。(コウスケは学生のため)

カ>それに、売るって言っても40万くらいにしかならんよ。
コ>じゃぁ100万位なら売ってもいいと?

カ>(そんなはずないと思い)いいよ~
コ>リンゴ屋さんが2人見つけてきたよ、多分車体だけで100でいけそう。

カ>まてまて、売ったらもう買えんぞ!お兄ちゃんはあれを保存するつもりやけん、実家に置いとけ
コ>お父さんも売る気で新車探しよるよ。(コウスケ用のFit・エアーウェイブ??)

あがあがぁ・・・・・・・・
そんな~
やばい・・・・
何とか理由を見つけて阻止せねば・・・
それにしても、10年落ち5万キロを100も出してくれる方がいるとは・・・・
名古屋に連れて帰りたい(涙)
[PR]
by exige02 | 2006-02-18 19:13

鈴鹿サーキット 南コース  ~ジムカーナ~

b0057976_23292029.jpg

今日は天気もいいし張り切って行ってきました♪
ビックリ!!
赤エクのまことさんも来てくれたので3色揃いました~☆
緑エクの森嶋さんはK-ONEさんのT田さんと色々テストをしていました。
橙エクのカキオはただ我武者羅に走りまくりました!!

午後からてつじんさんも病み上がりの中、見学に来てくれてアドバイスいただいていました。
それにしても今日のエントリーしている人の半数はK-ONE・プレジャーのステッカー貼っていましたね・・・

MOVIE更新しました!!

More
[PR]
by exige02 | 2006-02-12 22:35 | SMSC

鈴鹿サーキット南コース ~予告~

約1ヶ月ぶりの南コースに行きま~す。
今回はK-ONEさん所属の森嶋さんと一緒に行ってくるので、TE-37や、オーリンズのダンパー・LSDの効き具合など、色々教えてもらいます。

僕の今回の課題はガンさんやGT300クラスでポルシェに乗られている澤 圭太選手も言っているタイヤをコントロールする!!を課題にします。

タイヤの摩擦円は縦+横=100を超えるとスピンモードに入る。
ブレーキングで前過重にして縦の力を100、横の力を0にする。
ブレーキを抜きつつステアをきり始める。縦100・95・90・85・80 横0・5・10・15・20
といった感じをイメージして感じ取る!!

イメージはできれるんだけどな~
実践は難しい。
[PR]
by exige02 | 2006-02-11 12:58 | SMSC