<   2006年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

百才笑

b0057976_1923613.jpg

早速行ってきました!!
だって事務所から車で5分かからないところにあるんだもん♪

ここのとんこつは懐かしか味がするったい!
特別余計なものも入っとらんし、程よくあっさりしとる。
博多ラーメンなら常識の細麺も良か塩梅たい!

本当の博多ラーメンとはこういうのば言うったい。
シンプルでややかためんで注文したらすぐに出てくる。

ここのサービスの気に入ったところが、全てのメニューにハーフサイズがあるとげな。
普段、ラーメン+チャーハンを食べたくても両方1人前は多すぎろ~もん。
そういう時にこんなサービスはうれしか~
ハーフラーメン+炊き込みご飯半分
400円+100円?だったかな?締めて500円也!!

それからもう一つMy箸を用意してくれるったい。
すでに何人かのMy箸がならんどったよ。

味もながらサービスが気に入ったバイ!!

博多弁で書き込むとうまく変換が出来ない。
って事は、『でら』とか『~しゃん』とかいう感じで書いていくのも大変なんだろうな~(笑)
[PR]
by exige02 | 2006-01-31 19:23

驚きのラーメン!!!

b0057976_174872.jpg

覆面さんのお勧めでもあり、三河のグルメな人なら聞いたことのあるだろう、
ラーメン屋さんに行ってきました。
名前・・・・・玉饗
場所・・・・・刈谷カーマ近く

かなり分かりにくいところにあります。
しかも隠れ家的に、
しかし、味は衝撃を受けます!!!!
今までにこんなラーメン!?食べたこと無い。
単に塩でもは無く、何か燻製にしたような、備長炭でも入っているような、何か心地よい焦げの香りがします。
それから微かに梅のような酸味も。
スープが絶品!!
麺も縮れ麺で相性良し!
半分まではシンプルに何もいれずに食しましたが!!
後半にネギニンニクを入れるとこれまたビックリ!!!
さらに味が締まるというか、パンチの利いたいい感じになります。

しかもお値段600円
素晴らしいの一言です。
こんな一風変わったラーメンは普通なら750円位取るところを600円というオーナーの男気が嬉しい♪

ここは博多ラーメンとは違うジャンルだけどかなりお勧めです。

これからも覆面さんのお勧めグルメを追跡していきます!!
[PR]
by exige02 | 2006-01-30 20:48

美浜サーキット

カテゴリーのmovieに美浜サーキットを追加しました!!
[PR]
by exige02 | 2006-01-30 17:47

初すべり~

b0057976_22554828.jpg

疲れた~
やっぱり3年間もサボっていると全体的に筋肉が衰えてる。
1本滑る度にしんどい・・・

初心者に教えるのも5年ぶりなので何から教えていいものやら・・・
イッチー・サブちゃんお疲れです!!
スノボーはある程度滑れるようになるまでがしんどいんです。
しかし、3~4日滑ってドリフトターンくらい出来るようになるとだんだんはまっていくとよ~
イッチーは来週にはそのターンを覚えよう♪

天気も良く、人も少なかったので最高のコンディションでした~★

何でかな~5人中3人がお腹を壊すなんて・・・・


HIDEさ~ん
DVDありがとうございまーす!!
かなりアグレッシブに走られてますね!
じ~くり研究しています♪
[PR]
by exige02 | 2006-01-29 22:56

塗りエリーゼ♪

b0057976_17544343.jpg

エリーゼの色って何色あるの??
ってよく聞かれますのでこんなの見つけました~☆
こちら
S2エリーゼの色が色々選べます!!

Moreはいろんな写真入れてみました~☆

More
[PR]
by exige02 | 2006-01-28 17:51 | exige

CTQ ~February~

b0057976_11353757.jpg

日時・・・・・・・・2月4(土)
集合時間・・・・7:20
集合場所・・・・名鉄バスターミナル
会場・・・・・・・・御岳ロープウェイスキー場
会費・・・・・・・・4.600円
参加者・・・・・・ナガポン・ヒトミちゃん・クララ・マコッサン・ピグモン・やまお・ZENさん・マッツさん・かきお  計9名

新年1回目のCTQ。
年末年始でたっぷり付いたお肉を削ぎ落とそう!!!!
今回はバタバタでナガポンに幹事任せちゃったけどありがとね~♪

バスツアーなので安心・安心♪
今回は、ゲストでひとみちゃんが参加してくれます~☆
みんな滑走前にアミノバリューを飲むこと!!
筋肉痛が和らぐよ~☆
[PR]
by exige02 | 2006-01-28 11:29

御岳ロープウェイスキー場

b0057976_11184040.jpg

明日は久々のスノボーに行きます!!
場所・・・・・・・・御岳ロープウェイスキー場
バスツアー・・・4600円
スケジュール・7時頃にナナチャン前集合~16時終了~19時到着
メンバー・・・・・かきお・ピグモン・やまお・サブ・イッチー

とにかく安いね~バス代・リフト代込みなんて・・・・
食事代だけでいいみたい♪

来週も行くので、慣らしがてらイッチーにスパルタ講習します。
[PR]
by exige02 | 2006-01-28 11:18

エクシージ用パーツ続々登場予定!!!!

エリーゼ・エクシージのパーツって少なくて困ってた方も多いと思います。
知ってる方も多いと思いますが、昨年からジムカーナでの競技車両にEXIGEが認められました。
年末にロールバー問題で色々ありましたが、結局エクはOKってことになりました~☆
そこで、今年は、全日本選手権?に3台はエントリーするようです!!
その1人が○嶋さんなんです!!!!
これで、国産メーカーのエクシージ用のパーツの開発が更に進むはずです!
早速、出てくるのが先日の東京オートサロンで発表になっていたと思いますが、
BRIDEからExige用のバケットシート&シートレールが発売になるようです。
これ以外にも、色々開発が進んでいるようです。
ちなみに、サイズの無いホイール等もユーザーの声が集まれば作ってくれる可能性もあるそうです!!
そういえば、以前横浜タイヤの方にネオバの195は??
と聞いたら、『もっとエリーゼオーナーを増やしてください』と言われました。
b0057976_2372111.jpg

[PR]
by exige02 | 2006-01-27 00:05 | exige

ホイール&タイヤ決定~☆

b0057976_22464113.jpg

ついにサイズ・コンパウンドがほぼ決定しました!!(○嶋さんありがとうございました♪)
ホイール・・・・RAYS TE37
フロント・・・・・15-7J
リア・・・・・・・・16-8J

タイヤ・・・・・・A048
フロント・・・・・195/55R15 M
リア・・・・・・・・225/45R16 M

このサイズはタイヤのコンパウンドがM~G/2Sまであるんですよ~
205でもよかったんですがコンパウンドMが無いんですよ・・・
取りあえずは前後Mでいってみようと思います♪

購入予定は3月頭位かな??
[PR]
by exige02 | 2006-01-26 22:46 | EURO CUP 2006

鈴鹿南コース 走行予定

2月12日(日)ジムカーナ枠に行こうと思います。
○嶋さんも行くとのことなので、また色々アドバイスをもらおう♪
前回のジムカーナ枠の時が1‘03.542だったので、今回の目標は
1‘02に入ること!!
車載付けさせてもらえるかな~??
[PR]
by exige02 | 2006-01-26 00:01 | SMSC