<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ダイエット途中経過。

身長・・・・・・・・・・・172cm → 172
体重・・・・・・・・・・・58.8  → 56.8
体脂肪・・・・・・・・・11.3% → 10.8
BMI・・・・・・・・・・・20.1   → 19.2
基礎代謝・・・・・・・1470  → 1447
内臓脂肪レベル・・4     → 3


なかなかいい感じで元には戻ってきているが、
先日、スポーツデポで部分脂肪率を計ってもらったら、
上半身はボチボチなのに、下半身の筋力が、ちょっと低かった・・・・
確かに、今までの運動では、上半身は鍛えられてても下半身はほとんど鍛えてなかった。
スクワット・・・・・・・50回でも増やそうかな~
[PR]
by exige02 | 2005-04-30 09:12

ドライビングレッスン(プライベート)

久しぶりの車ネタ!!
5月1日以前SMSCでお世話になった、てつじんさん(元ジムカーナチャンピオン)の
ドライビングレッスン見学に行ってきます。
転勤やあんなこともあって、なかなか確実なお返事を出すのが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
前、マスタングコブラに乗っているときに、
大阪のラッキーオートさん主催のジムカーナには
何度か参加させていただいていました。
コースを覚えるのも大変だったし、派手にタイヤを滑らすと余計に遅くなったり、
色々やっていましたが、なんせ基本が分かっていませんでした。

今回は、エクシージは一緒に行けないですが、横に乗せていただいて感覚だけでも体験したいです。
宜しくお願いします。
[PR]
by exige02 | 2005-04-29 09:46 | SMSC

じゅのー

b0057976_1332012.jpg

元三河嬢のナガポンに聞いて上重原にあるカフェレストラン?じゅのーに行って来ました。
店内はお客さんでいっぱいで、ちょっと待つくらいでした。
ランチは、パスタセットやハンバーグセット、などがありました。
注文したのはハンバーグとフォカッチャのランチ(デミグラスソース)980円
とてもやわらかくて、厚みのあるハンバーグでした。
じゅのー★★★★☆
[PR]
by exige02 | 2005-04-28 13:32

パスタ市場

b0057976_23293572.jpg
b0057976_2330932.jpg
b0057976_23303230.jpg

漁師風トマトソースのパスタセット2180円
ムール貝・車えび・ホタテ・あさり・イカなどの魚介類がたっぷり入っていて、
トマトソースも程よい酸味の中に甘さが有り、バジルやオリーブの香りもしていました。
パスタも、このタイミングしかない!!っていうくらいのアルデンテでいい食感でした。
サラダも、ドレッシングがおいしい♪
市販はされてなさげだけど、どうやって作ったんやろう?
シンプルなドレッシングじゃない。香辛料?ハーブ?よくわからん。
パンも柔らかくて、フワフワしていておいしかった。
このセットは確かにお勧めの1品だな!!
パスタ市場★★★★☆
[PR]
by exige02 | 2005-04-27 23:31

お店の名前忘れちまった・・・・

b0057976_14145194.jpg

1個500円位のチーズケーキがたくさんありました。
工場で作っているわりには、とてもおいしかったです。
チーズがクリーミーでコクもあるし、さっぱりしていて良かったです。
っとは言っても、クライアントさんとこに出店祝いで持っていっただけなんで、
試食しかしてないです。(3個ももらっちゃいました)

場所は、JR高島屋の地下1階のスウィーツコーナーのジェラールミュロの隣だったかな?
2月に出てきたばかりみたいです。
[PR]
by exige02 | 2005-04-27 14:14 | sweets

菓子屋の集い♪

ドタバタでなかなかお店も決まらず、ごめんなさい(涙)
やっと全てが決まったんで連絡します。

日時・・・・・・・・5月4日(水)
集合時間・・・・18:00 
集合場所・・・・西鉄薬院駅
お店・・・・・・・・もつ鍋幸 TEL 092-751-6395
予算・・・・・・・・4000円位
持ち物・・・・・・名古屋で一人寂しく頑張ってる僕にプレゼント頂戴♪
菓子屋の人は、日持ちするお菓子持ってきて~
名古屋のお土産持参で行くから。

2次会は自由参加。
いいお店を教えてもらってます♪
ありちゃんありがとう!!


