<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

隣の芝はなんとやら・・・・

b0057976_21412194.jpg

e36takaさんのエクシージ♪
なんだか、とっても格好よく見えてしまう・・・・
(ホイール)・マフラー・オーディオなどなど、交換されていました。
ドナーゲマフラーなかなかのサウンド、乾いた感じで回転数が上がるほどに気持ちいい音がしていました。

More
[PR]
by exige02 | 2005-10-31 21:47 | exige

ポリアンナでランチ♪

b0057976_1884968.jpg

先日、エリーゼミーティングの時に下見をしてきた、ポリアンナにランチをいただきに行ってきました。
同時刻にe36takaさんも、お近くでBMWのミーティングで来られているとの事で、後でお会いしましょうとなりました。(その時の画像はまた明日♪)

場所は、山梨県の小淵沢(小淵沢IC近く)
名古屋から3時間も見ていれば着きます。

八ヶ岳はすでに紅葉が始まっていました。
ゆっくりは見ませんでしたが、ドライブしながらいい景色を眺めていました。

・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・

ポリアンナ
森の中にポツンと、コテージ・レストランがあります。
現実逃避できま~す♪
中に入ると、暖炉で燃やされている木の香りがして、静かな、空間の中にクラシックの音楽がさらに雰囲気を良くし、あちこちから、木漏れ日が差し込み、とてもリラックスさせてくれます!!

More
[PR]
by exige02 | 2005-10-30 23:12

未熟者でした・・・・

b0057976_1819343.jpg

無謀ながらも康介に聞きながら自分での交換を試みて見ました。

More
[PR]
by exige02 | 2005-10-29 18:21

皆様ありがとうございました♪

色々、考え、調べ、決めました。
結論から言いますと、カワマタ商会さんの、オリジナルエンドレスにしました。
理由
1.僕には車がエクしかありません。
よって、2週間車が動かせないのはやはり無理と感じたため。
日曜日には八ヶ岳に行かなければいけないことですし・・・

2.最有力候補のリジットさんのは次回にしマース。

それにしても、なぜ左前だけが極端に減ったんでしょう??
明日にはパットは届くとのことです♪

パットの見方も分かりましたのでコレからちょくちょくチェックしときます!!
[PR]
by exige02 | 2005-10-28 22:53 | exige

朝、確認してきました~

結論から言いますと、左前のパットの厚さが1~3mm位しかありませんでした・・・
他は5mmくらいあるんですが、左前だけ極端に減っていました。
あ~パットでよかった、とほっとしましたが、今日の午前中には注文入れないと!
[PR]
by exige02 | 2005-10-28 08:47

ありがとうございます♪

S山さん、Jiiさん まさしさん
すばやい応答ありがとうございました。
お三人の意見が全く同じでした♪
よってブレーキパットが無くなったと言うことにしました!!(僕の中で)
詳しくは、明日にでもウイングオートに持ち込んで見てもらいますが、
パットを交換で済むのなら、早く注文しないといけません!!
週末には長野までのドライブが待ています。
とりあえず、フロントのパット調べてみました。
2ポットキャリパー対応ブレーキパット

溝口自動車さんEBC製 レーススペック (レッド) 7.500円
シマヤさん EBC製 2MK ブレーキパットレッドスタッフ (レッド) 18.900円
コレって同じ製品??
その他モロモロKAWAMATA SHOKAIさんのところのHPにブレーキパットの性能テストの一覧がありました。
エンドレスやプロジェクトμなど国産のパットも色々あるんだな~

実はちょこちょこ見て勉強している、みやもちゃんさんのタイトロープレーシングに交換の記事が出ていますが、僕にはまだまだDIYは無理そうですぅ~
[PR]
by exige02 | 2005-10-27 22:10 | exige

ブレーキパット無くなった??

いつもの素人的質問をさせてください。
エクに変な症状が出てきました。

1.ブレーキを踏むと『ゴーシュゴー』とブレーキ辺りから聞こえ、足でも感触が分かります。

2.止まっているときに、ブレーキを踏み、発進すると、しばらくブレーキが引っかかっているように感じます。聞こえます。

これは、昨晩お山に走りに行ったときに起こり、帰り道びくびくしながら帰ってきました。

かきお的見解。
ブレーキパットが無くなった?
パットとキャリパーの間に砂でも入ったか?

康介の見解。
こないだ交換したブレーキオイルが多すぎて、圧が戻ってないんじゃない?

近日中にはウイングオートに持って行く予定ですが、心配で聞いてしまいました。
こういう可能性があるって情報ありましたら宜しくお願い致します!!
[PR]
by exige02 | 2005-10-27 19:12 | exige

小松おめでと~う♪

お菓子屋連中は一体何人が見てくれているのかな??
先日、16区の小松から電話があり

こ『まだ、先の話しやけど、4月にするっちゃ~』
か『おっ!?ついに結婚すると?』
こ『おぉ~』

おめでと~(涙)
ついに悪さをやめる決心が出来たということやな?
よかったよかった・・・・
お前は、いつも、何度も同じことを繰り返してきとったから、ついに落ちつくんやね!!

若い頃はね~25才で結婚するなんてアホなこと言ってたが、まさか小松に先を越されるとは思ってもみんかった。

さーここを見てる中村メンバーはおめでとうの電話くらい入れてあげなよ!
小松のTEL番、アドレス知らない人は聞いてね、教えるから♪

こまっちょ!!
もう悪さは、いかんぜ!!
[PR]
by exige02 | 2005-10-26 00:04 | sweets

久しぶりの鈴鹿国際コース!!!

国際コースのスケジュール表を見てみると11/19(土)にチャレンジ枠があるじゃないですか!?
よし!!!この日は予定ないぞ。
あの日以来だから~
なんと!?もう、8ヶ月ぶり??
あらららーーー
こんなに空いてたんじゃ記録更新は無理かな~
でも、あのときよりはちょっとはレベルアップ出来てる!
今までの記録が『2‘48.02』なんで目標は45秒台♪
2コーナーの立ち上がり
ヘアピンの抜け方
スプーンの立ち上がり
以上のところでタイムアップが期待できるから、45秒台も無理じゃないはず。

楽しみだ~
それまでに
美浜サーキット 50秒切り
南コース     1‘00台に入るぞ!!
[PR]
by exige02 | 2005-10-25 23:30 | SMSC

フォトアルバム更新

新和サーキットディズ追加しました
[PR]
by exige02 | 2005-10-24 23:51