<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

奥志摩

写真撮り忘れたんで・・・・・・
食後の画像です。
b0057976_12255899.jpg

事務所近くの居酒屋にてランチを済ませてきました。
今日は、豚の生姜焼き。680円
お昼で混んでいるにもかかわらず、注文から提供までの時間が短い!
まーある程度、作っているとは思うけど、温かいし、問題ない。
スタッフのサービスも良い。
限られた時間しかない中でのこのサービスは大変すばらしいと思います。

奥志摩★★★★☆
[PR]
by exige02 | 2005-03-29 12:25

三度転勤決定・・・・・・・・(涙)

ああ~またまた転勤辞令が出ました。
っとはいっても、同じ県内ですが、まー鈴鹿には行けるから・・・・まーいっか!!
家は今のままにして、通勤する予定です。
次こそは福岡に帰れるかな???
[PR]
by exige02 | 2005-03-28 21:51

一風堂

b0057976_1523686.jpg

博多ラーメンの代表的存在の一風堂に行ってきました。
赤丸ランチ(850円)
久しぶりに食べたけど、こんなに麺少なかったっけ??
替え玉150円!?高くねぇ?
ん~味は確かにおいしい。
しかし、この味が博多の味だと思われるとちょっと違う。
一風堂は博多ラーメンをリッチにしたラーメンです。
博多ラーメンってのは、細麺で、具はチャーシュー・キクラゲ・ネギ・くらいのシンプルなラーメンです。
そして、値段も400円位とお値打ち!!
学生でも学校帰りに一杯って感じで、自分のお気に入りのお店を探していきます。

最近の流行のラーメンは、具がたくさん入っていて付加価値をつけて700円位。
もちろん、いろんな具が入っているほうが美味しいが、ラーメンは一杯500円以下がいいな~

最近、一宮に出来た博多ラーメンはかなり地元の味に近いです。
ただ・・・・・お値段が高かった。

最近、味・量・値段・3拍子揃ったお店がないです。

一風堂★★★☆☆
[PR]
by exige02 | 2005-03-25 15:23

ポン レ ヴェック

b0057976_19412686.jpg

弥富の冨吉駅近くにあるこだわりのパン屋さんです。
お店はフランスの田舎のパン屋って感じで、パンの香ばしい香りとイーストの独特のにおいがして気持ちのいい空間です。
パンの種類も豊富で、ハード系が多いと思います。
今のところのお気に入りは、バケット、カレーパン、クロワッサン・ダマンドなどが好きです。
しかも、ランチメニューもあり、今日はサーモンと野菜のクリームスープ(1200円)でした。
素材の味がしっかりしていて、とてもバランスがいいです。
パンも色々な種類があって食べ放題です。
これを毎日というと贅沢ですが、月に2~3回くらいは寄りたいお店です。
ポン レ ヴェック★★★★★
[PR]
by exige02 | 2005-03-24 19:41

3月の月例会!!ChankoDining若

b0057976_22505686.jpg

今月の食事会は名古屋市、栄にあるチャンコダイニング若に行ってきました。
先月、名古屋にオープンしたばかりだからか、なかなか予約が取れませんでした。
今回のメンバーは、ゲストTQゼン君・CTかきお・ナガポン・イッチーの4人でした。
料理は、お勧めの塩ちゃんこをメインとしてチョコチョコつまんでいました。
感想は
VERY GOOD!!
味・雰囲気・接客・値段どれをとっても文句無しでした。
門構えはホストクラブか!?って感じでしたが、中は落ち着いた感じで大人な空間でした。
ここは、お勧めしますよ♪

さー来月は花見ですね♪
次回の幹事はイッチーです。
いいとこ探しといてねー

メインのちゃんこの写真撮るの忘れてました・・・・・・
9卓、担当の若槻千夏似の子、また行くときは9卓予約で行くねー
★★★★★
[PR]
by exige02 | 2005-03-23 22:50

雄琴温泉2泊3日の旅

b0057976_22414638.jpg

両親と雄琴温泉に行ってきました。
去年の秋に、白骨温泉に行って以来の温泉でした。
雄琴は、京都駅からも近く、琵琶湖の側で風景も綺麗でした。
温泉も、少しヌルヌルしていてお肌スベスベって感じでした。
この写真は夕焼けじゃなくて朝日です。
太陽が琵琶湖に映ってとても綺麗でした。
[PR]
by exige02 | 2005-03-23 22:46

2005マレーシアGP

遅くなりましたが、京都旅行のため、全く見れませんでした・・・・
ルノーがまた勝ったことや、トヨタが2番なったことくらいしか知りません。
皆様、情報を教えてくださいませ。。
b0057976_19372019.jpg

[PR]
by exige02 | 2005-03-23 19:33

3/21SMSCチャレンジクラブ NO.3

柿空君写真ありがとね!!
鈴鹿に残れるからまた、一緒に行こうね♪
b0057976_6515090.jpg

ポルシェ様すみませんでした・・・・
ラストのスプーンで後ろに突かれてるの気づきませんでした。
もっと周りを気にしながら走ります!!
b0057976_65221.jpg

ultimate-snake さん、ベスト更新おめでとうございます。
まだまだ相手になりませんが、そのうちきっとデットヒートできるように日々精進します。
b0057976_6521018.jpg

今回はタイムは全然だめでした。
2‘50位ばかりでした。シガーソッケットから抜けてたりして、
測定器に気を取られて集中できませんでした・・・・
しかし、荷重とパーシャルが少し理解できて、コーナーを安全に走れるようになりました。
次回はもっと速いスピードでコーナーを走れると思います。
b0057976_6521887.jpg

おきあみさんサーキットデビューおめでとうございます。
しかし、引越しとのことで、フィスコがホームコースになるかもしれませんが、
たまには、鈴鹿、ご一緒しましょう♪
僕も、たまにはフィスコにお邪魔します。
汗びっしょりで戻ってこられたときの笑顔、とても楽しそうでしたよ♪
b0057976_653337.jpg

少しお話させていただいた、NEWインテグラRの方がいたんですが、
女性で2‘34位で走ってるとのことでした。
自分でタイヤ交換など一人でされていて、尊敬しました。
また、お会いしたときはよろしくお願いします!!
b0057976_65319100.jpg

送別会のすき焼き、とてーも美味しかったです。
お会計聞いてビックリしましたが、あんな綺麗な霜降りのお肉初めて食べました。
ultimate-snake さんおきあみさんご馳走様でした♪
[PR]
by exige02 | 2005-03-23 06:55 | SMSC

2005年F1日本グランプリ先行予約開始!!

F1がやっと開幕したと思っていたら、もう、日本グランプリの予約が始まりました。
去年は確か、6月位に申し込んだらほとんど売り切れ状態でした・・・・
イサミンさ~ん今年はどうします??
E2は先行予約してないみたいですけど、
隣のS字側(去年TOYOTAかHONDA軍団がいたとこ)のF2なら込みで30100円ですよ。
[PR]
by exige02 | 2005-03-14 22:13

2005年オーストラリアGP

とりあえず、ルノーおめでとうございまーす!!
今年のレギュレーション、見ていて少しずつ分かりました。
あれっ!?なんでタイヤ交換しないの??
そういえば、1レース1セットっとかいってたっけな??
2レース1エンジン、2レース耐久できるエンジンだから1レース目はトラブル少ないのかな??
など思いました。
昼寝してしまってスタート見れなかったです・・・・・・

今回は、HONDAもTOYOTAもイマイチだったんで次回に期待します!!
b0057976_14541768.jpg

これは、昨年の鈴鹿です♪
[PR]
by exige02 | 2005-03-06 14:54