<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アベニュード・ラペ

b0057976_23263.jpg

3年前とはがらりと変わっていました。
庭には天然芝が張り巡らされてとても綺麗でした。
それからいろんな果物が、昔は、イチジク、ブルーベリー、フランボワーズ、
フレーズデボワ、ミュール、ミント類もあったけな??

More
[PR]
by exige02 | 2004-11-30 02:10 | sweets

TIサーキット NO.1

b0057976_2224227.jpg
b0057976_22165541.jpg
b0057976_22243989.jpg
b0057976_2225098.jpg
b0057976_22252676.jpg

ultimate-snake さんと岡山のTIサーキットで行われた、ラストラーダ走行会に参加してきました。
レース形式でフリー走行、予選、決勝と、3回走りました。
フリー走行は、開始直後にオイルダダ漏れ事件が発生した車があって1周しか走れませんでした。
予選は、ベストタイム2‘08.404と22台中13位でした。
決勝ではベスト2‘01.690で12位でした。
課題が山ほどあり、タイムはまだまだ削れそうです。
しかし、岡山は遠い・・・・・
ホームは鈴鹿にしときます。
来月から特訓開始です、まずはコブラのときの記録2‘56?を切りたいです。
ちなみにultimate-snake さんは1‘56.269で4位(クラス3位)でした。
ウイングオートの方もビックリしてましたよ。

それから、弟が同じ日に大分のオートポリスでコブラデビューを果たしたんですが、
なんと、クラス優勝なんかしやがって・・・・
兄貴の面子丸つぶれ・・・・・悔しい。
一緒に走ったら負けるんかなーーー?
近いうちにREVSPEEDに載るかもとか言っていたが、あーーーー悔しい。
[PR]
by exige02 | 2004-11-29 22:49 | SMSC

ボンポアンにて

b0057976_21404928.jpg
b0057976_21412086.jpg
b0057976_21414319.jpg
b0057976_2142547.jpg

このお店は、僕の、専門学校の先生が学生の時にバイトしていた??
お店で、先生の紹介で入社させていただいて、1年半くらいかな?
楽しい仲間達と仕事してました。
当時は、社長、今ちゃん(シェフ)、渡辺さん、土井さん、中村さん、荒木さん、山本さん、なかじ、大蔵くん、本当に楽しい毎日でした。
やさしい先輩や、厳しい先輩、色んな人がいたけど、今でも1年に1回くらいかな?
会いにいっています。
特に、なかじには根性を叩き直されたよ。
なんでも、ええんちゃう?精神を根本から叩きのめしてくれたね、おかげで少しは職人の誇りってもんが持てたよ。
今は、まだパン屋やってんのかな?
大蔵君はキハチって聞いたけど、どこの?地元の名古屋?東京?
また、うまい手料理くいてーな。
販売の林さんとできていたとは・・・・・知らんかった。
渡辺さん、早く独立してくださいよ、もう準備は整いました?
中村さんは早く結婚ですね、仕事仕事してたらだめですよ、たまには息抜きしないと、
体壊しちゃいますよ。
土井さんだんだんおじさんになってきましたね、初めて会った時は26歳位でしたよね、
もう30歳、越えちゃったんですよね、もうすぐ僕が26歳になってしまいます・・・・・
みんな今はバラバラだけど、またみんなで仕事したいなーって思っちゃいました。
また、くそ忙しい1~2月に遊びに行きますね。
[PR]
by exige02 | 2004-11-29 22:14 | sweets

ロータス50周年のイベントに連れて行ってもらいました。

b0057976_01251.jpg

こんな車、初めて見ました。
これが、ヨーロッパ??
b0057976_23373558.jpg

これが、いつもお世話になっているウイングオートのデモカーです。
120hpで200hpのマシンたちと戦っていました。
流石にストレートでは力負けしていましたがコーナーではグイグイ迫っていました。
あまり詳しくないんで色々な写真UPしときます。

More
[PR]
by exige02 | 2004-11-27 00:05 | exige

皆様、知恵を貸してください!

PCでやいたDVDをDVDレコーダーで見たいんですけどエラーになります。
データを書き換えたりしないと見れないんですか??
教えてくだサーイ。
これでいいかい?コタロウ?
[PR]
by exige02 | 2004-11-19 23:02

今月も大忙し!!

b0057976_013546.jpg

11月も2週間が終わり、残すところ今年も7週間。
あと7回しか週末がないのに、嬉しい事か予定がぎっしり・・・・
ってよく考えたら、もう今年は一度もゆっくり出来る日がない。

今週末は、ロータス50周年で茂木へ、みんなに混じって走りたかったけど
45000円ってのは少々厳しい。
でも23日には、エクシージでの初サーキット!!
頑張って岡山までいってきます。何とか後ろのほうにならないように頑張ります。

来週は久々の神戸♪
お世話になってた菓子屋の社長や、先輩、先生、色んな人たちに会えます。
メインは結婚式ですけど・・・・
いい出会いがあるように祈っています。
[PR]
by exige02 | 2004-11-16 00:18 | exige

コブラ元気?

b0057976_1405894.jpg

コウスケ、ホイールはどんなんがいいんや?
走行会無茶すんなよ~。
油種類交換しとけよー。
空気圧見とけよー。
写真撮ってきてねー
[PR]
by exige02 | 2004-11-13 14:00 | exige

チャオ

名古屋で1・2位を争うあんかけパスタ専門店です。
b0057976_13501892.jpg

これがそのチャオのパスタです。
タバスコと胡椒、パルメザンチーズをかけて食べるのが一番です。
週4位出勤しています!!
チャオ★★★☆☆
[PR]
by exige02 | 2004-11-13 13:50

名古屋名物!!

来週福岡の友達が誕生日なんで名古屋名物のあんかけパスタを送ろうと、
プロの味の確認と、試作のために自分の分を買ってきました。
色々なお店のパスタを食べたけど1番のお気に入りはチャオ。
なんというかコショウの効き具合といいあんのとろみといい最高です。
ピーク時は週に5食くらい食べてた・・・・
名古屋に来た際には是非。名古屋駅近くにあるんですぐにいけるよ。
[PR]
by exige02 | 2004-11-11 21:33

お勧めケーキその2

昨日の続きいきマース!!
福岡県福岡市 フランス菓子ボンボン
お勧めは、パリジャン ガレットノワゼット プランセス 
ちなみにここのシェフは今、独立して
キャラメランジュを9月に福岡市天神、渡辺通りのBIVI福岡の中にOPENしました。
お勧めは、はい!!でぶおちゃーん→クレームブリュレ、キャラメランジュ、
サンフォニー、キャラメルシュークリーム、ディアモンショコラ、
キャラメルパウンド、キャラメルソフトクリーム、
えーフランス帰りの陽気なシェフが待ってますよ!!

あっみんなも書き込んでよ!
お勧めケーキ。
[PR]
by exige02 | 2004-11-10 22:25 | sweets