<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

豚シャブ

b0057976_23333699.jpg

今回の密会は、国際会館近くの『豚道』で行われました。
以前は『海老専門店』今回は『豚』
これも期待してGO!!

お店の中ではどのテーブルでもシャブシャブやっています♪
僕らもロースとバラ?を注文しシャブシャブ♪
鍋の中には昆布でだしがとってあり、そこへネギを山ほど入れます。
その、ネギがしんなりしてきたらシャブシャブ開始です!!
ゴマダレ・ポン酢、お好きなほうで頂きましょう。
僕はゴマの方がお気に入りでした。
初めての豚肉でのシャブシャブでしたが、不満は全く無いです。
ヘルシーだし、あっさりしてるし、安いし!!!
絶対お勧めです。
ちなみに、翌日も会社のみんなで行っちゃいました♪

More
[PR]
by exige02 | 2005-11-29 23:34

インフルエンザ

30日に予防接種に行くことになりました・・・・
注射嫌いなのに。
まぁインフルエンザにかかって苦しむことを思えば、一瞬の痛みは我慢するか。

ってあれ!?
夜中のアメリカのドラマに(死体が助けを求めるやつ)にブランドン(ビバリーヒルズ・・・)が出てる!!
懐かしい・・・・
高校生のときに必死になってみてたな~
そのブランドンがマスタングに乗っていてさらにマスタングを欲しくなっていた頃だ♪
[PR]
by exige02 | 2005-11-29 01:05

2006年第1回デリス会(仮名)

きだけん兄貴が福岡に帰るとのことで、2006年の第1回目の集合をかけます!!
予定
日程・・・・・・・1月3日辺り
時間・・・・・・・21:00頃
食事・・・・・・・もつ鍋?
会費・・・・・・・5.000円程度
場所・・・・・・・博多駅近く??鍋秀??前回間違ったところ?
ビックニュース・・・3つ以上
参加者・・・・・かきお・キダケン・


みんなの予定を教えて。
ちなみにさっき分かる範囲でメール送信したよ。
[PR]
by exige02 | 2005-11-28 23:57 | sweets

東海オフ IN 三ケ日

幻の東海オフが現実になりました!!
とても盛大に、
参加車両エリーゼS1・S2 エクシージS1・S2 340R 240R ジネッタ 
総勢70台位集まりました♪
僕にとっての目玉はなんと言っても日本限定10台の鷹ださんの240R!!
なんと横に乗せてもらっちゃいました♪
b0057976_20485526.jpg

マフラーは以前と同じシマヤさんのチタン1本だし。
相変わらず、爆音ですが低回転も高回転も良い音してます。
b0057976_2049225.jpg

見た目はそんなに変わっていません。
でも、このADVAN格好いいな~
b0057976_20513482.jpg

中身はまるで違います。
こんなところにこんなものが付いていたら、普段でさえ見難い後ろが全く見えなさそうです。

More
[PR]
by exige02 | 2005-11-27 20:52 | exige

鈴鹿サーキット 南コース

b0057976_202959.jpg

ついに、ついにやりました。
目標の一つ、南コース1‘00秒台入りました!!
よかたよかった♪

今日は3時からの走行枠はどんどん人が増えていき15台以上になっていたので、今日は辞めとこうと思っていると、事務局の人が『今日は人が多いからもう一枠増やします』と♪♪

それならこの枠は見学だ!!
丘の上からうまい人の走り方を見学していました。
インテグラタイプR・スカイライン・RX-7・シルビア・MR-2などなど走っていましたが、インテRが速い速い。
腕時計で計っても58秒台。
しっかり走り方を盗ませていただきました♪

S字、あんなに滑って良いんですね。
今までの僕の走り方は、普通の道を走っているのと同じでした。
そのRはタイヤの限界近くで走り、少し滑っているように見えるが他のどの車よりも速かった。

