<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どなたか教えてくださーい!!!

質問でーす!!
基本的なことなんですが、
コーナーに入ってハンドルを切っているときは減速している状態?
それとも減速しきってパーシャルな状態?
もしくは、減速しきって加速している状態?
何回考えても答えがイメージできません。
ド素人ですみません・・・・・・
必ずしもこう!
ってのは無いと思いますがアドバイスお願いします。
[PR]
by exige02 | 2005-02-28 20:52 | SMSC

はーるよ来い♪

もう3月ですね、僕も名古屋に引越ししてきて1年が経ちます。
相変わらず、寂しい日々をすごしていますが、最近月例会を開催していて、
月1回食事会で、異業種交流会をやっています。
とはいってもまで3回しかやってないですけど・・・・・・
鉄板焼き、海老専門店、焼き鳥、今回はインド料理、
などなど月に1回くらいは贅沢をしよう!!
ということで輪を広げています。
毎回ゲストを呼んでいるんですが、僕はゲスト探しが大変です・・・・・・・
相手は、広告代理店のイケメン君なんで簡単にゲスト探してきてるのが羨ましい~(悲)

自分磨き頑張ります!!

春らしくピンクにしてみました。
[PR]
by exige02 | 2005-02-28 20:09

ご一緒した皆様

b0057976_23561272.jpg

Ultimate Snake さんのコブラ 2‘38位
お友だちの方のポルシェ      2‘28位? 
僕                    2‘48
まだまだです・・・・・
b0057976_23573316.jpg

おきあみさんのコブラ。来月ついにデビューですね!!
来月は、走って、温泉入って、すき焼き+反省会みんなで楽しみましょう。
皆様!!ご安全に!!!!
[PR]
by exige02 | 2005-02-22 00:05 | SMSC

2/20 チャレンジクラブ NO.2-2(ハーフウェット)

b0057976_23285241.jpg

先日の報告です。
今回は課題が3つありました。
結果から言うと50%はクリアーできました。
残り半分は、HTの減速が足りてないことがわかりました。
HTで減速してるのにもう1回ブレーキングをしてコーナーに入っていく。
これじゃあ2度手間、今まで、減速しながらコーナーに入っていたが、
次はコーナー前に減速してコーナーでは加速してみようと思います。

あと、コーナーの中でアクセルを抜くと不安定になるというか、リアが出ることもよく分かりました。
でも、コーナーでアクセルを踏むというのも気合がいる。
この場合も、このままリアが滑り出しそうな感じがしてなかなか踏むことができませんでした。

色々、課題は残りましたが今回の目標タイム2‘50は切ることができたのでとりあえずは満足です。
次回の目標は2‘45で行きます。
[PR]
by exige02 | 2005-02-21 23:28 | SMSC

カニ鍋決行!!

b0057976_2225525.jpg

会社の子たちと鍋パーティをやっちゃいました。。
4人で2杯のかにを食い尽くしました!!
僕は、カニ素人なんで手の部分が食べやすくて好きです♪
みんなは、本体?が好きなようだったけどそれまでに、
その他を食べ過ぎていて、本体はほとんど手付かずでした。
鍋はいいね~。
普段は1人で食べることが多いけど何人かで食事をするのはやっぱ楽しいね♪
ナガポン、レイちゃん、マユちゃん色々ありがとうございました。
ワイン、アイスクリーム、美味しく頂きました。
次はデザートバイキングパーティーでもいこう!!

ちなみに今月の食事会のメニュー決まりました!!
インド料理にします。
なかなかこだわりのルーとナン。
結構美味しそうよ♪
ただいまゲスト探索中です!!
★★★☆☆
[PR]
by exige02 | 2005-02-20 22:03

かに鍋パーティー♪

b0057976_23453267.jpg

かにが届きました。。
早速足を2本頂いちゃいました♪
やっぱりカニはおいしい♪
どうやって料理しようか悩みどころです。
[PR]
by exige02 | 2005-02-17 23:52

2年前のセントラルサーキットでの画像頂きました♪

b0057976_21345880.jpg

ultimate-snake さんに頂いた画像格好いいんでUPさせていただきました。
この時がドラッグレースデビュー戦でした。
スタートがあまりにも遅れて情けない結果でした。
エクシージでドラッグやると何秒出るのかな?
ultimate-snake さん、ありがとうございました。ちゃんと届いています。
[PR]
by exige02 | 2005-02-11 21:37 | exige

キーホルダー届きました♪

b0057976_2025880.jpg

デザインが変わっていました。
結構格好よく気に入りました。
[PR]
by exige02 | 2005-02-11 20:25 | SMSC

2/20 SMSCチャレンジクラブ NO.2-1

今日の名古屋は暖かかった・・・・
仕事がなければ久々のエクをオープンにして走りたかった。
春が待ち遠しいです。
それから、何とか時間の都合がつき10:00からハイクラス枠走れることになりました。
その後の、松阪牛すき焼き&反省会参加できないのが本当に残念です。
3月は大丈夫だと思いますのでまたお願いします。
ultimate-snake さん、まことさん、おきあみさん。
今回の課題は3つ!!
その壱. 1コーナーの入り方。
その弐. デグナーの入り方。
その参. バックストレッチのあとのコーナー
3つにいえることが、ラインが取れていないから減速しすぎないと曲がれない。
イン・アウト・インの感覚が少しずつ分かってきたんで、
何とか、2‘50切れると思います。
早く、ゆとりをもって気持ちよく走れるようになりたいです。
確か、工場長は120hpで2‘40くらいで走っています。
エクシージで走ったら何秒出るのかな??
先日、TIをデモカーで走ったみたいです。
何秒だったのかな????
[PR]
by exige02 | 2005-02-09 20:51 | SMSC

★オイル交換★

b0057976_22512623.jpg

mailo8282さんのところで宣言してしまったので
明日オイル交換やってみます。
オイルは・・・・レッドラインの5w-40と20w60
なんかレーシングオイルってやつを混ぜて入れてみます。
しかし、アンダーパネルどうやって外すんやろう?
ウイングオートさんところの工場長は簡単にインパクトドライバーみたいなやつで
外してたけど、
サービスマニュアル見ても載ってないし一回スタンド行ってから
工具買いに行くのも面倒くさいし、とりあえず頑張ってみます。

それにしても情けない、こんな車に乗っててこんなこと言ってるのは僕くらいじゃないかな~
mailo8282さん同様恥ずかしがらずに一つ一つ覚えていきます!

あっエレメントない!!!
結局ウイングオート行ってからになるな。
[PR]
by exige02 | 2005-02-04 21:13 | exige