カテゴリ:Super GT( 39 )

SUPER GT POKKA500km 開幕

いよいよSUPER GT 鈴鹿ラウンド開幕です!!

ご縁のある選手、チームの皆さんの結果です!

■GT500クラス
♯46 S Road MOLA GT-R   ポールポジション!!!!

なんとMOLAさんは2戦連続のポール獲得!!
シリーズランキングもTOP!!!
このままシリーズ優勝も・・・


■GT300クラス
♯62 R&D SPORT LEGACY B4  佐々木 孝太 選手・・・・・3位

♯33 HANKOOK PORSCHE    藤井 誠暢 選手・・・・・2位

♯4 初音ミク グッドスマイル BMW 番場 琢 選手・・・・・6位

♯69 サンダーアジア MT900M   横溝 直輝 選手



明日の決勝レースは楽しくなりますよ〜!!
天気は雨もようですが、いいレースを期待しちゃいます♫
[PR]
by exige02 | 2011-08-20 22:46 | Super GT

第2戦 富士

昨日の予選の結果はWebで発表されていますが、、、


なんとーーーーー

GT500クラス
46号車 モーラGTーR
予選1本目
予選2本目
共にトップタイム。
2位に0.7秒近い差をつけて堂々のトップタイム。
しかも2本目に至ってはコースレコードを更新したいました。

スーパーラップもこの調子で行けば、
500クラス初参戦でいきなりのポールポジション?

夕方になってくると風も強いせいか、
気温、路面温度がどんどん下がります。

300クラスのスーパーラップを見ていても、
予選の順位はあまり関係無いようで、
タイヤが温まるかが鍵のようでした。

500クラスも同様で、ブリヂストンもタイヤの温まり方が不十分見たい。
ヨコハマも同等。
ミシュランはいい感じみたい。

46号車はミシュラン♬

しかし、39号車もミシュランで先にコースレコードで暫定トップ。

結果は残念ながら2位に。。。

しかし、初参戦でフロントロー獲得は素晴らしいと思います。

今日の決勝で表彰台のトップに立つことを願って近くのパン屋にお土産買いに行ってきます。
[PR]
by exige02 | 2011-05-01 10:05 | Super GT

スーパーGT 2011 

明日からGW渋滞の真っただ中、御殿場(富士スピードウェイ)へ行ってきます。

富士ってもう1年くらい行っていないような・・・

でも今年は

GT500
♯46 S Road MOLA GT-R   一番さん

GT300
♯2エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電  K-oneさん
♯4初音ミク グッドスマイル BMW        番場選手
♯7エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION ディレクションM谷社長
♯62R&D SPORT LEGACY B4         佐々木選手

お世話になっている方々も参戦されているので、応援の甲斐があります^^
GT500はもちろん46号車ですし、
GT300もこのチームの中から優勝してくれることを願って・・・
みなさん頑張ってください!!


写真もいっぱい撮ってくるぞ~
[PR]
by exige02 | 2011-04-29 09:55 | Super GT

POKKA GT 決勝

b0057976_8461477.jpg

今年も行ってきました!
夏の耐久の代名詞。
GT POKKA700km (通常は1000kmだったんですが^^;)

いきなり結果の写真アップしちゃったんで^^

ナント優勝は

♯62 R&Dスポーツ レガシィ 山野哲也選手・佐々木幸太選手

おめでとうございます!!!!!!!!

たしか…昨年のPOKKでデビューしたマシンじゃなかったかな?
わずか1年で優勝まで勝ち取るなんて流石は山野選手、佐々木選手組ですね。
一昨年位のセパンでクスコインプレッサでも優勝したコンビです。

佐々木選手はお馴染みとして、山野選手といえば全日本ジムカーナにエキシージで参戦中です。


b0057976_8471925.jpg

セパンを休戦して大幅なアップデートを行ったといわれていましたが、
その甲斐あってこの結果!
チームメカニックさんも嬉しいでしょうね^^

More
[PR]
by exige02 | 2010-08-23 07:51 | Super GT

スーパーGT POKKA700km

b0057976_22445821.jpg

猛暑の中鈴鹿へGT観戦に行ってきました!
今日は予選日、お客さんの入りもまばら。

それにしても暑い…

b0057976_22474410.jpg

予選、46号車MOLA、、、
明日はきっと後方グリッドから追い上げてくれるでしょう^^

62号車R&Dレガシィ。
だんだんセットアップも整ってきているんでしょうね♪
この調子で明日も上位に食い込んでほしいです!