これ見た人は、連絡できる範囲でいいから回して~。
確認取れたらかきおまでメール頂戴!!

今のところの参加者、いじやぜかからあだ名はやめるけん。
男・・・・かきお・小松・松尾・三浦(旦那)
女・・・・山下・指山・和田・原野・角・尾畑・馬越・石井・竹原・轟・中川・林・寺山・福富・古賀・三浦(嫁+2匹)・・・・・・(吉村先生)
今のところ21人

人によって時間はバラバラになると思うけど、
昼くらいから暇な人おるなら一緒にどっか行こうか?
もちろん、遅い人は、2次会からの参加でもOK
もつ鍋屋は結構イケルみたいよ。
県外からでも来る人多いみたい。
って事は、誰か行ったことあるかもね♪

一応、5月2日の最終の飛行機で帰って、5月5日の20:00の便で名古屋に帰るから。
[PR]
by exige02 | 2005-04-26 20:39 | sweets

知多ドライブ~セントレア♪

b0057976_23483153.jpg

今年はまだ、一度もF1を見てない(テレビでね)
どうやら、やっとのことでB.A.Rの調子も上がってきたみたい♪
それにしても、ルノーはまだいくか!?
b0057976_23485737.jpg

意味わかんないような形のディフューザー。
これに比べればエクのディフューザーなんかシンプルだなー。
ちなみにここはセントレアね。
こんな時くらい車のこと忘れろよなぁ~
ごめんなさい・・・・(恥)
b0057976_2351025.jpg

いつ振りかいな?
海に行ってみました。
天気もよく、暖かくて、サラサラの砂浜、潮の香りがして、波の音、ワカメ!?
最近は、本当に気持ちのいい日が多い♪
b0057976_23511527.jpg

大アサリ?
これって何?
アサリの遺伝子組み換えた奴?
なんでアサリがこんなにデッカクなってんの?
一個の貝(上下)に身は一つやんね・・・・・・っと思っていたら、なんと!!
上に一つ下に一付いとうやん!!    へぇーーーー
普通のアサリとは違った味がする。
今までは、アサリっていったら味噌汁くらいでしか食べたことが無い。
こんな食べ方もおいしいね。

1日お付き合いありがとうございました♪                         梅・・・
[PR]
by exige02 | 2005-04-25 23:52

4月の月例会

ごめんなさい。。
コメントは後ほど書き込みします。
昨日は、皆さんお疲れ様でした。
ナガポンとイッチー、今回の幹事ありがとうございました。
おかげで、みんな楽しめました。
b0057976_10144359.jpg


More
[PR]
by exige02 | 2005-04-24 10:01

松尾パン

長崎のお友達から自家製のパンを送ってもらいました。
ありがとうね♪
b0057976_224185.jpg

このただの食パン、かなりうめぇじゃん!!
基本配合より少し砂糖多め?
甘いって感じるくらいだけど、いやらしくない。
触感も、フワフワしてるけど、モチモチしていてグルテンがしっかりでているって感じ!!
焼かなくてもとっても美味しかったよ。

More
[PR]
by exige02 | 2005-04-17 22:07 | sweets

特選!!ビーフジャーキー

b0057976_2059422.jpg

これは、佐賀県三瀬近くにある「イブスキ」というお店のお勧め商品です。
肉と、スパイス、燻した香りがすごくいい感じです。
噛めば噛むほどジワジワ味が出てきます。

僕は、あんましビール飲まないけど、
ビール好きな人なら必ず気に入っていただけると思います。
発送もやってくれます。
[PR]
by exige02 | 2005-04-17 20:59 | sweets