16時からの枠はGT3・エリーゼS1・マーチ・ビッツでした。
さっき勉強したことを実践してみます。

1.1コーナーはブレーキを奥まで残す。
2.S字は滑らせながら走る

1‘05~1‘‘03~1‘01とタイムは上がっていきます。
ここで一度空気圧を調整に戻ります。
F1.8 R1.9に合わせます。

調子は良いです。
まだまだミスをしているのに1‘01台が出ています。
コレなら1‘00台に入れる!!
中盤からGT3を追いかける形でタイムをさらに上げていきます。
1コーナーの入り方もたまにうまくいきます。
3コーナーから4コーナーもコツをつかんできました。
S字は気持ちよく走れます。
以前苦手だったシケインもなぜかうまく走れます。
納得いかないのはヘアピン・最終コーナーです。
ここはアンダーが強く。ブレーキで曲げる!がなぜか出来ないのです。
今回は1‘00.52を出せましたが、まだいけると思います。
今後の目標は58秒台にします。

実は今日は午後から頭が痛くなり、体調が万全で無かったために走行時間も途中で中断しました。
無理をしなかったから速かったのか?無理してないからまだ簡単にいけるのか?
次回は12/3(土)のジムカ枠にいきます!!
[PR]
by exige02 | 2005-11-26 20:29 | SMSC

寒くなると鍋・鍋♪

b0057976_1202818.jpg
b0057976_1204221.jpg

♪ね~ぎしょって、ね~ぎしょって♪
最近、ランチや会社帰りによく寄っている知立の三島♪
寒い日によく注文するのがこの鴨鍋&ゲソ天~雑炊セット♪
暖まるし、おなかもいっぱいになるし~お気に入りです。
最近自炊をサボっているのでこういう手作り料理は体にも優しいです♪

あっ!?そういえば、健康診断で引っかかった肝障害、早く病院にいこっと!
[PR]
by exige02 | 2005-11-23 12:00

今週末はエリーゼミーティングIN三ケ日

b0057976_2334452.jpg

てつじんさん写真ありがとうございます♪

今回のはなんと1年も前から噂されていた、幻の東海オフ
関東~関西までのエリーゼ&エクシージオーナー&予備軍の方が来られます。
総勢約40台以上!?
長野以来のミーティングです。
時間ある方はご一緒にいかが??
先着1名は隣に乗せられます。

あっ!それからウイングオートでも販売会が行われるようなので、土曜にでも行ってデモカーを運転させてもらおう♪
オーリンズ・HKSの吸気・タコ・キャタ・シッポが変わってるので、違いが分かるかも??
お店には黒・青・柿・銀・白のエク・エリがあります。
購入希望の方は行ってみよう♪

工場長が先日鈴鹿を走った車載カメラのテープを借りよう♪
っと思っていたのに、名古屋オートサロン??が上から撮られててなくなっていました・・・・残念
タイムは2‘37??位だったかな??
初めてエクで鈴鹿走ってこのタイムだからホント、凄いです・・・
b0057976_11534735.jpg

[PR]
by exige02 | 2005-11-22 19:19 | exige

BKMカート耐久レースIN美浜

昨日、S山さん主催のBKM(ビックキッズミーティング)のカート耐久レースが行われました。
参加は今回で2回目ですが皆さん普段からモータースポーツされている方が多いのでカートもうまい人が多いです。
11チーム約50名位での大勢でのレースになりました。
本家チームBKM・・・・・S山さん・ろぉさん・かきお・女性2名のチームです。
みんな結構うまい人ばかりです。
S山さんは先日練習に来ていて37秒台を出されていたそうです。
ろぉさんも前回の新和さんの走行会のときに37秒台を出されていました。
女性陣も前回の明智サーキットのときに早く走っていたのを僕は知っていました。
僕は以前5周走りましたが41‘70でした・・・・
お二人に遅すぎる・・・・エリーゼ乗りとしておかしい!!と怒られちゃいました。

練習が始まってみるとやはりS山さん・ろぉさんは37秒台を出し女性陣も38秒・40秒を出しています。
僕はと言うと40秒台ばかりです・・・・ヤバイ足引っ張っているぞ。
ちなみにこのサーキットをカートで走る、最初の目標が37秒を目指しましょうと書かれています。

レースでは我がチームのマシントラブル(タイヤのパンク)により上位争いには入れませんでしたが、
なんと90分(120周以上)のレースなのに1位と2位の差が0.の差と言う緊迫したレースになりとても楽しかったです。
僕のタイムは、ろぉさんにアドバイスをもらったおかげで最終的には37秒台に入っていました♪
ろぉさんは36秒台、この日のベストを出した方はは35秒台を出していました。
この35秒と言うとコースレコードとほとんど変わりません。
初めてでこんなタイムを出すんだから、ここの人たちは尋常じゃないです・・・
次回は僕も戦力になれるようにカートも頑張るぞ!!