b0057976_2245377.jpg

いまいちタイムが伸びないのはウェイトのせい?
セットが見つかっていないの?
明日は頑張ってください!!

b0057976_2246394.jpg

ハセミもウェイトをたくさん積んでいるのにMOLAより上位。
う~悔しい。

b0057976_22463441.jpg

意外にピントが合っていた^^

明日も昼位から観戦に行きます!
決勝スタートは15:00

b0057976_2334277.jpg
b0057976_23341610.jpg

[PR]
by exige02 | 2010-08-21 22:46 | Super GT

SuperGT Round 2 Okayama

開幕戦の鈴鹿を2位で終えた、
♯46 アップスタート MOLA Z 横溝 直輝 選手 阿部 翼 選手

今回の第2戦岡山

開幕戦が2位ということでウエイトハンデが30kg…
しかし、チームとしては30kgのハンデのデータは豊富なようであまりデメリットには
なっていないよう。
Zにとって岡山というコースも相性がいいらしい。

フリー走行は4位と上々な出だし、
フリーは三味線を引いていることも多いと聞くので、この順位がそのままにチームの状態とはいえないようですが、
それでも上位にいるのはやっぱりうれしい。

予選はフリー走行の好調をそのままに2位!
ポールは♯86 JLOC ランボルギーニ
開幕戦優勝の♯7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮は11位

しかしレースがスタートしてみれば、86号車は速いし、7号車は今回もどんどん順位を上げてくるし
凄い接戦をしていましたが、約20秒差をつけて
♯46 MOLA Z 優勝!!!

アップスタートMOLA Z 横溝選手、阿部選手 おめでとうございます~!!
一番さんお疲れ様でした^^

感動しました!
[PR]
by exige02 | 2010-04-04 16:36 | Super GT

Super GT 2010

いよいよ開幕まで1カ月を切ってきました。

今年の各チームの体制も次々と発表されています。
まずは来月5.6の土日で開催される公式テスト
★エントラントリスト★

500クラスはいいとして、問題は300クラス!

まず、今まで正式なアナウンスがされていなかった

【♯46 MOLA】
ちゃんとエントラントに入っているじゃないですか~^^♪
ドライバーが未だTBNってことは横溝選手の可能性もあるかも??
誰がドライバーに抜擢されるんでしょう♪


佐々木選手もどこかのチームに決まっているようなことは書かれていたので
発表を待つのみ!

番場選手はポルシェで
【♯9 グッドスマイルレーシング】

ワンデースマイルの澤選手もポルシェで
【♯ 360トーメイスポーツ】


これで今年のGTも観戦が決定です^^
[PR]
by exige02 | 2010-02-22 19:32 | Super GT

F1 鈴鹿GP 2009 決勝

b0057976_2147548.jpg
b0057976_2148433.jpg
b0057976_21482045.jpg
b0057976_21491132.jpg
b0057976_21494137.jpg
b0057976_2150591.jpg
b0057976_21502924.jpg
b0057976_2151749.jpg
b0057976_21512843.jpg
b0057976_21515314.jpg
b0057976_21523177.jpg
b0057976_21524066.jpg


More
[PR]
by exige02 | 2009-10-05 21:56 | Super GT

F1 鈴鹿GP 2009 予選

b0057976_0375288.jpg
b0057976_038593.jpg
b0057976_0381174.jpg
b0057976_0381643.jpg

[PR]
by exige02 | 2009-10-04 00:38 | Super GT

F1 鈴鹿GP 2009 フリー走行

b0057976_0261750.jpg
b0057976_0262548.jpg
b0057976_0263034.jpg
b0057976_026352.jpg
b0057976_0264068.jpg
b0057976_0264452.jpg
b0057976_026503.jpg
b0057976_0273580.jpg
b0057976_0275959.jpg

[PR]
by exige02 | 2009-10-03 00:28 | Super GT