<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2月6日(日)TIサーキット2回戦??

去年の11月に茂木で行われた「ロータス50周年記念イベント」が!!
なんと2月6日に岡山のTIサーキットで再び行われるらしい。
またも、F1も走らせるし、走行会も26.000円でいけるみたい。
工場長も出場するらしいし(もしかしたらエクシージ)
前回、TI走って後半タイムが伸びてきていたんで、
また走りたいとは思っているけど・・・・

2月20日も鈴鹿が待っているし、
この日の分はチケット買っているんで出費はないんでお気楽♪
[PR]
by exige02 | 2005-01-21 21:21 | SMSC

名古屋輸入車ショウ

東京のオートサロンはもっとすごいのがたくさんあるんやろうなー。
一般的なものばかりで珍しい物は特に無かったです・・・・・

More
[PR]
by exige02 | 2005-01-16 18:36 | exige

New Mustang GT おしり

b0057976_17224090.jpg

フォードも春から販売開始だっけ??
GT-Rは来ないのかな?
[PR]
by exige02 | 2005-01-16 17:22 | exige

New Mustang GT

b0057976_17214728.jpg


いつものウイングオートさんに行って来ました。
アストンマーティンが入っていました。
[PR]
by exige02 | 2005-01-16 17:21 | exige

誕生日プレゼント♪

b0057976_1231743.jpg

なんと会社の後輩がアルパインスターズのレーシンググローブをプレゼントしてくれました。
今までは、ビルシュタインのメカニックグローブで頑張っていました。
レーシンググローブなんか、と思っていたけど、すばらしい。
前にJiiさんにアルパインスターズのことを教えてもらっていたんで、
買うならこれにしようと思っていました。
フィット感といいグリップ感といい最高です!!(メカニックグローブと比べると)

本当にありがとう!!
[PR]
by exige02 | 2005-01-10 12:03 | exige

1/9 SMSC チャレンジクラブ NO.1 (ハーフウェット)

b0057976_9482853.jpg

昨日は、天気もよく2‘50の壁を越えようと張り切って行ってきたんですが、
東名阪で行く途中から(四日市)位から雲行きが怪しくなって時々雪が降る、
ハーフウェットでの走行になりました。
当日参加者は25名
車はポルシェやスカイラインGT-R、インテグラR、M5、RX-7
あとは忘れちゃいました。。
ドライでしか走ったことないので徐々にペースアップしていきました。
初めは3‘00位のペースで4周走って、空気圧を1.6㌔に調整してから
3‘00を切っていってベストラップは、2‘52でした。

前回、大まかだっ記録をきっちり残せたし、
今回課題のHTも、とりあえずは使えたんで良しとします。
次回2月は2‘50をきります。(ドライならね)
[PR]
by exige02 | 2005-01-10 09:39 | SMSC

1/9

b0057976_17344963.jpg

使い方がまだまだ分かりません・・・・
何とかラップタイムは計れたんですが、トップスピードを計るにはどうやら、
車のバッテリーとかコンピュータに繋がないといけないみたいです。
こうなると僕には手におえなさそうなんで、
いつものウイングオートにお願いしよう。

みんなはこんなの位自分でやってるんだろーなー(涙)
何事も勉強だな・・・・
[PR]
by exige02 | 2005-01-09 17:34 | SMSC

イオタ??

そういえば、exigeを買おうとしているときにウイングオートにもらった本にロータスのデザイナーの2人はミウラやイオタが好きと書いてあった。
日本的な名前だから、昔の日本車かな??
っ手思ってました。(恥)
それから、少し調べてみたんですがいまいちよく分りません。
ランボルギーニ社の車で、ミウラが事故で廃車寸前になったのをレストアして
モディファイしたのがイオタ??
それがなんで伝説なん??
確かにエリーゼ、エクシージはミウラに似ているといえば
ハイハイって感じですが。
誰か、イオタ伝説教えてください。。
[PR]
by exige02 | 2005-01-08 09:50 | exige

今年の抱負

今年もおみくじは大吉!!
それによると、
待人・・・・早く来る
願望・・・・思いのままになる
商売・・・・利多し
争事・・・・勝
転居・・・・差し支え無し
開運色・・青
とな。
今年は、個人的に締めの年と思ってます。
これからの人生がうまくいくように今年は特に頑張ります。

明日は、鈴鹿行ってきます。
HKSのサーキットカウンター買ったからタイム測定が出来る♪
今年中には2‘40を切りたいです。
[PR]
by exige02 | 2005-01-08 09:28