ちなみに、カートの今までのリザルトも『カテゴリー』の中のリザルトに記入、更新しています!!

S山さんいつも企画ありがとうございます。
[PR]
by exige02 | 2005-11-21 22:15 | exige

車好きはいい人♪

昨日の午後、からてつじんさんと反省会や僕の車載カメラのことについて相談に乗ってもらっていました。
それとは別で、今日は運転の上手な人も来るから楽しいよ♪
と聞いていたので、それも楽しみにしていた!!

反省会も終った頃その方が来られました!!
なんと、てつじんさんの後輩であり先日のJAFカップ某クラス優勝の選手でした!!!!!
てつじんさんも元チャンプ、話している内容がすごい・・・・
半分くらいは意味が分からなかったけど、聞いていて面白かった。
チャンピオンでも最初の頃は車を○○させてたとか、たくさん練習をしてうまくなったと・・・・
僕みたいなド素人がこの場にいてもいいのかな??って思っていたけど、居心地も良かった
し楽しい時間をすごせました。

あの日鈴鹿に行ったのおかげか?
EXIGEを買ったのが運命か?
ultimate-snake さんに会ったのが始まりか?
人生どこでどうなるかなんて本当にわかんねぇな~
[PR]
by exige02 | 2005-11-20 11:30 | exige

11/19 鈴鹿チャレンジクラブ

うーーん今回は写真もなければ特に報告できるようなこともない・・・・
何せ、参加車両50台以上?
ブレーキの慣らしがてらとはいえ、クリアが一周もなかった。
3週くらいでひっくり返ってる車両があれば、シケインの立ち上がりで止まってる2台。
1コーナー後、130R、あちこちでコースアウトした車両があり、僕はびびってまともに走れませんでした。

タイムは2‘50台
まーいまいちの感覚だったブレーキもやっと本気で踏めるようになったので、来週の南コースは1‘00台に入るぞ!!

午後からてつじんさんのところへ行き反省会&秘密の会合に参加させていただきました。
反省会
前回の反省のテーマ
★1コーナー~2コーナーにかけて
★逆バンクでクリップにつくために
★1デグ
★ヘアピン抜けてからのライン鳥
★スプーン
★130R

おいおいほとんどのセクションじゃないか・・・・・
今まで見えてなかったことが見えてくる、次々と課題が出てくる。
コレはとても楽しいことだが、進歩してないのか?と不安にもなる・・・
上記の不安材料に対し今回は逆バンクまでを解説してもらった。
と言っても今までもS山さんや色々な方にアドバイスもらっているのだが、なかなかここは難しい。

1コーナーってのはなんせ220キロ近いスピードからブレーキをかけ曲がる。
うまい人はあまり減速してないらしいが、僕は220キロ→130キロ位まで減速している。
(怖かったが、頑張ってメーターを一瞬見てみた。)
ガンさんの本によるとここは150キロ位でクリップを抜けれるようだ。
そして、2コーナーでは120キロ位で抜けれると・・・
僕のそれは90キロ位。

ここで、うまい人とに違い。
1コーナーで減速し、クリップ通過のときはアクセルON、コレは出来ている(スピードは遅いが)
そして、2コーナーでは減速し前荷重にしてフロントのグリップを上げ抜けていく。
コレは出来ない・・・・なぜなら1コーナーを抜けるときのスピードが遅すぎるため、減速しないでも曲がれそうな感じになっている、一応3速に落とすためにH&Tしているがブレーキは要らないかもなんて思ってしまうほど。

その後のS字は何とか本どうり120キロ近いスピードで抜けれるが逆バンクの前でブレーキを使っていなかったのでそこで、クリップにつきにくかった。

反省
1コーナーはスピードを落としてもいいが落としすぎているために2コーナーまでうまくいかない。
東コースの日が合えば練習に行きたい。

まとまり無い文章ですが、今回の反省とします。
来週の南コースはスペシャルゲストが来てくれるかも~♪
[PR]
by exige02 | 2005-11-19 23:45 | SMSC